『初期設定は?』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

OLED55C6P [55インチ]

曲面モデルの有機ELテレビ (55型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

OLED55C6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

『初期設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C6P [55インチ]を新規書き込みOLED55C6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初期設定は?

2017/11/03 15:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]

クチコミ投稿数:962件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

本日、自宅に届いたのですが、わからない点がありますので教えていただけないでしょうか?
まだパソコンとしか接続していない状態です。

1.画面左下の枠部分に白い凹みのようなものがあります。
 ベゼルと有機ELの境目に幅1mm高さ3mmほどのものですが、これは破損でしょうか?
 それともメーカーがパネルを脱着するのに使用するようなものでどの個体にもある凹みでしょうか?

2.明るさなどを変更するのはどこでしょうか?
 リモコンのデータボタンのすぐ上の設定?ボタンを押すと、色々と設定できますが明るさなどの
 項目がありませんでした。

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:21329062

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2017/11/03 15:28(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
1. については、言葉で説明されてもわからないので、写真でもアップしていただければと思います。

2. についてはリモコンの矢印キー右下の歯車マークを押して、右に出てきたアイコンの中から「詳細設定」を選んでください。

また、Webに詳細なHTMLのマニュアルがアップされてますのでご参考になさってください。

書込番号:21329090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/11/03 16:29(1年以上前)

>プローヴァさん
画像を添付しましたのでご確認ください。

こちらの機器ですが、まず最初にアップデートをかけました。現在 05.30.02 です。

それで詳細設定画面の映像ですがマニュアルと異なり

スマート映像モード:オフ(マスクされている)
映像モードの設定:省エネ
画面サイズ:16:9
3D設定
デュアルプレイ

となり「映像モードの設定」項目や「プロ設定」項目が表示されません。
このため細かい設定ができないようです。

もしかしたら「スマート映像モード」がマスクされているのが関係あるのかも知れません。


書込番号:21329174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/11/04 00:21(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>1.画面左下の枠部分に白い凹みのようなものがあります。

ピンぼけしていてイマイチ分かり難いですが、「配送」だけで「設置までは配送業者はしてくれなかったのですか?
 <通販での購入?
設置時に問題が見つかっていれば、その場で「コレは?」という話になったと思いますが...
 <設置してくれたけど、そこまで見ていなかったとしても、お店に連絡すれば良いだけです(^_^;

「近接撮影」の場合は、「マクロモード(花のマーク)」で撮影すると、ピンぼけしにくいですm(_ _)m
また、「1枚だけ」では無く、いろんな角度から複数の画像を添付して貰えると、「何が映っているのか」が分かり易くなりますm(_ _)m


>2.明るさなどを変更するのはどこでしょうか?

については、
>まだパソコンとしか接続していない状態です。
との事なので、「スマート映像モード」は利用できないですよね?


>「映像モードの設定」項目や「プロ設定」項目が表示されません。

「映像モード」を正しく選択していないからでは?
 <「自動」などが選択されているので「映像モードの設定」や「プロ設定」が無効なのでは?

メニューの状態をきちんと確認できれば、「こういう設定の場合、どこを操作すれば良いのか?」と聞けると思いますm(_ _)m

書込番号:21330372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/11/04 12:14(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
手持ちのデジカメには接写モードがないようで、色々なモードで試してみましたがこれ以上綺麗には取れませんでした。

設定ですが、オンラインマニュアルとはだいぶ違うようで勘違いしていました。
映像モードの設定に更にサブ項目がありここでコントラストなどを変更できました。

書込番号:21331362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/11/05 02:26(1年以上前)

>手持ちのデジカメには接写モードがないようで、色々なモードで試してみましたがこれ以上綺麗には取れませんでした。

http://kakaku.com/item/00501911239/
の「DMC-LZ10」には「マクロ」モードが有ります。
 <「ワイド(広く撮影)」で5cmまで近づいて撮影出来ます。
取扱説明書の46ページにも載っています。
 <http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-LZ10_manualdl.html

一応「iA」の状態でも「iマクロ」で撮影できたような...
まぁ、被写体が単純だと、ピントが合い難くてモードが切り替わらない可能性も...
 <「形」がはっきりしているモノ(花等)なら良いですが、
  「手前に単純なモノ(縦線だけ)」が有ると、背景側にピント合ったり、今回の様にピンぼけしてしまうかも...

折角のデジカメですから、使い方はある程度把握して置いた方が、撮影の時に役立つと思いますm(_ _)m


>映像モードの設定に更にサブ項目がありここでコントラストなどを変更できました。

おぉ〜、変更出来るようになって何よりですm(_ _)m

説明の構成が変わったなら、メーカーサイトの内容も更新して欲しいですね(^_^;
 <「機種毎」にしていないので変更出来ないというのは、ユーザーを蔑ろにしているとしか..._| ̄|○

書込番号:21333259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2017/11/05 16:43(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
連休で外出してたためレス遅れてすみません。
うちに帰ってマジマジ見て見ましたが、愛犬ショコラさんの写真ほどはっきりしてはいませんが、それらしいのはあるように見えますね。窪みというより一部が光ってるような感じですね。これは多分仕様の様に思います。

しかし、結構拡大して撮影されてますが、このシルバーに光ってる部分の幅は実際には2mmしかないので、マクロレンズでも持ってないとこれ以上の撮影は難しいかもですね。

書込番号:21334634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/11/05 17:05(1年以上前)

>プローヴァさん
>>窪みというより一部が光ってるような感じですね。これは多分仕様の様に思います。
他の機体でも多少そうなっているんですね。参考になりました。
こちらも窪みという程度ではなく、つまようじで(当たるか当たらないか程度で)
軽くなぞっても感触的にはくぼんだ感じはないようです。

>名無しの甚兵衛さん
マニュアルの件、ありがとうございました。
一応、色々と試してみたのですが、うまく取れませんでした。

一応アップしますが、多分参考にならない・・・・ですね。

とりあえず個体差で多少は大小はあっても似たような見た目のようなので安心しました。

お二方、感謝です。助かりました。

この液晶は映り込みも少ないですし、色々と調整したら見やすくなりました。
流石にパソコンで使っていると、自動制御でパンチ中に画面が自動的に暗くなるのが結構つらいところですが・・・

ありがとうございました。

書込番号:21334686

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/11/05 23:31(1年以上前)

それでも大分綺麗に映っていますねm(_ _)m

これって、「パネル」をフレームに納めている(固定している)部分が隙間から見えているだけなのでは?
 <この部分に「映像」は映らないのですよね?

「フレーム」の隙間の扱いについては、
メーカー毎に「品質」というか「感覚・ポリシー」が関わってきますから、なかなか難しいですね..._| ̄|○
 <自動車でも「パネル同士の隙間」は、メーカーや価格毎で違ってくるようですし...(^_^;

ちょっとしたカバーの様なモノで「パネルと同色」にしてくれれば気にならなかったかも知れませんねm(_ _)m
また、多くの製品が「黒いフレーム」なので、こういう部分も黒くて気にならなかっただけかも!?
 <最近の「狭ベゼル」の製品だと、同様のモノが「黒」で有るかも知れませんね...(^_^;

書込番号:21335672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/11/06 08:20(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

>> <この部分に「映像」は映らないのですよね?
言われるように映らない部分です。
この部分の内側5mmくらいまでが映らない部分のようです。
今パソコンで使用するときは背景は黒にしています。(多少有機ELにはいいかな・・・と思い)
このため有機ELの黒が外側枠の映らない黒と馴染んでしまうため(パッと見だとまったくわからない)に、逆にその部分が目立ってしまう形になってしまいました。

テレビとしてみるなら2m以上離れるので気にならないのですが、パソコンとして使う場合やはり見えてしまいます。
まあ、こういうもんだと思えばいいのかな・・・と思うようにしました。

書込番号:21336140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2017/11/06 08:59(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
拡大されてるので目立って見えますが、白い部分も幅0.7mmくらいの話ですから、割と細かい話ですよね。
気になるなら黒いビニールテープを0.7mm位に切って隙間に埋めてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21336196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/11/06 12:34(1年以上前)

>プローヴァさん

今度、配線用のビニールテープを買って試してみます。(確か配線用はべたつきが少ない)

書込番号:21336529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 税込125600円 2 2019/05/24 22:58:23
悲報!長期保証も無駄!!55C6P 3Dパネル修理不能情報です 7 2019/05/15 0:38:32
HDR(HLG)対応について 18 2019/05/01 15:29:41
在庫のある店舗情報 5 2018/03/15 9:25:26
HDR出力か判断するには? 10 2017/11/07 8:55:55
初期設定は? 11 2017/11/06 12:34:17
PCとの接続は 4K@30 ? 5 2017/10/31 10:43:46
初期不良 6 2017/11/02 10:36:38
C6PとEG9100との比較 7 2025/11/02 17:47:31
3Dの賞味期限 8 2017/09/01 23:38:58

「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」のクチコミを見る(全 456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

OLED55C6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング