『ひかりTVを有線ではくWi-Fiで見れるようにするには?』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Archer C9

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。「ビームフォーミング」技術により、より効率的に各デバイスと接続できる。
  • 5GHzで最大1300Mbps、2.4GHzで最大600Mbpsのワイヤレス通信が可能。ギガビット有線ポートも搭載。
  • 3本のデュアルバンドアンテナやUSB 3.0+USB 2.0のデュアルUSBポートを備えている。
最安価格(税込):

¥5,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,500¥5,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/12人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

Archer C9TP-Link

最安価格(税込):¥5,500 (前週価格なし) 発売日:2016年 6月21日

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

『ひかりTVを有線ではくWi-Fiで見れるようにするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C9」のクチコミ掲示板に
Archer C9を新規書き込みArcher C9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C9

クチコミ投稿数:75件 Archer C9の満足度2

有線でのひかりTV対応は書込で拝見できるのですが無線Wi-Fi経由で問題なく視聴できるにはどうしたらよいのでしょうか?

当方現在ArcherC9はひかりTV以外のネットワーク専用機にし
ひかりTVのネットワークに関しては分離ネットワーク環境にし
NTT貸与ルーター(ブリッジ接続)→WR8700NE→無線Wi-Fi経由Wi-Fiコンバーター(NEC)から有線接続でひかりTVが受信できるテレビで視聴しています。

これをNTT貸与ルーター(ブリッジ接続)→ArcherC9→無線Wi-Fi経由Wi-Fiコンバーター(NEC)から有線接続でひかりTVが受信できるテレビで視聴したいと考えております。
もちろんArcherC9 1台でIPv6multicastとIPv4をWi-Fi環境で共存できる環境にしたいのですがNEC WR8700NEで出来たことをArcher C9で出来るか出来ないかを知りたく思います。

書込番号:20553648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件

2017/01/09 15:39(1年以上前)

>これをNTT貸与ルーター(ブリッジ接続)→ArcherC9→無線Wi-Fi経由Wi-Fiコンバーター(NEC)から有線接続でひかりTVが受信できるテレビで視聴したいと考えております。

ポイントはひかりTVのパケットとその他の子機のパケットを分離することです。
以下ならひかりTVチューナ用の無線LAN区間と
その他の子機の無線LAN区間が分離できています。

NTT貸与ルーター === ArcherC9 --- イーサネットコンバータ === ひかりTVチューナ
 ||
WR8700N --- 子機

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

書込番号:20554166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 Archer C9の満足度2

2017/01/09 15:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます!
現在、羅城門さんがアドバイスを受けた方法ですがArcherC9をひかりTV以外のパケット、WR8700NにひかりTVのパケットを通しイーサネットコンバーター無線経由でひかりTVを問題なく視聴出来ているのですが
ArcherC9単体でパケットの分離は難しそうなんでしょうか?

書込番号:20554197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件

2017/01/09 17:15(1年以上前)

>ArcherC9単体でパケットの分離は難しそうなんでしょうか?

ArcherC9単体で分離したい場合は、
たとえば5GhzのSSIDはひかりTV専用に使い、
2.4GhzのSSIDはその他の子機用に使えば良いです。

書込番号:20554428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 Archer C9の満足度2

2017/01/09 22:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます!

羅城門さんのアドバイス通り

Archer C9の 5GHzと2.4GHz 別々のSSIDにネットワークを振り分けましたがやはりひかりTVは視聴できなかったのです。私の設定がうまく設定出来てないんでしょうか?

書込番号:20555526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件

2017/01/09 22:32(1年以上前)

NTT貸与ルーター === ArcherC9 --- イーサネットコンバータ === ひかりTVチューナ
 ||
WR8700N --- 子機

で、うまく行っていた時のSSIDを今回も使ったのでしょうか?
ちなみに5Ghzと2.4Ghzのどちらを使いましたか?
またArcherC9とイーサネットコンバータとの距離と障害物の状況は?

書込番号:20555555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 Archer C9の満足度2

2017/01/10 08:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返品ありがとうございます!

SSID は同じものを使用しました。

結論Wi-Fiルーター(ArcherC9とWR8700)2台で運用するしか今の所対応策はなさそうなのでこのまま運用することにしました。

対応ありがとうございました!

書込番号:20556355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 Archer C9の満足度5

2017/01/10 10:42(1年以上前)

C9ならOTAでipv6ブリッジ対応ファームにアップデートしてから
ipv6有効とipv6接続タイプをパススルーにすれば無線経由でも見れるんじゃないですか?
自分の環境ですとC9→RE200有線からのひかりTVAM900で見れてますよ

書込番号:20556560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 Archer C9の満足度2

2017/01/11 10:14(1年以上前)

>べんちゃん2号さん
アドバイスありがとうございます!

週末検証してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20559105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 Archer C9の満足度2

2017/01/25 01:05(1年以上前)

やはりipv6パススルーにしたらipv6マルチパケットがルーターを圧迫してArcherの設定がままならない状況、また通常のネットもできない状況なのでArcherC9での無線通信によるひかりTV視聴は諦めることに致しました。どうもありがとうございます!

書込番号:20600097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C9
TP-Link

Archer C9

最安価格(税込):¥5,500発売日:2016年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

Archer C9をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング