『Iray(CUDA)の対応について。』のクチコミ掲示板

2016年 5月17日 登録

GTX1080-8G [PCIExp 8GB]

ハイエンドGPU「GeForce GTX 1080」を搭載したビデオカード

最安価格(税込):

¥98,684

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,684¥98,684 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1080 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5X/8GB GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX1080-8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GTX1080-8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のオークション

GTX1080-8G [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):¥98,684 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 5月17日

  • GTX1080-8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GTX1080-8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のオークション

『Iray(CUDA)の対応について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX1080-8G [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GTX1080-8G [PCIExp 8GB]を新規書き込みGTX1080-8G [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

Iray(CUDA)の対応について。

2016/07/19 20:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX1080-8G [PCIExp 8GB]

スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

質問です。

NVIDIAのIrayはPascalアーキテクチャに現在時点で対応しておりますでしょうか?
1080発売当初はまだ非対応でしたので、
最新の情報をお持ちの方がいれば教えていただきたと思います。

尚、ソフトウエアはIray(plugin)+Rhino5です。

宜しくお願い致します。

書込番号:20050721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/19 20:24(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/object/nvidia-iray-jp.html
によれば、
CPUとQuadroの組み合わせだけっぽいです。
複数のPCで分散処理もできるんですね。
無料トライアルもあるけど。。。

書込番号:20050746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

2016/07/19 20:47(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

現在のハードウエアはQuadroM4000+GTX780の2基で稼働させています。
仕事の規模が大きくなったため、
GTXを3基とQuadroM4000の構成へ更新を考えております。

その更新するシステムのGTXを980Ti(もしくはTitanX)か、動作が可能であればGTX1080と思っております。

私の持ちえる情報でIrayの動作はMaxwellアーキテクチャー以前のGPUと認識しています。(QuadroかGTXかは関係ございません)
Pascalアーキテクチャへの対応状況がわかれば良いのですが・・・。

書込番号:20050800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/07/19 21:40(1年以上前)

開発者ブログだと6/8の時点では対応していないようです。
開発者ブログで尋ねたほうが正確な情報が得られると思います。

Unfortunately there is no support for Pascal GPUs in iray available yet.
But we are working hard on adding support (and optimizing for it)!

June 08, 2016, 11:47am
http://blog.irayrender.com/
http://www.nvidia-arc.com/iray.html

書込番号:20050970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/19 21:58(1年以上前)

>fostexさん

irayを単体でお使いなのでしょうか?
何かのプラグインとしてお使いなのでしょうか?
CUDAが動けばどのGPUでも動くわけではないようですね。

ひょっとすると、
https://developer.nvidia.com/cuda-toolkit
CUDA Toolkit 8 RC Now Available
New in CUDA 8
Pascal Architecture Support

と、ツールキットのRCが明けた後の公式対応となるのかも。。。

書込番号:20051033

ナイスクチコミ!2


スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

2016/07/20 19:26(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
>susumus555さん
回答有り難うございます。

べつの所で聞いたほうがいいかもしれないですね。
しかし、ASK様などIray及びGXT取り扱い会社に聞いても曖昧な回答しか得られませんでした;

今回はどうも有り難うございました。

書込番号:20053066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/07/20 21:52(1年以上前)

最新の情報を得たいならやはり本家の英語サイトを常時確認するか、
開発者ブログを確認するしかないと思います。

書込番号:20053452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/21 21:40(1年以上前)

irayへの対応は8月に予定しているとの返答でしたよ。Autodeskフォーラムで誰かがNvidia本社に問い合わせてくれたらしい。問題は対応するirayのバージョンですね。1.5以上じゃなきゃ対応できないとなると困りますね

書込番号:20055854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/09 09:03(1年以上前)

9月末に CUDA Toolkit 8 がリリースされました。

https://developer.nvidia.com/cuda-toolkit
Enhance performance out-of-the-box on Pascal GPUs

利用製品もどんどんリリースされると思います。

書込番号:20279112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GTX1080-8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GTX1080TiではなくGTX1080ですよ 2 2019/09/14 13:16:26
Amazon 新品¥ 49,132 2 2016/07/21 21:28:48
Iray(CUDA)の対応について。 8 2016/10/09 9:03:08
オーバークロック☆2000MHz 4 2016/06/28 15:26:43
レビューの補足です(SLI構成) 0 2016/06/17 22:52:04
購入してみましたが・・ 7 2016/06/14 19:45:34
どっち? 3 2016/05/22 2:25:13
リファレンスモデルの性能差 2 2016/05/25 14:57:53

「ASUS > GTX1080-8G [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX1080-8G [PCIExp 8GB]
ASUS

GTX1080-8G [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥98,684登録日:2016年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

GTX1080-8G [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング