『ルーターの機種と置き場所について』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『ルーターの機種と置き場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ルーターの機種と置き場所について

2017/04/23 10:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

スレ主 himarikomさん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは。

ルーターの買い替えを検討しています。
我が家のルーターはgとgwしかないタイプで、そろそろ買い替え時かなと感じております。

たくさん商品がありすぎて困るので、(適当に)バッファローのメーカーから考えています。
バッファローのホームページから確認したところ、3LDKのマンション3人家族の我が家は
「WSR-1166DHP3」でよいのかなと思います。
ですが速度が気になり「WSR-2533DHP」の方がいいのかなと気になっております。
速度が最大866Mbpsか1733Mbpsではかなり差があるので、上をとっておいた方がいいのか、無駄すぎるオーバースペックなのか・・・
お値段は5000円か12000円くらいであれば、満足度で決めたいと思います。


パソコン歴は15年ほどありますが、ネットワークは疎くて、さっぱりです。
説明書を見れば接続はできるレベルです。

参考までに、
現在はパソコン1台、プリンタ1台、iPhone1台、タブレット2台(iPad、スマイルゼミの学習タブレット)、テレビ(amazonのビデオ等のものを観る予定)、任天堂スイッチ(まだ繋げていない)があります。
インターネットは、NTTのフレッツ光です。


設置場所ですが、ルーターの置き場所です。
現在、モデムはマンションンの中央あたりの収納庫の天井近くの高さにマルチメディアボックス?がありそこに置いております。
ルーターはリビングです。
リビングに置くと、寝室子ども部屋へは遠いです。
ルーターも基本、マンションの中央あたりのマルチメディアボックスに置くものなのでしょうか?
ボックス内に入れると、開け閉めはお手軽ではなくめったに開けることのない場所になります。
それとも、リビングに置いた方が便利ですか?(テレビは有線の方がいい?)

スイッチ購入と、新たに壁面収納を取り入れるのを機にネットワークやら配線を見直そうと考えています。

アドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:20839123

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/04/23 10:45(1年以上前)

>「WSR-1166DHP3」でよいのかなと思います。
>ですが速度が気になり「WSR-2533DHP」の方がいいのかなと気になっております。

WSR-1166DHP3はアンテナ2本で、WSR-2533DHPはアンテナ4本です。
このアンテナ本数をすべて使って通信して、
初めて親機の本来の性能を引き出せます。

しかし、殆どの子機はアンテナ2本以下ですので、
通常はWSR-1166DHP3でも充分です。

>ルーターも基本、マンションの中央あたりのマルチメディアボックスに置くものなのでしょうか?

通常はLANケーブルの敷設が面倒なので、
ONUなどの機器のすぐ近くに親機を設置することが多いと思います。

しかし、出来れば、最も遠い子機との距離が短くなるような位置、
または子機の多い位置に置くのが良いと思います。

書込番号:20839158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/23 11:22(1年以上前)

マルチメディアボックスは各部屋の電話/TV/ネットの機器を収納していて、空きスペースはあまりないことが多い。
それと無線ルーターは結構発熱するため狭いボックス内に密閉すると機器の寿命に影響する。
各部屋にネット用のLANコネクタがあるなら、設置場所の第一候補は中央付近の部屋、それがダメならリビングになると思う。
いずれの場合でもすべての部屋に電波が届くとは限らないからその時は中継機の増設を検討する。

無線親機の機種については現状の機器や台数ならWSR-1166DHP3で十分だと思う。
端末の台数が今より大幅に増える可能性(子供用の端末や家電関係など)があるなら少し高いがWXR-1900DHP3を勧める。
ネット回線の速度が不明だが、どちらの無線親機でも1Gbpsに対応しているから問題はない。

有線か無線かについては原則有線で接続可能な機器は有線接続の方が安定性はいいしトラブルの原因も少ない。
ただ位置関係によってLANケーブルの引き回しができないこともあるからその場合は無線接続にすればいい。

書込番号:20839243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の満足度5

2017/04/23 13:21(1年以上前)

機器の設置場所ですが、現在使われているものが規格からすると結構古いので、同じ場所に置くだけで安直に高速化する可能性は高いです。
実際問題、寝室や子供部屋で必要な通信速度が確保できればいいわけですから、フルHD動画の視聴でも10Mbpsもあれば余裕なことを考えれば、現在の効率的な規格を用いた無線LANルーターなら、何ら問題なく使えると思われます。

まあより以上の高速性が欲しい場合や、私みたいに不必要な高速性にニンマリする速度オタクの場合は、事情は異なりますが^^;

書込番号:20839514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/04/24 14:47(1年以上前)

>「WSR-1166DHP3」でよいのかなと思います。
>ですが速度が気になり「WSR-2533DHP」の方がいいのかなと気になっております。
>速度が最大866Mbpsか1733Mbpsではかなり差があるので、上をとっておいた方がいいのか、無駄すぎるオーバースペックなのか・・・

通信速度の最大値は、製品選びの選択肢としては現状あまり意味を持ちません。
インターネット回線だけで言えば、1Gbpsの契約をしても100Mbpsを超える程度の所も結構多いようですので、866MbpsのWSR-1166DHP3でも十分なくらいです。
宅内のネットワークでファイルのやり取りを行う場合でも、全てが無線LANを経由しない限り有線LANの通信速度1000Mbpsがネックとなるため、1733Mbpsの通信速度があっても無駄になります。
どちらにしても1733MbpsのWSR-2533DHPは無駄が多いです。
WSR-2533DHPを購入できる予算があるのであれば、WSR-1166DHP3を2台(もしくはWHR-1166DHP3と各1台)購入して、親機・中継機として宅内の広い範囲でなるべく強い電波を受信できる環境を構築した方が有意義かと思います。
そうすれば設置場所についてあまり悩まなくてもよくなるかと思います。

書込番号:20842122

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の満足度2

2017/05/06 21:26(1年以上前)

>himarikomさん
こんばんは
このルーターを使っています。
価格的に良いなあと思い購入しました。
残念なことに、宅内ですがよく切れてしまいます。
速度的にacが使え5Ghなので良いなあと思いました。結果、よく切れます。
値段相応なのかな?
できることなら余りきれないで欲しいです。

書込番号:20872498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の満足度2

2017/10/14 21:12(1年以上前)

>himarikomさん
こんばんは。
切断の件ですが、解決しました。、当方、本
機をONU と並べ二階の窓際においておりました。
横は出窓になります。
一階に行くととても電波は弱く、4LDK の戸建てですが、隅に行くと切断、接続を繰り返してました。ふと部屋の模様替えでBOX内に入れたところ電波ぎが強になりました。
電波が強弱と不安定で使用していましたがかきてきです。欲をかいて一階に持ってきましたが状況は強と中で変化しますが切断はなくなりました。

書込番号:21278439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング