『繋がらないです』のクチコミ掲示板

2016年 4月26日 登録

Archer C7

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 5GHzで最大1300Mbps、2.4GHzで最大450Mbpsの高速通信に対応し、同時接続で1.75Gbps のトータル帯域幅を実現。
  • 外付けの5dBiアンテナ3本で5GHz帯を、専用の内蔵アンテナ3本で2.4GHz帯をカバーしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/8人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C7の価格比較
  • Archer C7のスペック・仕様
  • Archer C7のレビュー
  • Archer C7のクチコミ
  • Archer C7の画像・動画
  • Archer C7のピックアップリスト
  • Archer C7のオークション

Archer C7TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月26日

  • Archer C7の価格比較
  • Archer C7のスペック・仕様
  • Archer C7のレビュー
  • Archer C7のクチコミ
  • Archer C7の画像・動画
  • Archer C7のピックアップリスト
  • Archer C7のオークション

『繋がらないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C7」のクチコミ掲示板に
Archer C7を新規書き込みArcher C7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 繋がらないです

2017/03/13 22:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C7

クチコミ投稿数:177件

C7を購入しましたが一部のiphoneが繋がりません。
我が家はPS4が2台、iphoneが5台、パソコン2台(1台はMac)、ipad2台の環境ですが一度に繋げるとすればiphone5台とPS4が1台とパソコン1台です。
今日もiphoneが1台繋がりません。
素人で申し訳ありませんが繋げる為の容量?制限があるのでしょうか?

書込番号:20736209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件

2017/03/13 22:20(1年以上前)

補足です。
昨日Wi-Fiに繋がっていたiphoneが今日Wi-Fi繋がらない状態です。

書込番号:20736227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2017/03/13 22:27(1年以上前)

>素人で申し訳ありませんが繋げる為の容量?制限があるのでしょうか?

LTEなどのモバイル回線で行われている容量による速度制限などは
無線LANルータへの無線LAN接続にはありません。

1台のiPhone以外の機器が本機に無線LAN接続でインターネットにアクセス出来ているのなら、
そのiPhoneの個別問題の可能性が高い様に思われます。

まずそのiPhoneは無線LAN接続自体が出来ていないのでしょうか?
それとも無線LAN接続は出来ているものの、
インターネットにはアクセス出来ていないのでしょうか?

ちなみにiPhoneのIPアドレスはWi-Fiアイコン(扇マーク)は表示されていますか?
以下を参照してみて下さい。
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/wifi-497
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=81465&a=101&id=81465

書込番号:20736261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2017/03/13 22:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
扇マークはあります。
先程まで繋がっていたiphoneを一度OFFにして繋げると扇マークはでているのですがインターネットに繋がらなく、何故かLINEは繋がって利用出来ます。

書込番号:20736299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2017/03/13 22:44(1年以上前)

>先程まで繋がっていたiphoneを一度OFFにして繋げると扇マークはでているのですがインターネットに繋がらなく、

まずiPhoneにiNetToolsをインストールしてみて下さい。
https://itunes.apple.com/jp/app/inettools-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/id561659975?mt=8

次に上記障害が発生した時に、iNetToolsで8.8.8.8に対してtrace routeを実行してみて下さい。
1段目に192.168.xxx.xxxのようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に8.8.8.8が表示されますか?

書込番号:20736340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/03/13 23:00(1年以上前)

・接続台数を減らす、あるいはもう1台無線APを設置する
メーカー推奨の無線接続台数は1〜2台だからキャパオーバーなのかも。

・管理画面で無線チャンネルをAUTOから任意のチャンネルに変更してみる

・つながらないiPhone(iOS)のネットワークをリセットし再接続してみる
※AppleIDに登録している機器でリセットを行うと、同じIDに紐付けされた機器も全部リセットされるので注意。

書込番号:20736401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2017/03/13 23:06(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
Wi-Fiに繋がらない状態で試せばよろしいのですか?

書込番号:20736420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2017/03/13 23:07(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
やはりキャパオーバーなんですかね(^_^;)

書込番号:20736425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2017/03/13 23:08(1年以上前)

>Wi-Fiに繋がらない状態で試せばよろしいのですか?

はい、

>先程まで繋がっていたiphoneを一度OFFにして繋げると扇マークはでているのですがインターネットに繋がらなく、

の状態になった時に確認してみて下さい。

書込番号:20736434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2017/03/14 00:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
試してみましたが何も反応しません(^_^;)

書込番号:20736658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2017/03/14 00:19(1年以上前)

>試してみましたが何も反応しません(^_^;)

IPアドレスとして
8.8.8.8
を入力してから実行してください。

書込番号:20736678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/03/14 00:52(1年以上前)

私は、Archer C7を持っていないので細かい設定項目は解りませんが。
Archer C7の取扱説明書を見てないので、

Archer C7が無線ルータなら、
設定画面で、Archer C7配下に繋がっているパソコンやスマホやゲーム機等のクライアントのMACアドレスとIPアドレスを確認できるハズ。
各IPアドレスやMACアドレスなどの情報がルータで管理されているハズだね。

Archer C7のDHCPサーバの設定の確認でしょうね。

設定項目が簡略化された機種じゃないなら、ある程度のルータの設定項目は存在するだろうと推測するが・・・。

Archer C7のDHCPサーバがら自動ではなくて、IPアドレスを固定にする手も有るかもと・・・。

書込番号:20736737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2017/03/14 23:02(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。
色々と試してみたのですが状況は変わらない為アマゾンに返品する事になりました。
今まで使っていたバッファローに戻しました。

書込番号:20739247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C7
TP-Link

Archer C7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月26日

Archer C7をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング