NP-TR9-W [ホワイト]
- ガンコな油汚れ向けの「パワフルコース」を新搭載した食器洗い乾燥機。
- 70度以上の高温水と高圧水流、洗剤液を温めて酵素の働きを活性化させる「バイオパワー除菌」により、しっかり汚れを落とす。
- 食器カゴは、レイアウトのアレンジが可能で、食器だけなら約6人分45点までセットすることができる。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR9-W [ホワイト]
初めての投稿です。
引っ越しでキッチンに食洗機と瞬間湯沸し器を取り付けたいのですが蛇口が特注のようでTOTOのT253SV3という型式です。
メーカーに問い合わせしましたが分岐水栓は無いと言われました。
既に分岐されているからではないかと思ったのですが、瞬間湯沸し器も取り付けたいので、この蛇口に適合する分岐水栓を教えて下さい❗
また、瞬間湯沸し器は元止め式か先止め式のどちらがよろしいのでしょうか?
パロマのガスコンロもプロパンから都市ガスへの改造が必要なので同じメーカーであれば取り付けと同時にお願いしたいですが、湯沸し器の本体価格を安く購入したいので悩んでます..。
工事費込みで全ての作業を安く出来る方法もあれば教えて下さい!
よろしくお願い致します。
書込番号:21342408 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

もしかしたら分岐はタカギ(takagi) 全自動洗濯機用分岐蛇口 B489 洗濯機 分岐 分水で行けて、ガスはガスの方から設置なので別途工事かなあと思われます。
書込番号:21342513
 3点
3点

>masa0530さん
ご回答ありがとうございます。
初心者の内容で失礼致します。
ガスは工事をお願いして分岐水栓は自分で取り付け可能でしたらやってみようと思っているのですが、タカギの洗濯機用は蛇口の水が出る先端に取り付けるのですか?
水だけ使いたい場合は湯沸し器のシャワーからではなく蛇口から出したいのですが、もしも可能でしたら壁側のネジがある部分からは分岐できないのでしょうか?
書込番号:21342900 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

https://product.rakuten.co.jp/product/-/033360e28fc032d3331fc8e5942296a7/?scid=s_kwa_pla_flo
https://product.rakuten.co.jp/product/-/c9a668905fb8fc2f6c2d66533f931b4c/?scid=s_kwa_pla_flo
上の2つの部品を組み合わせて赤い↓のところにセットすればOKです。
これで食洗機と瞬間湯沸かし器、両方に通水可能です。
書込番号:21344199
 1点
1点

分岐水栓は水が出るのと、洗濯機を取り付けるときの分岐のパチっと止めるタイプとのの種類ついているので、昔の蛇口にそのまま取り付けて分岐できます。 私はhttps://www.youtube.com/watch?v=Aoxgeji2n70 これを参考にしました
書込番号:21345189
 1点
1点

赤矢印には、瞬間湯沸し器のフレキ管が取り付けてあったと思うけど、その隙間には食洗機用のジョイントにホース繋げるのは不可能ですよね?
あと、菅繋ぐときはシールテープ忘れずにね、分岐水栓の時はいらないんだけどね。
出来ないなら、水道屋にたのんだほうがいい。
>masa0530さん
それやるのは勝手ですが、真似しないほうがいいですよ。賃貸なら蛇口にキズ入れてますからちゃんと原状回復してくださいね。
書込番号:21346687
 1点
1点

>初夏の飛魚さん
2つの金具を組み合わせると隙間には取り付けられないのでしょうか?
調理スペースが狭いので食洗機は蛇口に向かって左側、瞬間湯沸し器は右側に取り付ける予定です。
>Cafe_59さん
分岐は自分で購入して取り付けた後、ガス屋さんに瞬間湯沸し器を取り付けてもらう予定です。
元々、前の方が蛇口にシャワーを取り付けていたような跡があるので傷は既に付いているようです。
>masa0530さん
動画でイメージが良く分かりました。
引っ越しが2回目なのですが、確かにその都度分岐を購入して取り付けるのは大変なので便利ですね!
シンクが小さく浅いので分岐が大きい分、フライパンや鍋などが洗いにくいのではないかと感じる点と、ホースが長いのが気になりますね。
書込番号:21348204 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

何ら問題ありません。
サクッと付けてください。
先ずは参考まで。。。>゜))))彡
書込番号:21350314
 1点
1点

分岐は隙間は狭かったですが何とか設置できました。
ですが、瞬間湯沸し器本体もやはり自分で取り付けてみようと思い、シールテープをしてガスホースを付けましたがガス栓の接続口が合いません。
この場合はどのようにすればよろしいでしょうか?
ガス栓には8205 01と書かれています。
接続に金具が必要でしたら合うものを教えて下さい!
書込番号:21387520 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>Cafe_59さん
2017年製造の物を中古で購入したのですが、もし自分で出来ないような作業でしたら諦めて業者に頼もうと思います。
何か出来る方法があればやってみますので教えて下さい!
書込番号:21388555 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ガスは場合によっては、爆発等の事故が有ります。
自分ではやってはいけない!
書込番号:21389562
 1点
1点

ガス漏れが怖いので業者さんに頼んで取り付けてもらいました。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:21445862 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR9-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   分岐水管の種類がわかりません。 | 3 | 2020/04/22 8:12:42 | 
|   SF-WM420SYXの分岐水栓 | 3 | 2020/01/20 11:05:52 | 
|   分岐水栓 | 6 | 2020/01/05 0:22:32 | 
|   品番のわからない水道栓。合う分岐栓を教えて下さい | 5 | 2019/10/18 17:23:09 | 
|   茶色のネバネバしたものができて取れない | 5 | 2018/08/15 10:39:33 | 
|   運転中のブザー音ピーピーピーと繰り返す | 0 | 2018/04/21 22:53:35 | 
|   分岐水栓に関して | 5 | 2018/03/10 20:00:17 | 
|   分岐水洗について | 6 | 2018/03/04 15:41:11 | 
|   2/1(木)限り! 45,800-(税別)でした。欲しかったなぁ(ノ_・、) | 6 | 2018/02/15 20:47:21 | 
|   分岐水栓について | 1 | 2018/01/14 22:34:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NP-TR9-W [ホワイト] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000874928.jpg) 

![NP-TR9-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![NP-TR9-W [ホワイト]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NP-TR9-W [ホワイト]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


 
![NP-TR9-W [ホワイト]とNP-TH1-W [ホワイト]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
![NP-TH1-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000990475.jpg) 


 
 ![NP-TR9-W [ホワイト]の価格比較 NP-TR9-W [ホワイト]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のスペック・仕様 NP-TR9-W [ホワイト]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のレビュー NP-TR9-W [ホワイト]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のクチコミ NP-TR9-W [ホワイト]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]の画像・動画 NP-TR9-W [ホワイト]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のピックアップリスト NP-TR9-W [ホワイト]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のオークション NP-TR9-W [ホワイト]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NP-TR9-W [ホワイト]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 












![NP-TR9-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


