『Z10XとBZ710XとDX850』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-49DX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49DX850 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49DX850 [49インチ]とVIERA TH-49EX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49EX850 [49インチ]

VIERA TH-49EX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49DX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のオークション

『Z10XとBZ710XとDX850』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49DX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49DX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49DX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Z10XとBZ710XとDX850

2017/05/10 12:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49DX850 [49インチ]

スレ主 UHA@eさん
クチコミ投稿数:16件

現在自宅でZ10Xを使用しています。
最近になって4KUltra HD Blu-rayを鑑賞したくなったのですが、
Z10XはHDRまたは4Kどちらか片方での入力には対応しているものの、
4KHDRでの再生ができません。

そこで最近の4Kテレビを調べてみたところ、BZ710XとDX850が気になっています。
ネットをみてみるとZ10X、Z20XあたりはVAパネルを使用しているということで廃盤ですが評判がよくみえます。
4KUltra HDみたさにBZ710XとDX850に買い換えるのはもったいないでしょうか?

また、上記に上げた3機種のメリットデメリットなども教えていただける助かります。

私なら買い替えちゃうけどな、のような意見もあるとうれしいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:20881555

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2017/05/10 13:15(1年以上前)

>UHA@eさん
背中だけ押す回答じゃなくて申し訳ないのですが。。。

Z10Xってまだ新しいじゃないですか。これを4K HDRのために買い換えるのであれば、HDRがHDRらしく、きちんと迫力をもって再生出来るテレビを選ぶべきです。
HDRをそれらしく大迫力で見るには、最低でも1000nit近辺のピーク輝度が必要と思います。

現行機種でこれを満たすのは、東芝ならZ20X、Z810X、ソニーならX9300Dか新製品のX9000E、X9500E、Z9Dなど。パナソニックならDX950あたり、だと思います。

1000nit満たさなくても黒側の表現に優れる有機ELテレビという選択肢もありますが、国内メーカーだとまだ高いですかね。

書込番号:20881591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/05/10 13:28(1年以上前)

Z10Xでも4k 24pのUHD BDならHDRで再生できますよ。

Z10Xは4k 60p HDRには対応していませんが、UHD BDで4k 60p HDRの作品は『宮古島』ともう一作(作品名忘れた)だけです。

書込番号:20881618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 UHA@eさん
クチコミ投稿数:16件

2017/07/27 09:17(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
返信遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。
最近発売した「君の名は」の4K版なども24pということでしょうか?
またこの作品は24p・60pというのはどこを見れば載っていますか?(サイト?パッケージ?)

書込番号:21074169

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/07/27 18:51(1年以上前)

UHA@eさん

>最近発売した「君の名は」の4K版なども24pということでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000912688/SortID=21070927/
こちらを見ると、24Pのようです。

推測ですが、今後もアニメは60Pにはしないと思われます。
理由は、製作コストが数倍に跳ね上がるから。

書込番号:21075130

ナイスクチコミ!1


スレ主 UHA@eさん
クチコミ投稿数:16件

2017/07/28 13:44(1年以上前)

>yuccochanさん
ご回答ありがとうございます。
アニメじゃない映画なども基本24pなんですかね?

書込番号:21076784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/07/28 13:55(1年以上前)

映画もほぼ24p収録ですね。

書込番号:21076796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49DX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49DX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

VIERA TH-49DX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング