『テレビの電源が勝手につく』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • 消費電力を抑えながら画面輝度を従来比15%以上に高めた「リッチブライトネス」などの独自技術を盛り込んでいる。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US40 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US40 [60インチ]とAQUOS LC-60US45 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US40 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

『テレビの電源が勝手につく』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US40 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US40 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの電源が勝手につく

2018/01/15 08:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]

スレ主 blue_seaさん
クチコミ投稿数:30件

先日購入しましたが、勝手にテレビの電源がつく現象で困っています。

現象的には、録画予約をしている時間帯の近くになると勝手につくような気がします(予想ですが)。

・「視聴予約」ではなく、「録画予約」をしている。
・録画予約をしているチャンネルが付くのではなく、最後に選択されていたチャンネルがつく。
・おはようタイマーは切

ファミリンク機器は接続されておらず、録画先はUSB-HDD

何か設定があるのでしょうか?それとも、予約時間が近づいてUSB-HDDの電源が付くと、テレビも勝手につく
なんてことはあるのでしょうか?

書込番号:21511999

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/01/15 10:32(1年以上前)

動作の不具合だと感じるならリセットされてみてはいかがでしょうか?
メーカーによってやり方は違いますがコンセント抜き暫く放置で大概はリセットと
同一の扱になりますよ。

書込番号:21512146

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2018/01/15 10:40(1年以上前)

>blue_seaさん
普通は起こりませんね。
テレビのリセットをされてはいかがでしょうか。電源OFF後電源プラグを抜き、5分ほどおいて再度差し込みます。

書込番号:21512156

ナイスクチコミ!8


スレ主 blue_seaさん
クチコミ投稿数:30件

2018/01/15 14:17(1年以上前)

配線クネクネさん
Minerva2000さん

回答ありがとうございます。帰宅したらやってみます。
結果はまたここでご連絡ください。

ふと思ったのですが、USB-HDDが、テレビ電源に連動して電源がオンオフされる仕様ですが、
(ほとんどの外付けHDDがそうだと思いますが)

「HDDの電源をオンにするために、録画時間近くなるとTV電源が入る」

という仕様なんてことはないですよね??

書込番号:21512584

ナイスクチコミ!12


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/01/15 16:42(1年以上前)

本当に外部入力機器は繋いでないのでしょうか。
ファミリンクとはシャープでの呼び名で、他社製品では別の呼び方だったとしても動作は基本的に同じです。

私の経験では、同じような状況があった時に調べてみたら、レコに光学メディアが入れたままになってると、何故かレコの録画時の起動でTV電源オンしてしまう組み合わせがありました。

書込番号:21512830

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/01/16 01:14(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>「HDDの電源をオンにするために、録画時間近くなるとTV電源が入る」
>という仕様なんてことはないですよね??

通常「録画機能付きテレビ」の場合、
「テレビがOFF」の状態なら、内部的に「電源」は入りますが、「映像」は表示されません。
 <「チューナー」は「テレビ」に搭載されていますから、録画する為には、テレビの電源が入っていないと録画出来ません。
  「USB-HDD」を「レコーダー」と勘違いしていませんか?


東芝の「RDシリーズ」のレコーダーだと、「電源OFF状態」でも、
「予約録画」の時刻になると「電源ON状態(リモコンの電源ONと同じ)」になる為、「HDMI」で接続出来るモデルだと、
「○○リンク」で、「レコーダーの電源が入ると、テレビの電源が入り、レコーダーの外部入力に切り替わる」
という動作に影響する事は有りますが...
 <今の「レグザレコーダー」は「DBRシリーズ」。以前有った「Dシリーズ」は、フナイのOEM。

書込番号:21514358

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 blue_seaさん
クチコミ投稿数:30件

2018/01/17 00:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

どうやら原因は別にあったようです。
初歩的なのですが、リモコンの干渉のようでした。
別の部屋にあるアクオスのリモコンの電波を拾うことがあった可能性が高く、
録画云々はおそらく関係ないと思います。

リモコン番号設定を変えてからは現象が起きていません。
お騒がせました。

書込番号:21516768

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/01/17 22:16(1年以上前)

>初歩的なのですが、リモコンの干渉のようでした。
>別の部屋にあるアクオスのリモコンの電波を拾うことがあった可能性が高く、
>録画云々はおそらく関係ないと思います。
>リモコン番号設定を変えてからは現象が起きていません。

ははは、あり得る事ですが、blue_seaさんの家の状況が判らないので、
「他のアクオスのリモコンが影響する」とまでは読めませんね(^_^;


まぁ、原因が判って対処も効果が有ったようで何よりですm(_ _)m

書込番号:21519095

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US40 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-60US40 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング