『WHR-1166DHP3かWSR-1166 DHP3の購入で悩んでます』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『WHR-1166DHP3かWSR-1166 DHP3の購入で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

WHR-1166DHP3かWSR-1166 DHP3の購入で悩んでます

2017/05/19 17:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

スレ主 fumihiさん
クチコミ投稿数:5件

家族4人でWifi接続する場合、「WHR-1166DHP3」か「WSR-1166 DHP3」もしくは
「WHR-1166DHP4」の機種で悩んでます。環境は、ドコモ光でプロバイダはSo-net
、1戸建ての2階建てです。よろしくお願いします。

書込番号:20903546

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/19 18:04(1年以上前)

WHR → 有線ポートが100Mbps
WSR  → 有線ポートが1Gbps

だから単純な性能だったらWSRなんだろうけど、有線で繋ぐものがないとかだったら関係ないので安い方でいいと思うよ

PCを有線で繋いだとしてもネットがギガじゃなかったり、他のPC大容量のデータをやり取りしないとかだったらこれまたあんまり関係ない(´・ω・`)

書込番号:20903589

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/19 18:33(1年以上前)

WSR-1166 DHP3 で良いと思いますが、光を入れるのが1階だとすると、
2階の部屋には中継機で中継する必要があるかもしれません。

実際に光を導入し、無線LANルータを設置して、電波の届き具合を見て、問題があれば、あらためて、
ルータ設置場所や中継機導入を検討すれば、良いです。

書込番号:20903649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/19 18:34(1年以上前)

2階建てということですので、設置した別の階まで十分電波が届かない可能性もあるので場合によっては中継機の設置もご検討を。

どうなるさんの言われているように、接続機器に有線があるかないかでの選択になります。
あと、インターネット回線の通信速度次第。
インターネット回線の通信速度が100Mbps以下であれば、有線LANの使用があるとしてもWHR-1166DHP3でもいいかと思います。
将来的に通信速度の速いサービスに乗り換えるのであれば、先行投資手としてWSR-1166DHP2もしくは3を選ぶ方がいいかもしれません。

書込番号:20903652

ナイスクチコミ!3


スレ主 fumihiさん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/19 19:02(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。ドコモ光は1Gbpsです。有線の接続はしません。
最大PC1台、スマフォ3台Wifi接続です。

書込番号:20903707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/19 19:09(1年以上前)

>早速の回答ありがとうございます。ドコモ光は1Gbpsです。有線の接続はしません。
>最大PC1台、スマフォ3台Wifi接続です。

なら安い方で問題ないですね、台数的にも最大4台で使うとかだったら問題ないです

ちなみに1Gbpsだから、ルーターもギガ?ってなっちゃうかもしれないけど、WSR,WHRの違いはルーターから有線で出す部分が100Mbpsなだけであって、ネット回線から入れる部分はどっちもギガで、無線部分もギガ対応(とは言わないか)だから、全く問題ないです

書込番号:20903716

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2017/05/19 22:03(1年以上前)

>早速の回答ありがとうございます。ドコモ光は1Gbpsです。有線の接続はしません。
>最大PC1台、スマフォ3台Wifi接続です。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp3/#spec
を見れば判りますが、WHR-1166DHP3でも、
ドコモ光との接続に使う有線LAN:INTERNETは1Gbpsに対応しています。
PCなどを有線LAN接続する有線LAN:スイッチングHubが100Mbpsなだけですので、
有線LAN接続する機器がないのなら、WHR-1166DHP3でも充分です。

書込番号:20904134

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の満足度2

2017/11/22 01:24(1年以上前)

>fumihiさん
こんばんは
我が家の環境ににていますね。
ドコモnetで1ギガ契約。
スマホは二台ですか。
ちなみにONU は古いpr300ne となります。
WHR で十分ではないでしょうか?根拠は周辺設備がないこと。スマホのみですね。
ならばあえてコストをかける必要はないのでは。
今後、周辺機器が増えるなら、WSR がいいとおもいます。

書込番号:21375967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング