『SSDの追加』のクチコミ掲示板

2016年 4月15日 発売

Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第6世代 インテル Core i7 6700(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce 705 Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の価格比較
  • Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のスペック・仕様
  • Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のレビュー
  • Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のクチコミ
  • Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の画像・動画
  • Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のピックアップリスト
  • Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

『SSDの追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)」のクチコミ掲示板に
Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)を新規書き込みVostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

SSDの追加

2016/08/02 22:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

スレ主 木ケロさん
クチコミ投稿数:62件

この製品にSSDを追加してマスターに、既存のHDDをスレイブにする場合には
電源ケーブルはどのようなものを用意すれば良いのでしょうか?

SATA電源ケーブルにも色々なタイプがあるようでよく分かりません。
また、レビューの方にこの製品は電源コネクタがカスタム(特殊な形状?)という記載を見かけたのですが
市販品のケーブルは使えないのでしょうか?



書込番号:20086217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/02 22:11(1年以上前)

まずはPCを開けて電源ケーブルの確認を。
電源ユニットで余っているSATAケーブルをつなぐ。余りがない or 形状が違う場合はHDDの電源ケーブルを2又で分配。
http://www.ainex.jp/products/s2-1501sab.htm

書込番号:20086262

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2016/08/02 22:22(1年以上前)

>記載を見かけたのですが
SATAのコネクタがカスタムなんて事は、まずあり得ません。書かれていたこと、おそらくはマザーボードでの電源コネクタのことでしょうが。
記載自体は正確なのか、あなたが勘違いしているのか、その辺から詰めるのは非常に面倒なので。見かけた/読んだという類いの話は、ソースのURLを張ってください。そちらの方が確実に早いです。


回答は既出ではありますが。
基本的に電源ケーブルは用意するものでは無く、電源ユニットから生えているものを使いますし。分岐させるかにしても、その必要があるのかどうかは、開けてみてみないことにはわかりません。
電源ユニットから、以下のような形状のコネクタが余っているかどうかを、まずは実際に開けて確認してください。
http://www.pasonisan.com/z_im/rev6/z10_50w500unit7133.jpg


ついでに。
マスターとかスレイブという設定は、IDE接続時代の話です。BIOSで仮想的にMASTER/SLAVEと扱っていた時代はありますが。現在のSATAには、そういう区分はありません。

書込番号:20086289

ナイスクチコミ!1


スレ主 木ケロさん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/02 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。

購入前の下調べの段階なのですが、
DELLサイトでマニュアルなどを読んでも記載がなくここで質問をした次第です。

コネクタがカスタムという記述はこの製品のレビューで見かけました。
http://review.kakaku.com/review/K0000871080/#tab

マニュアルを見る限り、マザーボードに余分な電源コネクタはあるように
思うので、問題はケーブルの有無だけだと思うのですが購入後に実際に
見てみるしか方法は無さそうですね。
http://topics-cdn.dell.com/pdf/vostro-3650-desktop_Owner's%20Manual_ja-jp.pdf#page=22

またマスター/スレーブという分け方は現在では使われていないとのこと、
勉強になりました。アドバイスをしていただきありがとうございます。

引き続き、購入者の方がおられましたら、アドバイスを頂けたら助かります。

書込番号:20086385

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2016/08/02 23:22(1年以上前)

この機種の場合、電源ユニットからSATA電源コネクタが出ているのではなく、一旦マザーボードを経由して供給されており、SATA電源コネクタのマザーボード側接続部が非規格品ということですが。
この場合、SATA電源コネクタがカスタムとは言わないですし。こういった構造自体が非規格品なので、予備のケーブルが同梱されていなければ、ケーブルの入手も難しいかと思います。

ストレージとの接続部分のコネクタは、きちんと規格品ですので。ここからこういった商品で分岐させてください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B004991UTS

書込番号:20086492

ナイスクチコミ!2


スレ主 木ケロさん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/03 22:40(1年以上前)

言葉足らずで失礼しました。
コネクタ=マザーボード側の接続部という意味で使っておりました。

マザーボードから電源を取らずに、二股ケーブルなどを利用すれば
問題はないようですね。

ありがとうございました。


書込番号:20088855

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件

2016/08/08 17:05(1年以上前)

便乗で恐縮です。
このケースは、3.5インチドライブをいくつ内蔵できるのでしょうか?
Dellの製品ページを見ても、書かれていません。

横幅がある筐体なのに、光学ドライブをわざわざ縦向きに配置しているので、空きスペースがあまりなさそうですが。

書込番号:20100277

ナイスクチコミ!0


スレ主 木ケロさん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/08 21:00(1年以上前)

マニュアルを見ると書かれてますよ。

3.5インチは1台分のスペースしかないようです。ですのでHDDを選択すると空きはゼロです。
2.5インチは2台分あるみたいですが、マウント金具がないので取り付けはできないようです、

書込番号:20100756

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件

2016/08/09 08:46(1年以上前)

ホケロさま

ありがとうございました。
すみません。マニュアルを見つけられなかったので、伺いました。
3.5インチベイ1基のみですか。厳しいですね。
候補から外すことになりそうです。

書込番号:20101783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
Dell

Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月15日

Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プラチナ Core i7 6700・Geforce 705・Windows 10搭載モデル(モニタなし)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング