『Wii接続方法』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。
  • 「AQUOSココロビジョンプレーヤー」(別売)を接続すると、人工知能がユーザーの嗜好を学習し、おすすめ番組を音声で教えてくれる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50U40 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-50U40 [50インチ]とAQUOS LC-50U45 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50U45 [50インチ]

AQUOS LC-50U45 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月11日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50U40 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のオークション

『Wii接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50U40 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50U40 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50U40 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Wii接続方法

2022/02/16 14:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】Wiiの接続方法が分からないです、

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
Wiiの3色のケーブルが赤白黒で黒だけ形が違く四角いやつなのですが、調べたらテレビのAV入力のところに指すには接続する為の変換ケーブルを買わないといけないと書いてありました。だいたい赤白黄のケーブルでわたしの持っている赤白黒の場合の変換ケーブルが調べても出てこなかったのですが、なんの変換ケーブルを買えばいいのでしょうか、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24603176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/02/16 14:39(1年以上前)

>kurumi_erikaさん こんにちは

こちらの図でお分かりになりますか?

https://www.nintendo.co.jp/wii/support/pdf/wiimanual_kantan_guide.pdf

書込番号:24603187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/02/16 14:52(1年以上前)

>kurumi_erikaさん

こういうのを買ってください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000KF3RZU

書込番号:24603210

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/02/16 14:56(1年以上前)

>kurumi_erikaさん
こんにちは。
アマゾンでWii HDMIと検索すると下記と同じ形をした商品がいっぱいヒットします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GMQWDD7
レビュー見ると書いてあることはいろいろなのですが、使えるという声が多いようですし、他に適当な候補もなさそうなので、これで大丈夫ではないかと。自己責任でどうぞ。

接続はこの商品をWiiにつなぎ、付属のHDMIケーブルでTVとつなぐだけです。映像も音声もケーブル1本で出るはずです。

prime商品なので、動作確認してNGなら返品・交換等は簡単にできると思います。

書込番号:24603216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/02/16 15:00(1年以上前)

>kurumi_erikaさん

失礼しました。
このテレビはビデオ入力がないので、先程のレスは無視してください。

書込番号:24603223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2022/02/16 16:17(1年以上前)

LC-50U40機種別サポート情報より

>kurumi_erikaさん

こんにちは。Wii所有ですが最近めったに出番無しです。。

>Wiiの3色のケーブルが赤白黒で黒だけ形が違く四角いやつなのですが

それって、D端子用の映像出力(黒い四角)+音声出力(赤白の丸ピン)のケーブルでしょう。
お持ちのテレビ LC-50U40 をはじめ、ここ数年来テレビにはD端子入力は装備されなくなりましたから、そのケーブルでは繋ぎようがないです。


でも、
元々Wii本体に標準添付されてたのは赤白黄の丸ピンなケーブルで、赤白黒のそれって後から買い足したものかと思います。
その元々の赤白黄なそれって、家のどこかに仕舞われてないですか?

また、
お持ちの LC-50U40 には直接に赤白黄のプラグが刺さるジャックは装備されてないですが、代わりに「AV端子変換ケーブル」=一端がステレオイヤホンマイクみたくの細い棒一本なプラグ・他方が赤白黄ピンの受け側(ジャック)になっているケーブルが標準付属で、それを使えばお持ちのWiiみたくアナログ出力な映像・音声ソースからの入力にも対応します。
失くしてなければ、ですが。。。テレビの取説とかと一緒に保存してたりしませんかね?

それらのWii付属品とテレビ付属品とを組み合わせて使えば、Wii本体→テレビ LC-50U40への接続は問題なく出来ますよ。
写る画質が昔のアナログテレビ相当なのはともかく。

こちら↓もご確認を。

●機種別サポート情報(LC-50U40)|液晶テレビ(AQUOS)|サポート・お問い合わせ:シャープ
https://jp.sharp/support/aquos/product/lc50u40.html

書込番号:24603351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wii接続方法 5 2022/02/16 16:17:25
外付けハードディスクをつけたい 7 2020/12/31 15:16:19
対応VODサービスについて 2 2020/06/28 16:02:43
ダビングについて 4 2020/06/21 10:51:54
AQUOS LC-50U40にPS4を接続したら… 2 2020/06/08 21:32:32
LC-40U40+AppleTV4Kでの不具合について 0 2020/03/28 20:12:13
一年余りで故障 3 2019/03/24 21:18:50
4Kチューナーについて 2 2018/12/05 20:24:04
予約録画に時々失敗する 2 2018/10/20 0:27:47
4KPCモニタとして 1 2018/09/19 7:19:48

「シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50U40 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-50U40 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング