『購入4年未満でパネルの故障、修理代金26万!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

『購入4年未満でパネルの故障、修理代金26万!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

スレ主 tk46451さん
クチコミ投稿数:49件

2017年3月に購入したのですが、一週間ほど前に急に画面に横線が出てきたので商品不良だと思い見に来てもらったら、修理代金で26万と言われました!
まだ4年も使っていないのに高額な費用を提示されとても腹立たしい気持ちです。

さらに詳しく聞くと、KJ-65X9300Dは在庫がなく、費用を払った場合はKJ-65X8550Hに交換になるとのこと。
調べるとKJ-65X8550Hはいま家電量販店で17万円代で販売されていました。たまたま調べて気付けたから良かったものの、気付かずにいたら26万払って17万で買えるテレビを掴まされていたかもしれないと思うと、さらに腹立たしくなりました。

対応された方(ソニーカスタマーサービス調布事業所の責任者)も、改めて電話しますと言ったきり2日待っても連絡してこず、待ちかねてこちらから掛けると「今掛けようと思ってました」などと言う始末で、話も全然噛み合わないし、腹立たしさが倍増しました。

家電製品である以上故障は当然仕方がないことだと思いますが、今回の商品とサービス、不誠実な顧客対応に、大変ガッカリしました!

書込番号:23982458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/02/22 21:21(1年以上前)

>tk46451さん

普通の対応ですね。
26万円はパネル交換代としてその費用で新品のテレビ交換なのでしょうか?

メーカー対応としては修理費用は26万円である。新品買った方が安い。
と伝えるべきでしたね。

書込番号:23982598

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件Goodアンサー獲得:7718件

2021/02/22 22:22(1年以上前)

>tk46451さん
こんばんは。
今、修理用のパネルのストックってかなり少ないようで、割とすぐ枯渇するみたいです。
なので、修理費用を出す事で現行機種に交換というのはよくある話です。

ただこの場合も普通は修理機種と同等品に交換、交換機種の市場価格を意識した修理費用、が普通ですね。

X9300Dは当時の液晶最上位機種で、高いピーク輝度、部分駆動バックライトを搭載してたので、現行機種ではX9500Hが妥当です。
こちらが市場価格22万くらいなので、それ以下の価格でX9500Hに交換なら理解できます。
交換は修理の代替え措置なので保証は3ヶ月しかありませんので、市場価格と同じなら損ですので。それでも条件の良い延長保証あれば無償になるのでお得ですが。

65型のパネル交換にしても、高々液晶のパネルで26万は高すぎですね。

この辺り考えて、再度交換機種と修理価格について再提案をお願いしてみてはと思います。
いい提案なければ買い替えしかないですね。

買い換える際は延長保証つけましょう。パネル修理費用は高くリスクが大きいので。

書込番号:23982733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/02/23 07:04(1年以上前)

>tk46451さん
そもそも、液晶テレビは4年から6年が
寿命なのを知らないの?

修理費用が高額が嫌なら買い替えれば。
それから何故延長保証に加入しない?

書込番号:23983173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tk46451さん
クチコミ投稿数:49件

2021/02/23 11:57(1年以上前)

液晶パネルの修理費用相当額(26万)で新品のテレビと交換とのことでした。

対応した方は市場価格を把握しておらず、17万で販売されていることを伝えると驚いていました。

書込番号:23983664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tk46451さん
クチコミ投稿数:49件

2021/02/23 11:59(1年以上前)

>プローヴァさん
運が悪かったと思って、買い替えを検討することにします。
高い勉強代になりました…。

書込番号:23983667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk46451さん
クチコミ投稿数:49件

2021/02/23 12:46(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
液晶テレビの寿命が4〜6年なんて知りませんでした、まぁ私は4年使ってないですけど。

では皆さんどんなに長く使っても6年で買い替えてるんですねー

書込番号:23983750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/23 12:51(1年以上前)

こんにちは

このテレビって40万前後くらいの価格だったような?
(うろ覚えです。購入時期により差はあるけど)

そのテレビの液晶パネル交換が26万…安いかも。

5年未満くらいのテレビのパネル交換は購入金額を上回ってもおかしくないという私の認識です。
(それより以前のは製品価格のほうが高い)

ただ、65X8550H…これは…ですね。
65X9500Hは最低限提示して欲しいとこですね。

とは言え、修理交換では延長保証も無いので、延長保証がしっかりしたところで買い替えるほうが精神的にも良いかと。

失礼しました。

書込番号:23983760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tk46451さん
クチコミ投稿数:49件

2021/02/23 13:15(1年以上前)

>りょうマーチさん
テレビ本体より液晶パネルの方が高くてもおかしくはないのですか…

今までテレビは壊れたことなかったのですが、ただ運が良かっただけだと思ってこれからは延長保証に入るようにします

書込番号:23983804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/10 21:22(1年以上前)

かなり時間が経ってしまいましたが

https://www.sony.jp/bravia/info/20180419_1.html

こちらに無償修理の案内が出ていますが、この対象にならなかったのでしょうか?
既に修理や買い替えをされてしまってましたらご容赦ください。

書込番号:24129289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk46451さん
クチコミ投稿数:49件

2021/05/10 22:20(1年以上前)

>じゃがいもっこりさん
コメントありがとうございます。

私もそれで問い合わせたところ、交換の対象はあくまで55インチモデルであり、
65インチモデルは別のパーツを使っているので対象外とのことでした。

とても残念でしたが、リモコンのもっさりした動作にもストレスを感じていましたし
今はTH-65GZ2000を購入し大変満足しているので結果的には良かったかなと思っています…笑

書込番号:24129387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング