『T T-4K100との接続での4K視聴、録画について』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 43Z700X [43インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z700X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z700X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のオークション

REGZA 43Z700X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 43Z700X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z700X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

『T T-4K100との接続での4K視聴、録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z700X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z700X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z700X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

T T-4K100との接続での4K視聴、録画について

2019/01/03 10:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

クチコミ投稿数:106件

こんにちは。どなたか本機と4Kチューナー T T-4K100と接続して、4K視聴、録画された方がいらっしゃいましたら感想、ご意見などお聞かせいただければありがたいです。チューナーの板に質問しようかと迷いましたが、テレビがメインかなと思い、あえてこの板で質問させて頂きます。よろしくお願いいたします。

書込番号:22367252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tkakataさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/07 02:24(1年以上前)

>p10マニュアルさん
55Z700XとTT-4K100との接続をして4K視聴、および録画視聴しております。
録画については特に問題ないかと思いますが、4K視聴に際しては、4K視聴自体はOKなのですが、Z700XがHDRの放送方式=HLGに非対応であるため、HDRソースはSDRでの視聴となります。(Z700XがHDR対応という表記であるのはブルーレイ等で採用されているHDR10という方式で、今回の4K放送のHDR(HLG)とは別物らしいのです。つまり、4K放送をフルスペックで満喫はできないという残念な結果にはなります。それでも綺麗な映像ではありますが...シャープ製の4KチューナにはHLG信号ををHDR10信号に変換する機能があるようです。

書込番号:22448330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2019/02/07 07:12(1年以上前)

>tkakataさん
ご返信ありがとうございます。よく分かりました。チューナーのサイトでZ700Xの出力仕様がSDRとなっていたので、予想はしていましたが、やはり、そうなのですね。

録画については特に問題ないというのは、録画はできるが、画質はHDRではなく、SDRということと理解してよろしいですよね。

書込番号:22448486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tkakataさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/07 07:45(1年以上前)

>p10マニュアルさん
HDR(HLG)の番組はHDR(HLG)でできています。
先日、ハイセンスのA6800という、HDR(HLG)対応のTVに接続して確認しました。
(安価な中国製TVですが、東芝TV部門を傘下に従えて、レグザの技術が反映されています。)
やはり、HDR(HLG)の番組は、HDR(HLG)対応TVの方が綺麗に見えましたよ。
そうは言いながら、Z700XでHDR(HLG)の番組も、風景とかの映像は綺麗です。
なぜか、「いだてん」と「不惑のスクラム」の人物の顔が不自然に赤が強調されすぎる傾向があるようです。
こまめに、TV側の映像調整をすれば良いのかもしれませんが、番組毎に調整するのも面倒かなぁと思うところです。

書込番号:22448527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z700X [43インチ]
東芝

REGZA 43Z700X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 43Z700X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1007

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング