『購入し接続設定しましたが。』のクチコミ掲示板

2016年 4月26日 登録

Archer C7

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 5GHzで最大1300Mbps、2.4GHzで最大450Mbpsの高速通信に対応し、同時接続で1.75Gbps のトータル帯域幅を実現。
  • 外付けの5dBiアンテナ3本で5GHz帯を、専用の内蔵アンテナ3本で2.4GHz帯をカバーしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/8人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C7の価格比較
  • Archer C7のスペック・仕様
  • Archer C7のレビュー
  • Archer C7のクチコミ
  • Archer C7の画像・動画
  • Archer C7のピックアップリスト
  • Archer C7のオークション

Archer C7TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月26日

  • Archer C7の価格比較
  • Archer C7のスペック・仕様
  • Archer C7のレビュー
  • Archer C7のクチコミ
  • Archer C7の画像・動画
  • Archer C7のピックアップリスト
  • Archer C7のオークション

『購入し接続設定しましたが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C7」のクチコミ掲示板に
Archer C7を新規書き込みArcher C7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入し接続設定しましたが。

2017/05/07 14:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C7

スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

リサイクルショップで手に入れ、eo光(VDSLマンションタイプ100M)で使っています。

VTE5080→eo-RT100(N1)→Archer C7→ハブ→(PC・PS3・テレビ等)
                    ↓
                   スマホ・(LGV32・iphone7)タブレット(QuatabPZ)

という組み合わせですが、スマホ・タブレットの所で、詰まっています。
電波は、スマホ・タブレット側から認識しているのですが、5Gのパスワード(初期PIN)が入力してもパスワードが間違っていると
認識されず5Gが使えないでいます。(ちなみに2.4G側はパスワードを認識して使用できています。)

オールリセットで初期化したりしてみましたが、原因が解消されず困っています。

対処法を教えていただけませんでしょうか?。

書込番号:20874273

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2017/05/07 14:40(1年以上前)

接続はこのパターンです。

ちなみにeo-RT100(N1)のルーター機能は契約していません。
Archer C7にeoの設定情報が入ってします。

書込番号:20874302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/07 15:03(1年以上前)

一応、Archer C7の設定項目は確認できますか?
詳細設定の「ワイヤレス 5GHz」の「ワイヤレス セキュリティ」の現在のワイヤレス パスワード:が2.4GHzと同じか確認してみてください。
違う場合は入力し直して保存してみてください。

5GHzのSSIDがスマホ側で確認できているのであれば設定的には電波が飛ぶようになっているわけですが、中古ということもありもしかしたら5GHzに問題があるのかもしれません。
一度ファームウェアの上書きをしてみてもいいかもしれません。

もう一つ、eo-RT100(N1)はルーター機能があるので二重ルーターになっているのであれば、可能性の問題として不安定になっているのかもしれません。
下記の項目を無効にしたほうがよいかと思います。
 ・DHCP
 ・NAT
 ・ファイヤーウォール

基本的にパスワードは数字だけで大文字小文字はないのでそう間違えはないと思うのですが、設定時に見えるようにして入力してもいいかもしれません。

書込番号:20874338

ナイスクチコミ!1


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2017/05/07 15:40(1年以上前)

ステータス画面

2.4G WPS設定画面

5G WPS設定画面

>EPO_SPRIGGANさん
お返事ありがとうございます。
eo光ルーターの件は、eoのサポートダイヤルに聞いた所、現状のつなぎ方で問題ないという回答でした。(有線・無線ルーター機能を契約していないので)

PCからの接続はセットアップも終了し無事に出来ています。
ファームウェアも現最新版をアップデートしています。

PINも2.4G & 5G共に同じでした。
ちなみに初期不良かと思い昨日購入したリサイクルショップで動作確認させていただいた所、自分のスマホと5Gで接続されました。
それで、持ち帰ってきた訳ですが、再度設定すると、「パスワードが間違っています」言われて、5Gが認証されません。(2.4Gは認識される)

自分の環境でタブレット・スマホだけ5Gで繋がらないというのがちょっと理解できませんが・・・。

書込番号:20874424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2017/05/07 16:11(1年以上前)

添付されている「5G WPS設定画面」のPINを使って接続しているみたいですが、
本体に記載されているSSID名とパスワードを使って、
手動接続してみて下さい。

それでもダメな場合は、下記参照して、
一旦スマホ(Android)でWi-Fiの切断してから、再度手動接続してみて下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5084

書込番号:20874494

ナイスクチコミ!0


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2017/05/07 17:20(1年以上前)

LGV32 詳細説明書抜粋1

LGV32 詳細説明書抜粋2

LGV32 詳細説明書抜粋3

AC1750仕様

>羅城門の鬼さん
お返事ありがとうございます。
LGV32の詳細声明書を見ていて目についたのですが・・・
この説明書の中に出てくるVHT40・VHT80(伝送方式?)に対応しないと11ACとしては通信できないという事なのでしょうか?。

検索してたら、NECやバッファローのルーターが対応しているらしいという事は分かったのですが・・・。

書込番号:20874634

ナイスクチコミ!0


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2017/05/07 17:28(1年以上前)

wifiパスワード(一部伏)

>羅城門の鬼さん
wifi設定も削除等触ってみましたが、変化有りませんでした。

wifiパスワードは、2.4G & 5G共に共通でした。

書込番号:20874651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/07 17:31(1年以上前)

>ちなみに初期不良かと思い昨日購入したリサイクルショップで動作確認させていただいた所、自分のスマホと5Gで接続されました。

購入店で確認して接続できたのであればArcher C7に問題はなさそうですね。

であれば設置場所の電波環境に問題がありそうな感じですが、
設定するときもArcher C7のすぐ側で行っていますか?
SSIDが違っているということはないですか?
拾っている電波でTP-LINKの他の無線LANルーターのSSIDを選んでいるとか・・・
5GHzはあんまり遠くまで飛ばないのでないとは思いますが、TP-LINKのSSIDも他のメーカーと同様にあまり違わないのでご近所の電波を選んでいたりしする可能性もあるかと思います。



リセットしているとのことですので「WPS設定画面」のPINと「ワイヤレス セキュリティ」のワイヤレス パスワードは同じはずですが、いじっていれば違う場合があるので確認するときは注意してください。

書込番号:20874658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2017/05/07 17:44(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
同じ部屋でアクセスしていますが、5G(11ACだけ)繋がりません。

表示されるSSIDもルーターのIDなので、見間違いする事は無いのですが・・・。

書込番号:20874691

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2017/05/07 18:55(1年以上前)

>この説明書の中に出てくるVHT40・VHT80(伝送方式?)に対応しないと11ACとしては通信できないという事なのでしょうか?。

その説明書に書かれている通りですが、
11acで接続するためにはVHT80に対応要です。
しかしVHT80に対応していなくても、5GHzで接続することは可能ですので、
今回の現象とは関係ないです。

>検索してたら、NECやバッファローのルーターが対応しているらしいという事は分かったのですが・・・。

NECやバッファローでも11ac対応機なら、VHT80に対応していますし、
本機も11ac対応機ですので、VHT80に対応しています。

>表示されるSSIDもルーターのIDなので、見間違いする事は無いのですが・・・。

本機にも一応はWPSボタンがあるようですので、
WPSでは接続出来ませんか?
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46253

それでもダメな場合は、PCが5GHz対応なら、
PCでも5GHzで接続出来ないのでしょうか?

書込番号:20874859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2017/05/07 22:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
wpsでも5Gは接続出来ませんでした。
ルーターですがショップの方に手放しました。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。

書込番号:20875555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C7
TP-Link

Archer C7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月26日

Archer C7をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング