『専用取付金具が製造ミスの疑い。皆様は大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

  • 独自開発の「Slim Backlight Drive(スリムバックライトドライブ)」を搭載したことで壁掛け設置にも対応した、薄型4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

『専用取付金具が製造ミスの疑い。皆様は大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度5

テレビは良かったのですが、壁への専用取付パーツ(SU-WL800)に製造ミスがありました。
テレビの壁付けには問題なかったのですが、部品の相互の寸法が合わず、脱落防止用の部品が取付不可能の状態です。万が一の突き上げを考えると大切な部品ですのでSONYのサービスの方も「一切の負担を掛けずに取り換えに来る」と言ってくれているのですが、なかなか時間も取れず、原因については今一つ判然としない状況で、実際に使用している方の様子もお聞きしたいとクチコミしました。

私は9月にこの部品をヨドバシさんから購入したのですが、こういったプレス製品ですから、たまたま私が購入したものだけの問題とは考えにくく、私と同じ様に壁掛けでご使用している方がいらっしゃったら状況をお聞きしたいです。
レビューの方で、nanaoyaji様は実際ご自分で壁に取付けられたということですので、出来れば具合をお聞きできればありがたいです。厚かましいお願いで済みません。

このテレビを薄く壁付けするための専用製品に関する事ですので、クチコミの場で解決が進めば幸いに思います。レビューの方にはもう少々詳しく書きましたのでご参照頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:20526972

ナイスクチコミ!2


返信する
nanaoyajiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度5

2016/12/31 22:47(1年以上前)

こんばんは。
せっかく苦労して取り付けたのに仕上げの段階で困りましたね。当方では問題なくカチンと入りました。

参考までに当方の物を外して計測したところ、最後にとめるWM1の左右の差し込み口の内間隔は約168mmくらいです。
WM4の左右の突起の間隔はそれに少し余裕を持たせて170mmくらいでしょうか。
写真のように4つの突起の両端が210mm近くありますから、やはりそちら様のものとは5mmくらい違うような感じです。これはMW4のサイズ不良ということでしょうか。
コンクリート用にはきちんと入りましたか?
後の金具が不良なら交換で簡単ですが、壁に取り付けたMW4となると、アンカーでやっている場合は大変な作業になりますね。
WM1の代替金具を用意してもらえると一番いいですが。

書込番号:20529313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度5

2017/01/04 13:25(1年以上前)

コンクリート用のWM2にWM1をはめ、

WM1をスライドさせれば装着出来る。

nanaoyaji様、早速のご連絡ありがとうございます。
コンクリート用のWM2にはハマりますので、おっしゃる通り、MW4のサイズ不良の可能性が大と思います。
しかし単純なプレス製品でこのような初歩的なミスと出荷検査漏れが起きるとは、驚きでした。
SONYさんもパーツ交換とTVの掛け直し工事を約束してくれているので、私も時間を取って依頼するつもりですが、私の購入したもの「だけ」特別に不良品を作ったとは考えにくいので、市場から不良在庫が無くなることを願っています。nanaoyaji様も実際ご経験された通り、壁面取付は実際やると予想以上に手間のかかるものですから、これから作業される方は、まずWM1が双方のパーツに装着できるか確認した方が良いですね。
また、このクチコミに同様なトラブル情報が集まり改善が進むことを願っています。
現実的には、nanaoyaji様の書かれた通り「不良WM4」用の「特別WM1」を該当者に送る、という事でもいいかなと思っています。

書込番号:20538237

ナイスクチコミ!0


nanaoyajiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度5

2017/01/04 18:50(1年以上前)

今後の対応について下記のように書きましたが...

>WM1の代替金具を用意してもらえると一番いいですが。

もし現在のアンカーボルトの位置がそのまま使えるようでしたら、面倒でも正規の寸法のMW4に交換した方がよいかもしれません。
というのは、うちの場合は間柱がなかったもので、強度確保のためにボードアンカーを16本打ち込んでありますので、それを脱着するのはあまりにも面倒だと思いあまり深く考えずに上記のように回答してしまいました。
よく考えると、ストッパーの寸法だけではない瑕疵がWM4にあるかもしれませんし、また、買い替えで譲渡することも将来あるかもしれませんので、かなり面倒ですがMW4付け替えですっきりということもご検討していただければと思います。

書込番号:20539070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度5

2017/01/15 18:25(1年以上前)

>nanaoyajiさん
ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。
確かに、ストッパーの寸法だけではない瑕疵がWM4にあるかもしれないですし、SONYさんにお願いする方向で行きたいと思います。私の「瑕疵製品」がSONYさんの状況把握に役立つかもしれませんし、交換依頼の予定を組みたいと思います。

また、ご購入した方やこれから購入を検討されている方の情報も、このクチコミに集まれば状況改善に役立つと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20571974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング