『5年保証も切れており…』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

  • 高輝度広色域液晶パネルや色忠実再現技術「ヘキサクロマドライブ」を採用し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
  • 最大100W出力アンプや3ウェイサイドスピーカーなど、「ダイナミックサウンドシステム・ハイレゾ」搭載により、シリーズ史上最高音質に(※発売時)。
  • 「H.265/HEVC」「VP9」デコーダーを内蔵しており、インターネットで配信されている様々な4K動画を楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55DX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55DX850 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55DX850 [55インチ]とVIERA TH-55EX850 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55EX850 [55インチ]

VIERA TH-55EX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55DX850 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のオークション

『5年保証も切れており…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55DX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55DX850 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55DX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

5年保証も切れており…

2022/10/25 13:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55DX850 [55インチ]

クチコミ投稿数:10件

こちらの口コミにも記載がいくつかありましたが、2017年1月に購入した我が家のこの機種も、今朝突然電源ONすると、一瞬ついてはすぐ電源が落ちて画面が真っ暗に。
画面左下の赤色LEDが数秒おきに一回点滅。
残念ながら視聴できなくなりました…。

Y電機さん購入だったのですが、保証期間5年も7ヶ月程過ぎておりました。

とりわけ、Y電機さんの修理申込だけ行い連絡待ちです…。

修理代金にもよりますが、新たな買い替えともなると、また大きな出費、悩みます(T . T)

どなたか5年保証切れで似たような方いらっしゃいますか??
修理代金、もしくは買い替えへのアドバイスいただきたく存じます。
よろしくお願いします。

書込番号:24980178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/10/25 18:07(1年以上前)

今時の家電は短命に終わる事も多い様ですから長期保証も必要ですね。
かと言いながら私は入っていないです。
短命も長命も運任せです、それなりに受け入れます。
過去には保証に入ったものも有りましたが壊れないし…
入らなくとも壊れないし…

そこそこの性能でいいなら結構安価ですし、それぐらいで満足ですけどね。

書込番号:24980459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:48件

2022/10/26 05:13(1年以上前)

ンダモシタン3号さん、災難でしたね。

機種は違いますが、私も5年延長保証が切れた5年と10か月で壊れました。

そのLEDの点滅の仕方が、パナのサービスマンにだけ判るエラー信号になってるそうなので、出来ればスマホ等で動画撮影して置いた方が良いようです。

実費なら、ヤマダを介さずに、直接パナの修理受付サイトで申し込んだ方が手間が省けて宜しいかと。
サイト上での見積もりが出来るのですが、その際にLEDの点滅の仕方を選択する項目があります。
その答え方で、より正確な見積もりが出来るそうです。

因みに、私の場合、出張修理の制御基板交換で税込約\28,000円程で後日コンビニ払いでした。
(見積もり29,000〜90,000円で申し込んで2日で来ました)
何故修理する事にしたかというと、最近の機種では、もう無くなってしまった3D映像再生機能と倍速液晶なのに超省エネなタイプだった事で、他に替えが利かない製品であった点です。

今の製品に拘りが無ければ、買い替えもアリな金額かと。

書込番号:24981026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/10/26 13:17(1年以上前)

>麻呂犬さん

ご返信ありがとうございました!
確かに、こうなるのも個体の運命だったのかもしれません。
ただ、昨日家電屋に早速テレビ見に行き、店員さんへ事情を話すと5年は短いとのことで驚かれておりました。
だいたいテレビの買い替えの平均は9年程度だそうで…。

突然壊れたのでビックリ&ショックでしたが、愛着あるテレビなので修理して使おうと思います。

書込番号:24981414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/10/26 13:22(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん

ご返信ありがとうございました!
カレコレヨンダイさんも5年10ヶ月ですか!?ホントにショックですよねぇ…。

私も同様にパナソニックさんの修理を受けることにしました!愛着ある機種ですし、何より画面綺麗、音は良しでしたので。

おっしゃるように、点滅の色、回数である程度どこが悪いのか目星が付くみたいですね。
修理日も最短で週末でしたので、テレビ無し生活は寂しいですが、我慢します(笑)

書込番号:24981420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/26 17:49(1年以上前)

こんばんは

Y電機ってヤマダですよね?

2017/1 購入なんですよね?

1ヶ月待てるなら、安心保証に入れば、初回年会費だけの負担で、テレビは無料で直るかも。

ヤマダで買ったんなら、1ヶ月待てば使える。
2017/1 購入ならたいていは2016年製。

1ヶ月待てるのなら。

書込番号:24981723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/10/29 09:43(1年以上前)

>ンダモシタン3号さん

2週間前に全く同じ症状に陥りました。
結論からお伝えすると、なるべく早くパナソニックの修理相談窓口に電話してください。「出張依頼、修理問合せ」等で検索かけると番号が出てきます。
私は、ここに電話で問い合わせ、無償で出張修理していただけました。
症状から見て、我が家と同じ原因だと思われますが、要因が異なる場合は有償になるようなのでお気をつけください。その場合は、動作確認時に見積もりをいただき、その時点で断ることも可能だそうです。その分の出張費は発生しないと聞きました。

修理担当の方の話によると、「バックライトの部品の不備に起因する」ものらしく、部品の不備を感知したテレビが制御機能を働かせ、動作を止めてしまうんだそうです。(赤点灯1回)
元々、この製品のこの部品には不純物が多く含まれているものがあったらしく、それが原因だとか。「身の安全に関わるものではないのでリコール対象にはならないが、この部品の補償を延長していて、連絡があった時点で個別に対応している」と伺いました。

我が家のテレビは、1時間半ほどの出張修理で、見事復活しましたよ!液晶画面も取り替えていただけ、画面だけ新品に生まれ変わりました。
他サイトの情報によると、延長保証は10月いっぱいとの話も見かけたので、なるべく早くお電話されてみることをお勧めします。

長文失礼しました!

書込番号:24985164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/10/30 10:06(1年以上前)

>りょうマーチさん

コメントいただき誠にありがとうございました!返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

そうです!ヤマダ電機さんです!
で、店員さんからも、全く同じことを提案されました!!!
1ヶ月、待てないなぁと思い、断念しました。
とりあえず、ヤマダさんのアプリから修理申し込みを行ったらパナソニックさんからお電話いただき、修理することにしました。

書込番号:24986617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/30 10:23(1年以上前)

こんにちは

店員さんからも提案あったのですね。

修理代が高かったら(無料で直ったコメントありますが)中古のテレビ(安心保証使えるメーカー)買って、予備テレビとしておけば、この予備テレビも故障したら安心保証で直してもらえるし、出費は抑えられるかも。
(製造から6年以内なら)

書込番号:24986649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55DX850 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

VIERA TH-55DX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング