『相性の良い Blue Ray レコーダー』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

OLED55C6P [55インチ]

曲面モデルの有機ELテレビ (55型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

OLED55C6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

『相性の良い Blue Ray レコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C6P [55インチ]を新規書き込みOLED55C6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 相性の良い Blue Ray レコーダー

2017/03/12 18:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]

スレ主 STAKI86さん
クチコミ投稿数:1件

最近、こちらのテレビに買い替えた者ですが、LG tv と相性の良い Blue Ray レコーダーをご存知の方、利用されている方、ご参考程度に教えて頂けませんか?

レコーダーも LG にしたかったのですが、ラインナップにないもので...

よろしくお願いします。

書込番号:20732869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/12 18:32(1年以上前)

自分は43UH6500にパナのレコーダーを接続してます。
ただ、地デジに戻る時に入力切り替えをしなければいけないので、ちょっと面倒です。
レコーダーのリモコンでテレビの操作は殆ど出来ます。
この機種は分かりませんが。

書込番号:20732924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/03/12 19:05(1年以上前)

まこざいるさん

テレビチャンネルのアップ/ダウンボタン操作で、
テレビ視聴画面になりませんか?

シャープと東芝のテレビはこの操作で入力切替ができます。

書込番号:20733006

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/03/12 19:28(1年以上前)

STAKI86さん

こんばんは。

>レコーダーも LG にしたかったのですが、ラインナップにないもので...

テレビが最高峰のクラスですと、BDレコーダーも最高峰のクラスで揃えたいですよね。又、UHD再生機能とBD録画機能両方を、装備しているモデルの選択肢は少ないです。

現状では、PanasonicのUBZ2020がベスト選択かなと思います。

【UBZ2020】
http://panasonic.jp/diga/products/ubz2020/index.html

書込番号:20733062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36445件Goodアンサー獲得:7707件

2017/03/12 19:52(1年以上前)

こんばんは。
同じく私もC6Pのユーザーです。
LGのOLEDは2K→4Kのアプコンが弱いといわれてますので、ここを外部レコーダーの力を借りて強化したいところです。通常の2K対応のレコーダーでも4Kアプコン内蔵のものはありますが、4K/30Pへのアプコンという機種が多いですね。アプコンを許可するには、レコーダー側で4K/60pへのアプコンができることが重要です。
またせっかくですので、UHDブルーレイも見たくなりますね。
となると、実はパナソニックしかありません。UHD-BDも見れて、4K/60Pへのアプコンができる機種としては、以下になります。
DMR-UBZ1
http://kakaku.com/item/K0000817656/
DMR-UBZ2020
http://kakaku.com/item/K0000912688/
DMR-UBZ1020
http://kakaku.com/item/K0000912689/
UBZ1は画像処理プロセッサが他の2機種に比べ上位になります。2020と1020はHDDの容量違いのみです。
ご参考まで。

書込番号:20733132

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36445件Goodアンサー獲得:7707件

2017/03/12 19:55(1年以上前)

yuccochanさん
残念ながらLGのテレビはC6P含めてリモコンのチャンネル切り替えで地デジ等に切り替わりません。
外部入力時にチャンネルボタン押しても無反応です。国内メーカーの商品ならほぼこのジャンプができると思いますが、こういう細かいところができてないのはとても使いにくく感じます。だんだん慣れてはきましたが。。。

書込番号:20733142

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/03/12 20:15(1年以上前)

プローヴァさん

情報ありがとうございます。
こういった細かい所にも、もう一歩踏み込んで欲しいですね。

書込番号:20733220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2017/03/12 20:22(1年以上前)

シャープ「ウチも!ウチも!」

UHD BDの再生とデジタル放送の4k 60p出力が可能な、アクオスブルーレイ BD-UT3100/UT2100/UT1100が発表済みです。
そろそろ店頭に並ぶでしょう。

書込番号:20733243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36445件Goodアンサー獲得:7707件

2017/03/12 20:55(1年以上前)

yuccochanさん
おっしゃるとおりです。簡単なことなので、ファームアップで対応してくれてもバチはあたらないと思います。

ずるずるむけポンさん
完全に失念しておりました。情報ありがとうございます。確かに発表してましたね。

書込番号:20733352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/12 21:31(1年以上前)

>プローヴァさん
私の代わりに答えて下さりありがとうございます。そうですね、国産のテレビだったら地デジにジャンプ出来るのにLGは何でなんしょうかね。世界的なメーカーなのに。
もっと日本の市場を考えて欲しい物です。
入力の切り替えは慣れましたが。

書込番号:20733483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/03/13 09:29(1年以上前)

>STAKI86さん

OLED55C6Pは現在数少ないドルビービジョン対応テレビなので
Ultra HDブルーレイプレイヤーもドルビービジョン対応モデルをおすすめしたいです。
OPPO社のUDP-203が今後アップデートでドルビービジョン対応予定です。
私も現在UDP-203とOLED55C6Pの組み合わせでブルーレイやウルトラブルーレイを視聴していますが、素晴らしい高画質(通常ブルーレイも)かつ音質も非常にいいです。
OLED55C6Pの実力を引き出せるUltra HDブルーレイプレイヤーだと思いますので比較候補にどうぞ。

書込番号:20734504

ナイスクチコミ!2


NackDaddyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/20 23:53(1年以上前)

>プローヴァさん
>clintonlibidoさん

はじめまして。もともとは大画面に魅力を感じ65B6Pで検討していたのですが、こちらでみなさんの書き込みを読んでいるうちに55C6Pのほうが良さそうに思い始め、新モデルに変わるこのタイミングについに購入に踏み切りました。購入の際にはプローヴァさんの購入エピソードを伝えさせていただき、某量販店の店員さんに頑張ってもらいました。この場を借りてお礼を申し上げます。

さて、自分もプレイヤーについて相談に乗っていただきたいです。
最初は地デジを少しでも綺麗に見るためDMR-UBZ2020 or1020でアプコンして視聴するのが良さそうと考えました。
でもこの機種はドルビービジョンが非対応。
そこで候補にあがってきたのがUDP-203ですが、チューナー非搭載なので地デジのアプコンはできない。

そこでシロウトながらに考えました。
手持ちのソニーBDZ-RX105をHDMI接続し、UDP-203の外部入力経由で55C6Pに映し出すと、ストレートにHDMI接続するよりは綺麗になるかしら?と。
もしくはその他に地デジを多少でも綺麗に視聴できる方法があればご教示ください。

※オーディオ機器に詳しくないため無茶なことを言ってるかもしれませんが、ご容赦ください。

書込番号:20754918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 税込125600円 2 2019/05/24 22:58:23
悲報!長期保証も無駄!!55C6P 3Dパネル修理不能情報です 7 2019/05/15 0:38:32
HDR(HLG)対応について 18 2019/05/01 15:29:41
在庫のある店舗情報 5 2018/03/15 9:25:26
HDR出力か判断するには? 10 2017/11/07 8:55:55
初期設定は? 11 2017/11/06 12:34:17
PCとの接続は 4K@30 ? 5 2017/10/31 10:43:46
初期不良 6 2017/11/02 10:36:38
C6PとEG9100との比較 6 2017/09/20 0:24:17
3Dの賞味期限 8 2017/09/01 23:38:58

「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

OLED55C6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング