AQUOS LC-60US40 [60インチ]
- HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
- 消費電力を抑えながら画面輝度を従来比15%以上に高めた「リッチブライトネス」などの独自技術を盛り込んでいる。
- オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]
55インチ以下は中国製で、60インチだけは日本製と聞きました。
実際は、どこ製でしょうか?
書込番号:20752451 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
US40シリーズから、パネルは台湾製で製造は日本製だと聞きました。
ただ今後発売される新型は全て国外で生産して、日本のSHARPはサポートだけになるらしいです。
書込番号:20752464 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
テレビの外箱の右上に大きく日本製と書いてありますし(検索すれば出るかと)、
リンク先の下にも生産国 日本となっていますよ。
http://www.ksdenki.com/shop/g/g4974019880402/
書込番号:20752753
2点
OctoberSkyさん
こんにちは。
>55インチ以下は中国製で、60インチだけは日本製と聞きました。実際は、どこ製でしょうか?
※以下が参考に成ると思います。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000872550/SortID=19811114/
書込番号:20752772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
生産国が日本=シャープ自社パネルとは限らないです。
パナソニックも生産国が日本のモデルがありますが、パネルは海外メーカーから調達です。
4kなので確認は大変でしょうが、ルーペで画素を確認して添付画像の様な画素配列ならシャープ自社パネルです。
あとはサポートに問い合わせてみるか?教えくれないかもしれないけど。
書込番号:20752846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
確か60インチパネルモジュールは海外で作ってなかった気がします。だから、自動的に台湾メーカーであるシャープの日本製パネルかと。
書込番号:20753195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、色々と情報ありがとうございます。
情報を統合しますと、60インチは・・・
パネルは、ハイスピードUV2Aを採用しているので、自社製。
テレビ本体の生産も日本製みたいですね。
書込番号:20754373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>OctoberSkyさん
こんばんは。
LC-60US40はUV2Aでは無い様ですが。
↓「UV2A」マークが見当たりません。
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc60us40_outline.html
↓LC-60XD35はUV2Aマークがあります。
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc60xd35_outline.html
書込番号:20754541
1点
>LC-60US40はUV2Aでは無い様ですが
クチコミハンターさんが張ったリンク先に書き込んだ通り、US30と違いサイズによってシャープ製 他社(イノラックス)が混在しているから、ハイスピードUV2Aの表記をやめたって可能性もあります。
シャープ製パネルの可能性があるのは60型なのは間違いないのですけど。
書込番号:20754577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ずるずるむけポンさん
シャープ製以外の60インチパネルがあるって話は聞いたことないのですが、どこかにエビデンスがあるんですか?
書込番号:20754983
0点
>OctoberSkyさん
こんばんは。
US40は多様なサイズ構成になりましたが、60インチのみシャープ製(US30と基本的には同一)のパネルになります。
ただしチューニングやCPU等がUS40専用になりましたのでUS30とは画質を含めかなり変わりました。
シャープの関係筋より資料を見させていただいた情報になります。
書込番号:20755057 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おはようございます。
US30の時は、60V型と52V型でUV2Aのシャープ製パネルでしたね。
その流れからするとUS40は60V型のみシャープ製パネルだと考えるのが妥当かもしれませんね。
書込番号:20755184
6点
UV2Aに関しては、カタログのハイスピードUV2Aの解説のところにLC-60US40のみと記載されています。
書込番号:20755726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/01 13:56:59 | |
| 8 | 2023/11/04 20:18:25 | |
| 7 | 2023/01/30 11:44:47 | |
| 3 | 2023/01/21 20:43:37 | |
| 8 | 2022/10/12 8:36:25 | |
| 15 | 2023/09/22 4:32:54 | |
| 3 | 2022/04/19 22:18:39 | |
| 6 | 2021/05/27 9:14:51 | |
| 2 | 2021/04/02 23:43:03 | |
| 6 | 2021/02/02 13:26:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









