『このテレビか50E6000か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-49DX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49DX850 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49DX850 [49インチ]とVIERA TH-49EX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49EX850 [49インチ]

VIERA TH-49EX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49DX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49DX850 [49インチ]のオークション

『このテレビか50E6000か』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49DX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49DX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49DX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

このテレビか50E6000か

2022/10/08 10:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49DX850 [49インチ]

クチコミ投稿数:123件

このテレビはハイセンスの50E6000のどちらか中古で手に入る状況で逆にどっちにするか迷ってます。
主な使い道は以下の通りなのですがどちからと言えばどちがらおすすめですか?是非ともその理由と共に教えてください。
1. 地上波テレビは観ません。
2. Amazon Fire でDAZNとかで映画やスポーツをよく観ます。
以上です。
宜しくお願い致します。

ハイセンスの50E6000
https://kakaku.com/item/K0001233852/

書込番号:24955856

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/08 12:30(1年以上前)

>アルパ・チーノさん
こんにちは
E6000は18年モデルで少なくとも2020年くらいまでは新品が買えた様です。DX850は16年モデルですからこれより2年くらい古いですね。

新品同士ならDX850の方が良いと思いますが、中古品としての素性がわからないので決めようがないですね。ギャンブルみたいなものかと思います。

両方同じチャンネルで見比べて気に入った方で良いのでは?

書込番号:24955966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2022/10/08 12:37(1年以上前)

アルパ・チーノさん

DX850は液晶テレビの割には音が良い評判は聞いていましたが、E6000の評判ってどうでしたか?
どちらも中古で購入って、私にはどのようなメリットがあるのか分かりませんが、DX850のオークションを見ても7年前の中古が10万円以上ですし、GEOで売っていたE6000の当時が55,000円ほどで新品ならともかく。
家電の値上げで中古を所望するのはわかりますが、予算を提示された方が回答もあるかもしれません。

同程度、同価格ならDX850です。

書込番号:24955970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:225件

2022/10/08 19:51(1年以上前)

>アルパ・チーノさん

中古品では売った理由がわからないので(整理品かもしれない)、よく考
えたほうがいいです。

ご自分で持ち買って設置されると思いますが、お店に頼むと新品と違って
費用がかかるはずです。

また、短期で買い替えて売り払うならいいですが、10年過ぎると中古店で
は買取が難しくなります。

処分する際は引き取り費用、リサイクル費用が掛かってきますので、お得
感がだいぶ減ります。

中古は一見安そうですが、リスクを考えると延長保証など効く新品のほうが
いいですよ。

書込番号:24956434

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/08 20:25(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>主な使い道は以下の通りなのですがどちからと言えばどちがらおすすめですか?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000869368_K0001233852
「どちらか」といえば、「TH-49DX850」になりそうですね...


>是非ともその理由と共に教えてください。

中古では、ハイセンスのメーカー保証も無いですし、「テレビ番組」を見ないなら「モニター」としてしか利用しない訳ですよね?
そうなれば、その性能を比較することになりますから...
 <https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-49DX850_spec.html
  を見れば判りますが、端子類の違いは実際には有りませんし...
  むしろ、「D端子」などが有って、古いゲーム機なども繋げられるメリットも...(^_^;


そもそも、中古だと不具合が有った場合の対応が面倒だと思いますが、その辺は割り切っているのでしょうか...

書込番号:24956468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2022/10/09 02:06(1年以上前)

>アルパ・チーノさん
ここ3年ほどでLG OLED、シャープ8K、シャープXLEDを新品購入してきました。半年以内に中古で三菱レーザーlcd-65ls3と1550円でパイオニアプラズマも買っています。

DX850は2020年以降に赤ランプ点滅故障の報告がユーザーの口コミから上がっています。中古好きの私から見ても買いたくない型番です。知人経由でタダに近い価格なら欲しいですが、、、
また、ハイセンスに付きましてもバイ・デザイン社のテレビと同じようなトラブルがあるので中古は全くオススメできません。歴史は繰り返す、、、

音がいい中古なら三菱lcd-58ls1,ls3が送料込み26000-40000円なので新品当時価格25万円前後を考えるとお得です。また、台数が少ないですがあまりジャンクを見かけないので故障率も低いような、、、しかし中古にほとんど出回らない、Wi-Fiなし、三菱もテレビ事業撤退と先行き不透明ですので

10万円前後のREGZA、VIERA、AQUOS、BRAVIA、LG等を5年保証あり新品購入の方が良いです。スピーカーはサウンドバーを追加してください。
48インチならOLEDも買えそうな値段ですね。

書込番号:24956818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2022/10/09 02:19(1年以上前)

私も地デジは週に1時間くらいしか見なくなり、ネット配信U-NEXT、ダ・ゾーン、アマゾンプライムビデオ、Dアニメストアメインの使い方なのでコメントさせて頂きました。
プラズマにはChromecastやandroid TVSTBを繋いでいます。

書込番号:24956827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49DX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49DX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

VIERA TH-49DX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング