『こんな一家団欒 良いですね』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

  • 高輝度広色域液晶パネルや色忠実再現技術「ヘキサクロマドライブ」を採用し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
  • 最大100W出力アンプや3ウェイサイドスピーカーなど、「ダイナミックサウンドシステム・ハイレゾ」搭載により、シリーズ史上最高音質に(※発売時)。
  • 「H.265/HEVC」「VP9」デコーダーを内蔵しており、インターネットで配信されている様々な4K動画を楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55DX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55DX850 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55DX850 [55インチ]とVIERA TH-55EX850 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55EX850 [55インチ]

VIERA TH-55EX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55DX850 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のオークション

『こんな一家団欒 良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55DX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55DX850 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55DX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

こんな一家団欒 良いですね

2016/06/13 17:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55DX850 [55インチ]

クチコミ投稿数:6160件

http://kaden.watch.impress.co.jp/topics/viera1606/entry04/img/dx05.jpg

単身者には憧れです

http://kaden.watch.impress.co.jp/topics/viera1606/entry04/

書込番号:19953725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/06/13 22:45(1年以上前)

う〜ん...どうなんでしょうか...個人的には「団欒」って感じはしませんでしたm(_ _)m

「フローリングに直座り」で、テーブルなども無く、「テレビを見るならテレビだけに集中」みたいな状況というのは..._| ̄|○
 <お年寄りまで「直座り」って...せめて「座布団」くらいは敷いて欲しいです(^_^;
  記事を書かれている方の「自室」には、ソファーなどが有るのに...
  http://kaden.watch.impress.co.jp/topics/viera1606/entry04/img/dx04.jpg
  って事は2台購入されたって事ですかね...スポンサー(メーカー)提供!?

あくまでも個人的なイメージですが、日本で「一家団欒/家族団らん」というなら、
「炬燵を囲んでみんなでテレビを観る」という方が「一家団欒」って感じがしますm(_ _)m
 <最近だと、「ソファーにみんなで座って観る」というのもアリかと...
炬燵を囲むと観難い姿勢の人も出ますが、そこは「炬燵」なのでいろいろ「見方」は工夫できるかと...(^_^;
 <これから暖かくなるので「炬燵」では無く、「テーブル」になりそうですが...


まぁ、感じ方は人それぞれですねm(_ _)m

書込番号:19954664

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/13 23:09(1年以上前)

>って事は2台購入されたって事ですかね

http://kaden.watch.impress.co.jp/topics/viera1606/entry04/img/dx10.jpg
こちらは、更に違った設置(別の部屋?)なので、3台?

まぁ、記事を書くのに(適した?)設置方法(場所)を変えたものと思いますが。
#突込みどころが違うような??

書込番号:19954744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6160件

2016/06/14 07:09(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、yuccochanさん
ご意見ありがとうございます。


広告代理店やメーカーの宣伝部が用意した人間を使うより筆者の家族に協力をあおぎ、しかし個人を特定出来ない様に、顔は鼻から下で家具などは撤去して撮影されたのでしょうか。
筆者の馴れた感じと家族の素人さの違いが面白く、今までに無いレポートと思いました。

ただ、タレント事務所にも素人を売りにするプロがいらっしゃるので、違和感のある自然さを演出したかもしれません。
今回のリポートも含め、このテレビの購入対象者は「素人」「一般人」であり、部屋の様子は別にして、実際の家族が使う場面を現していて、面白かったです。

書込番号:19955294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/06/14 23:02(1年以上前)

>こちらは、更に違った設置(別の部屋?)なので、3台?
あっ!本当だ...(^_^;

>まぁ、記事を書くのに(適した?)設置方法(場所)を変えたものと思いますが。
って事は、最終的な設置場所は、筆者の自室!?

「試しに置いて見ました」って事なのかなぁ..._| ̄|○
確かに、「リビング!?」の「テレビ台」は「ギリギリ」感が...(^_^;
 <そうなると、「一家団欒」や「ノリノリの娘さん」は、この1回だけ!?


>しかし個人を特定出来ない様に、顔は鼻から下で家具などは撤去して撮影されたのでしょうか。
画面にぼかしを入れられるなら、きちんとした「一家団欒」を撮影した方が良いと思いますm(_ _)m


>違和感のある自然さを演出したかもしれません。
「違和感のある自然」=「不自然」って事ですね(^_^;


>このテレビの購入対象者は「素人」「一般人」であり、部屋の様子は別にして、
>実際の家族が使う場面を現していて、面白かったです。
まぁ、この大きさのテレビの殆どのモデルは「素人」「一般向け」だとは思いますm(_ _)m
 <「玄人」「一人暮らし向け」の方が非常に少ないかと...(^_^;
  「VAパネルは、玄人や一人暮らし向け」「ハイグレードモデルは玄人向け」なんて事では無いですよね?


って、完全に駄レスになってしまいましたね、失礼しましたm(_ _)m


こういうレポートって、
「良いところ」ばかりでは無く、「悪いところ」「気になるところ」が書かれていないと、個人的には「信頼性」が疑わしい感じが...
 <メーカーなどが、事前に内容をチェックして、「書かれては困るところ」を削除している可能性も...
  まぁ、「素人向けの記事」と言うことで、難しい内容だったので削除されたのかも知れませんが...(^_^;

なので、こういう記事は「参考程度」にして、量販店で実際に見て、他の製品などとも比較する必要が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:19957501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55DX850 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

VIERA TH-55DX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング