NP-TR9-W [ホワイト]
- ガンコな油汚れ向けの「パワフルコース」を新搭載した食器洗い乾燥機。
- 70度以上の高温水と高圧水流、洗剤液を温めて酵素の働きを活性化させる「バイオパワー除菌」により、しっかり汚れを落とす。
- 食器カゴは、レイアウトのアレンジが可能で、食器だけなら約6人分45点までセットすることができる。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR9-W [ホワイト]
妻の負担を減らせればと思い食洗機を購入したいと思っているのですが、当の本人は食洗機にはあまり肯定的ではないのです。
0歳児の子どももいるので、購入したほうが時間ができるとおもうのですが、食洗機はいかがでしょうか?
妻は予備洗いが二度手間であったり、食洗機を掃除するのが手間だといいます。
ぜひ、皆さんの感想を聞かせてください。
書込番号:20784488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一度使うと手放せないですね。家事が楽になりますよ。 お勧めです。
書込番号:20784628 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>初夏の飛魚さん
ご返信ありがとうございました!
ちなみにお手入れとかは面倒ではないのでしょうか?
書込番号:20785292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たま〜〜〜に排水トレイに溜まったゴミを捨てるくらいです。
ほとんどノーメンテです。
書込番号:20785396
1点

>初夏の飛魚さん
そうなんですね!
だんだん買いたくなってきました!!!
書込番号:20785418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

食洗機はあれば便利な電化製品ですが、使う人にメリットを理解してもらえなければ無用の長物となる可能性もあります。
我が家でも今でこそ活用していますが、一時期はただの乾燥機扱いになっていましたから^^;
特に男性と女性では「物に対する感性」が異なりますので、食洗機のメリットを奥さんによく理解してもらうことが重要だと思います。
食洗機のメリットを上げると−
・水道費の節約
・衛生面でも優れている
・冬場でも手が荒れない etc…
特に水道費の節約は確実に効果的です。
メンテナンスは排水口トレイに溜まった食べ物カスを毎回掃除するだけですね。
洗浄>乾燥まで行うことで同時に庫内も清潔に保てます。
逆に使わないことが雑菌が繁殖する要因となります。
食洗機を敬遠している主な理由−
・本体価格が高い
・電気代がかかりそう
・設置すると台所が狭くなる
・下洗いするなら、最後までやっても一緒
・専用洗剤のコスパが悪い
こんなところでしょうか。
特に家族の人数が多い家庭ならともかく、2-3人程度の少人数世帯なら躊躇するケースが多いと思います。
先に述べたように男女では物に対する感性が違いますので、実際に使われる奥さんの意見もよく聞いてみることでしょうね。
そうしないとせっかく買っても乾燥機扱いにされてしまいますのでw
https://www.sooken.com/blog/kitchen-reform-dishwashers/
https://moomii.jp/lifestyle/dishwasher-electric-bill.html
書込番号:20786572
2点

四月からの仕事復帰に備えて買いました。とても便利ですよ。価格コムよりも、ヤフーショッピングで、ポイントも換算したところ実質4万5千円程度で購入できました!とても安くてオススメです!!
書込番号:20787495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

嫌なところ、パッキン内にヘドロがたまるので触りたくないですね。食器入れるのが毎回パズル。
6年使ってます、ないと困ります。
書込番号:20788998
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR9-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/04/22 8:12:42 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/20 11:05:52 |
![]() ![]() |
6 | 2020/01/05 0:22:32 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/18 17:23:09 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/15 10:39:33 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/21 22:53:35 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/10 20:00:17 |
![]() ![]() |
6 | 2018/03/04 15:41:11 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/15 20:47:21 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/14 22:34:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





