PowerDVD 16 Ultra 乗換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月15日



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 16 Ultra 乗換え・アップグレード版
お世話になります。
当方、ver.14でブルーレイを鑑賞していましたが、再生出来ないソフトが出て来てしまいました。
ディスク挿入後、GPUが対応していないので、GPUのドライバ更新がどうとかってメッセージが出ます。
ちなみに使用PCはCPUがi7 2700kでGPUはオンボードのHD3000。サイバーリンクのBD & 3D Advisorでは要件は満たしています。
ディスクに問題あるのかとPS3で試しましたが、問題なく再生されます。
再生不可のソフトは今のところ、その1タイトルのみで、従来視聴できていたソフトは今でも再生できています。
aacsも疑い、試しにver.16の体験版をインストールしてみましたが、やはり再生出来ませんでした。
製品版を購入すれば再生出来るのか・・・
価格が価格なだけに躊躇しています。
何か試すこととかあれば、アドバイスお願いします。
あっ、再生出来なかったソフトは仏版のDEAD POOL(リージョンフリー)です。
上にも書いていますが、PS3では普通に視聴出来ています。念の為。
書込番号:20070284
0点

いつかは、有償アップグレードが必要になるでしょうけど、
その一本だけのため、アップグレードが躊躇されるのなら
http://www.leawo.org/jp/
を試してみては?
書込番号:20070313
1点

>> GPUが対応していないので、GPUのドライバ更新がどうとかってメッセージが出ます。
>> ちなみに使用PCはCPUがi7 2700kでGPUはオンボードのHD3000
グラフィックス・ドライバーの更新はなされたのですか。
現在のバージョンはいくつですか。
書込番号:20070401
1点

LaMusiqueさん
ありがとうございます。
自宅に帰ったら早速試してみます。
susumus555さん
グラフィックドライバの更新は一番最初に試しましたが、駄目でした。
(ちなみに現在のドライバのバージョン 15.28.24.64.4229)
GPUが対応してないって事になると今後も視聴出来ないソフトが増えるって事なんでしょうかね。
別途グラフィックボードを購入するって手もありますが、スロットの空きが無いので・・・
書込番号:20070929
1点

>LaMusiqueさん
教えていただいた再生ソフトで昨晩早速試してみました。
結果として再生は出来ましたが、とても視聴に耐えられない状態です。
画面全体のノイズ、コマ落ち等々。不思議と音声は大丈夫。
考えられる要因として、やはりGPUが対応出来ていないって事でしょうか。
なので、16へアップグレードしても再生されない可能性大ですね。
ただ、今回教えていただいた再生ソフトの動作が非常に軽く使い勝手も良さそうなので、今後も使えそうです。
ありがとうございました。
書込番号:20072570
0点

>結果として再生は出来ましたが、とても視聴に耐えられない状態です。
=>
勿論当該BDは持っていませんが、 当方では、i3770と G1820のオンボード/Windows8.1 で、負荷も低く滑らかに再生出来ています。
Ver 1.9.3.0では、市販BDだけでなく、日本の地デジを録画したBD-RE(by DIGA DMR500)も再生出来ています。
Freeで使っていいの? って感じです。
PowerDVDのように3D再生や2カ国語字幕のような高機能ではありませんが、これで十分な人は多いでしょう。
残念ながら、1.9.3.5では、一部の地デジ録画BD-REが再生できなくなりました.
書込番号:20072751
2点

>LaMusiqueさん
ご紹介いただいたPLAYERでちゃんと再生する事が出来ました!
何故に有料のソフトで再生出来ず、フリーウェアのソフトで再生出来るのか?
書込番号:20124800
1点

>残念ながら、1.9.3.5では、一部の地デジ録画BD-REが再生できなくなりました.
==>
1.9.4.0で復活した模様です。
なお、PowerDVDの一部版と両立しないという情報がありますが、当方の PowerDVD 14や 16では問題は起きていません。
書込番号:20347417
0点

>きんたパパさん
最初はノイズ等で再生がうまくできなかったとのことですが、何が原因だったのでしょうか。
参考のためにも教えて下さい。
書込番号:20350059
0点

その後の経過報告です。
先日、システムが入ったSSDが突然死してしまい、パックアップもしていなかった為、OSやアプリ等を新規でインストールをしたところPOWER DVD14で再生出来なかったBlu-rayも再生出来るようになりました。
結局原因がわからずじまいですが、これでしばらくはバージョンアップしなくても良いかなって感じです。
PS0さん
>最初はノイズ等で再生がうまくできなかったとのことですが、何が原因だったのでしょうか。
原因不明です。GPUまわりなのかなとも思いますが、今回の件で思い当たる節が一つだけあります。
以前AMDのグラフィックボードを取り付けていたのですが、取り外した後もインストールしたドライバはそのままにしておりました。
一度ドライバを外して試していれば、あるいは原因も特定出来ていたのかもしれませんね。
書込番号:20350389
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 16 Ultra 乗換え・アップグレード版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/05/28 11:54:24 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/28 10:19:01 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/15 22:47:09 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/25 18:28:56 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/26 21:21:21 |
![]() ![]() |
6 | 2016/11/22 22:15:02 |
![]() ![]() |
8 | 2020/11/25 23:15:16 |
![]() ![]() |
9 | 2016/11/01 12:37:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


