VIERA TH-55DX850 [55インチ]
- 高輝度広色域液晶パネルや色忠実再現技術「ヘキサクロマドライブ」を採用し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
- 最大100W出力アンプや3ウェイサイドスピーカーなど、「ダイナミックサウンドシステム・ハイレゾ」搭載により、シリーズ史上最高音質に(※発売時)。
- 「H.265/HEVC」「VP9」デコーダーを内蔵しており、インターネットで配信されている様々な4K動画を楽しむことができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55DX850 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55DX850 [55インチ]
TH-55DX850を2016の秋にヤマダデンキにて購入。5月24日突然画面が消えコンセントを抜き差ししても瞬間写り瞬間で消える症状になりました。
まずメーカーに連絡したところスイッチの赤点滅の様子を聞かれ多分液晶のLEDライト関係の故障でしょう。交換でしたら13〜4万円かかります。
購入店に保証関係を聞いて店経由で修理依頼をしては、と言われヤマダデンキへ電話。保証加入していたようで2016年製でしたら無料対応出来ます。(5年保証と安心会員にも加入)
いつも家電購入で保証とか安心会員とか無駄なお金かなと思っていましたが、今回のように実際高額の修理に出会うと保険を掛けるのも無駄では無いと改めて思いました。
来られたパナの修理の方に聞くと液晶交換は私のエリアで月数件有るとのことでした。
皆さん感じ良く対応も早く、液晶が新品になり保証に入っていて良かったの報告でした。
書込番号:22697488
10点
高額な商品は 延長保証がなくちゃ怖くて買えないですよね。
以前、250万円の輸入バイクを新車で買った時にも 保証料3万円だったかな3年の延長保証に加入しました。
そして 延長保証が切れる前に売却しましたよ。 なにしろ 電子部品ひと壊れ40万コースが普通でしたので・・
書込番号:22697520
4点
>AVマ二アさん
コメント有難う御座います。
そうですよね。家、車、生命保険、傷害保険、延長保証もと色々な保険が有ります。
使わないのが一番ですが、何かあると保証が無いと大変です。
延長保証のお世話になったのは初めてですが
今後とも、高額商品は加入することにします。
書込番号:22697599
3点
ヤフオク、メリカリ、ジモティーなんかで1万円以上出してテレビ買ってる人の気もしれないですよね。
数年前に三菱のLCD-H40MZW75を23,000円 つい最近も三菱の LCD-46MDR1 を2万円で買いましたけど
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140322/SortID=22668894/#tab
どちらもヤマダ電機の24ヶ月補償付きです。
中古の場合、当たりハズレで言うところの ハズレのテレビが自然淘汰され、製造から10年近いモノであっても
全然故障しなかったりすることが多いのですが、年式から言うと何時壊れてもおかしくはない為 購入翌週から
自己責任の保障の無い中古テレビに数万円出して買うなんてギャンブルがよくできるなと思います。
やっぱ中古で買う場合もヤマダ電機で買うような補償付きの物だと安心して使え 「いつ壊れるんだろう」という
不安から解放されて使える安心感は この上なく大きいですね。
書込番号:22698390
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55DX850 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/28 12:34:06 | |
| 7 | 2024/08/22 20:50:44 | |
| 2 | 2024/08/21 19:47:20 | |
| 13 | 2023/11/23 12:37:05 | |
| 8 | 2022/10/30 10:23:20 | |
| 6 | 2022/10/09 2:19:01 | |
| 2 | 2021/09/05 16:12:05 | |
| 7 | 2021/03/05 15:01:39 | |
| 4 | 2020/11/01 19:59:22 | |
| 5 | 2020/09/16 23:36:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






