REGZA 58M500X [58インチ]
- 地デジ・BS・CS用のチューナーをそれぞれ3基ずつ搭載したことで、番組を見ながら他の2番組を外付けHDD(※別売り)に録画できる。
- HDMI入力時、Ultra HD Blu-rayのHDR映像だけでなく、NetflixなどによるHDR配信サービスにも対応している。
- 独自の音源分離技術により、リモコンの「クリア音声」ボタンを押すだけで、セリフなど人の声が聞き取りやすくなる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58M500X [58インチ]
インターネットにつながりはするものの、速度が相当遅く、動画の再生が全くできません。
以下当方の環境です。
・REGZA 58M500X
・マンション住まい
・NTT光隼、楽天ブロードバンド
無線ルーター(Wi-Fi)ではアンテナ1本(5本中)しか立ちません。ちなみにTVの真横に置いたiPhone,iPsd,Safaceでは動画再生も可能で途切れることもありません。
NTTの光の大元のルーター?(機器)に直接有線で接続も試みてみましたが、やはり激遅で動画の視聴はほぼできませんでした。(かすかに再生される瞬間もあり、)
ちなみにこのような状態にも関わらず何故かとなり住戸のWi-Fiはアンテナ5本でひろっております。
東芝に問い合わせてみましたが解決しませんでした。
どなたか憶測でも構いませんのでご意見いただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:21363823
4点
>kamikazekamikazeさん
まずiPhoneかiPadのアプリで通信速度を計測し20Mbps以上出ているか確認してみてください。
その速度が出ておらず、有線でも遅いとなるとルーターの故障も考えられます。
書込番号:21363953
3点
>kamikazekamikazeさん
おはようございます。
テレビ付属youtubeアプリの「統計情報」で通信速度が見れますので、どのくらい出てるか見てみて下さい。コンテンツ再生中に、メニューを出して見ることが出来ます。
できれば、朝方と夜間で差があるかも。
東芝のテレビは内部処理の関係でネットのスループットが出にくい傾向があるようなので、PCなどでの速度測定と、テレビでの速度測定で、どの程度の差があるかがわかれば原因がある程度絞れます。
書込番号:21364093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Minerva2000さん
有難う御座います。無線速度はTV付近で30メガ前後です。
>プローヴァさん
有難う御座います。無線どころかルーターから有線接続してもYouTubeの再生自体が厳しい状況です。速度を測る以前の問題ですよね…
その他の機器は全て無線で快適に動画再生が可能なので、やはりTVの問題のような気がしております。例えば試しにiMacなどでは無線で同時に5本程度のスポーツや映画の同時再生が可能です。
あとは色々調べていくと、現在使用しているプロバイダーの楽天ブロードバンドは遅いようです。(とは言え他の機器は問題なくですが)
東芝に再度電話相談をしたところ故障かどうか見に来るとのことです。TV側の問題ではな買った場合は、出張費用をとられるようです。微妙です
他に原因がある可能性などあるのでしょうか。
困りました…解決しそうにありません。
書込番号:21366111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コレってVODの問題ですよね…
>出張費用
…が気になるのでしたら、いっその事fire stick TV辺りを買ってきてブッ刺して診ては??
(出張費用とfireの価格は等価に近いと思う)
書込番号:21366123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Fire TV Stickでした(笑)
書込番号:21366134 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>kamikazekamikazeさん
うまくいく可能性は低いとは思いますが、テレビを一度リセットされては如何でしょう。
リモコンでオフにした後、電源プラグを抜いて、3分後再度差し込みます。
これでダメならテレビの故障でしょうね。
書込番号:21366219
1点
>kamikazekamikazeさん
30Mbps出ているのであれば、回線速度的には十分余裕があると思いますので、youtubeの再生が有線でも厳しい、というのはちょっとありえない話です。
他の方がおっしゃっているように、一度だめもとで本体リセット、それで改善しないなら、サービスを呼んでみてもらうのがよいと思います。
書込番号:21366484
1点
>プローヴァさん
>Minerva2000さん
>浄玻璃の鏡さん
皆様、色々有難うございます。
とりあえず週明けに東芝の下請け技術業者が見に来ることになりました。
故障扱いで部品交換が前提になったようで、出張費用を請求されることもないようです。
またご報告いたします。
Fire TV Stick、良さそうですね。
なんだか、部品交換していただいても正直治りそうな気がしません、、
書込番号:21367841
0点
本日東芝の方に見に来ていただきました。
結論から言うと、基盤を交換していただきましたが症状は改善されませんでした。
ただ今回来ていただいたことでTVに内蔵しているアプリからは一定の範囲で接続できることが判明しました。
デフォルトでTVに内蔵されている東芝アプリからYOUTUBEを起動すれば動画は再生されます。が所詮内蔵アプリなのでインターネットそのものは行う出来ません。
再三試みてきたインターネット接続はもとのまま再生は不可です。
少し説明しづらいですね、、
どちらにせよ東芝アプリからはDAZNやAbemaTVの再生、ネットサーフィンは出来きません。
作業者は年配での方で非常に偉そうで言葉遣いがなっておらず、最終的には開き直って帰られました。
クソTVです。東芝製品は2度と購入しないですね。
とりあえずFire TVを購入しようと思います。
有難うございました。拝
書込番号:21375083
3点
こんにちは。私もまったく同じ症状が出てしまい、いろいろ試していますが無線でネットに接続できません。TV内臓子機の故障なのでしょうか。他のTVにつけているFire stickやPC、スマホは問題なくつながるのでルーター親機の問題ではないと思います。中継器を付けてアンテナ3本立つようになったのですが状況は変わりません。
書込番号:23393405
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58M500X [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/18 7:04:22 | |
| 9 | 2024/09/01 22:48:31 | |
| 3 | 2022/12/29 0:22:51 | |
| 12 | 2022/09/22 9:48:19 | |
| 4 | 2022/01/10 17:32:03 | |
| 6 | 2020/12/29 12:44:00 | |
| 7 | 2019/11/23 11:44:58 | |
| 2 | 2020/01/18 9:58:14 | |
| 0 | 2019/07/12 7:17:55 | |
| 0 | 2018/12/15 18:05:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








