VIERA TH-58DX770 [58インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-50DX770 [50インチ]
HDMIで繋いでいる機器の電源を入れると勝手に入力が切り替わります。
録画などされるたびにチャンネルが変わるので
イライラします。
説明書を見てみたのですがその項目を探しきれませんでした。
ご存知の方教えていただけませんでしょうか?
書込番号:20874700 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
ビエラリンク(HDMI)設定のビエラリンクをオフ設定にしてみてください。
電源オン連動をオフでもいいでしょう。
書込番号:20874775
![]()
10点
>ももも★さん
こんにちは。
HDMIリンクが働くため、周辺機器の操作でテレビがONになったり、入力が切り替わったりします。タイマー録画などの際はリンクはしないと思いますが。
リンクをオフにするには下記の操作でOKです。
機器設定 - ビエラリンク(HDMI)設定 で、「ビエラリンク」をオフに設定してください。
書込番号:20874801
4点
ももも★さん
こんばんは。
>HDMIで繋いでいる機器の電源を入れると勝手に入力が切り替わります。
HDMIで繋いでいる機器は、完全に独立しているので、切り替えは任意で行うのが通常です。又、レコーダーの電源ONでは、レコーダーで最後に視聴されていたチャンネル画面に成ると思います。
>録画などされるたびにチャンネルが変わるので
レコーダーのチューナーで視聴されている場合、録画予約で全てのチューナーが録画に使用される場合は、強制的に最後に録画が開始される番組のチャンネルに切り替わります。(シングルチューナー機は、録画開始で録画番組のチャンネルに切り替わり、Wチューナー機は、2番組同時録画で録画番組に切り替わり、トリプルチューナー機は、3番組同時録画で録画番組に切り替わりますネ)
尚、テレビ側のチューナーで視聴されている場合、DX770は3チューナーが搭載されていますので、外付けUSB HDDに2番組同時録画が開始されても、視聴用のチューナーで見る事が出来ますので、強制的に切り替わる事は有りません。
書込番号:20874875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DIGA以外のレコーダーはそのようなことがおこることがあるから、手動のHDMI切り替え器を購入して、普段はDIGAにつないでおくとよいです。
書込番号:20875195
2点
この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m
「電子説明書」の「ビエラリンク(HDMI)を使う」からを良く読んで、「ビエラリンク(HDMI)設定」の「電源オン連動」を変更してください。
<http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/product/th_58_50dx770.html
「電子説明書 ビエラ操作ガイド」で、特に251ページは良く読んでおくことをおすすめしますm(_ _)m
紙の「取扱説明書」と、テレビ内蔵の「電子説明書 操作ガイド」があるので、使い分けてくださいm(_ _)m
<細かい事は「電子説明書」に載っています(^_^;
取扱説明書35ページ参照
書込番号:20875716
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-50DX770 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/07/25 8:23:37 | |
| 0 | 2017/06/04 19:43:45 | |
| 5 | 2017/05/07 23:51:16 | |
| 7 | 2017/04/26 23:20:59 | |
| 0 | 2017/04/02 12:50:13 | |
| 1 | 2017/03/12 20:04:58 | |
| 4 | 2017/02/19 11:33:49 | |
| 7 | 2017/01/23 17:41:59 | |
| 0 | 2016/12/19 10:11:03 | |
| 6 | 2016/12/26 23:12:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








