『画面の模様』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 49Z700X [49インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z700X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z700X [49インチ]とREGZA 49BZ710X [49インチ]を比較する

REGZA 49BZ710X [49インチ]

REGZA 49BZ710X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z700X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

『画面の模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z700X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z700X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z700X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

画面の模様

2017/07/21 08:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

スレ主 jojo0130さん
クチコミ投稿数:2件

昨年9月に購入した商品ですが、2,3ヶ月前から画面の曇り?が気になり出しました。症状は、映像が左右にスーっと動くときに、液晶のなかに画面の上から下まで縦に7から10本くらいのもやっとした雲のような幅3センチくらいの曇りが(その曇りは移動しません)見えます。我慢できず、先日東芝のサービスマンに見てもらいましたが、LEDの関係でこういうものらしいとの回答でした。
みなさんは、気になりませんか?

書込番号:21058976

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/07/21 08:34(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000871940/SortID=20547846/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83%80%83%89

Z700Xに限らず輝度ムラに付いてのクチコミは以前から散見されます。
液晶TVは大なり小なり輝度ムラが発生するので、個人的にはそんなモンと割り切っています。

書込番号:21059014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2017/07/21 09:40(1年以上前)

>jojo0130さん

この機種はバックライトが直下型で、LEDがアレイ状に配列されていますので、LED間の輝度や色味の微妙なばらつきが慣れてくると見えるようになります。

特に、画面がパンしたようなときは輝度ムラ、色ムラが分かりやすくなります。あたかも、画面がホコリ等で部分的に汚れているように見えることから、海外では"Dirty Screen Effect"と呼んだりします。

ばらつきですので、個体差は多少ありますが、基本的に直りません。
バックライトの均一性は液晶では難点のひとつです。バックライトの無いOLEDでは、こういった色ムラや輝度ムラが液晶に比べて著しく改善されます(色ムラや輝度ムラは多少残りますが白はほぼ真っ白)。

書込番号:21059112

ナイスクチコミ!2


スレ主 jojo0130さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/21 20:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。こんなものだと思い、あきらめます。

書込番号:21060321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z700X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z700X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 49Z700X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング