VIERA TH-55DX850 [55インチ]
- 高輝度広色域液晶パネルや色忠実再現技術「ヘキサクロマドライブ」を採用し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
- 最大100W出力アンプや3ウェイサイドスピーカーなど、「ダイナミックサウンドシステム・ハイレゾ」搭載により、シリーズ史上最高音質に(※発売時)。
- 「H.265/HEVC」「VP9」デコーダーを内蔵しており、インターネットで配信されている様々な4K動画を楽しむことができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55DX850 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55DX850 [55インチ]
2019年6月・液晶パネル・画面が半分映らなく、真っ黒になる不具合発生。そのまま、リサイクル処分(延長保証期間内)
(経緯)
ヤマダ電器にて、2017年 1月に 225000円にて購入。11250ポイント消費して、5年保証加入。高齢の義理の父にプレゼント
2019年 6月 液晶パネル故障(画面半分が映らない)。
義理の父・2019年6月・ヤマダ電器にてBRAVIA KJ-55X9500Gを225000円で買い替え。パナソニック TH-55DX850をその場でリサイクル費用3000円程出して、ヤマダ電器がリサイクル処分。
私がテレビ買い替えにきずいたのは8月。テレビは処分済みで、もうどうにもならないとの事。
テレビをリサイクル処分する時に、確認してほしかった。同じヤマダ電器で長期延長保証に入っているテレビを、そのままリサイクル処分されて、とても悲しいです。
書込番号:22856592 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>・うさぎ・さん
ご愁傷様です。
商品購入の際に延長保証の話しをしましたか、言っていなければ義理の父親様も
修理にお金をかけるなら新しい機種を購入すると思いますが。今後は色々な話しをして距離を縮め
ましょう。脱線しまして申し訳ありません。
書込番号:22856797
3点
>nato43さん
保証の話はしていませんでした。保証書を無くすと困るので、私が管理していました。テレビ台に入れて話して置くべきでした。 残念です。
書込番号:22857124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>・うさぎ・さん
せめて何かあったら私に連絡してねの一言があったら良かったですね。ヤマダ電機なら電子保証も、あったのに
書込番号:22857152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
良かったですね。 ヤマダの延長保証期間内だったので、同じ金額のソニーに補償で買い替えたということですよね。
リサイクル処分なら もしかすると基盤の交換などで、アウトレットで販売されることもあるかもしれません。
悲しいことはないのでは
書込番号:22857775
1点
>AVア二マさん
違います。 55DX850 はヤマダ電器で処分されて、新しくSONYのテレビを現金購入しています。 義理の父は、延長保証の事を知らずに、ヤマダ電器の担当者も何も確認せずにリサイクル処分しています。 ヤマダ電器で購入し、延長保証に入っているパナソニックのテレビをリサイクル処分して、再度、23万出してヤマダ電器でテレビを購入しています。
書込番号:22858408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
使用している父上に「テレビは延長保証に入っているから壊れたら直ぐ私に連絡して」って言っておかないと父上は保証加入を知るよしも無いから。
購入者側から何も言わなければヤマダ電機もテレビの保証加入状況までは確認しないと思う。
書込番号:22858500 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>油 ギル夫さん
たしかにそうですね。今回の件を教訓として、次からは気をつけたいと思います。
書込番号:22861623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
年寄りが 特殊詐欺に遭うのは そのように誰にも相談せず、自分1人で何でもできるという強がりから
引っかかってしまいます。 うちの母も生前はそうでした。
年寄りには 多分、保証の件を言ってたとしても 自分1人で買ってたかもしれませんよ。
書込番号:22862541
4点
>AVア二マさん
ご丁寧にありがとうございました。ご迷惑をおかけし致しました。
書込番号:22863993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55DX850 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/28 12:34:06 | |
| 7 | 2024/08/22 20:50:44 | |
| 2 | 2024/08/21 19:47:20 | |
| 13 | 2023/11/23 12:37:05 | |
| 8 | 2022/10/30 10:23:20 | |
| 6 | 2022/10/09 2:19:01 | |
| 2 | 2021/09/05 16:12:05 | |
| 7 | 2021/03/05 15:01:39 | |
| 4 | 2020/11/01 19:59:22 | |
| 5 | 2020/09/16 23:36:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







