『wi-fiのインターネット接続の不安対策』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『wi-fiのインターネット接続の不安対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

wi-fiのインターネット接続の不安対策

2017/07/09 08:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

スレ主 mattsun00さん
クチコミ投稿数:9件

ここ1週間ほどでwi-fi接続しているモバイルからのインターネット接続がやけに不安定で(速度が遅い、全くネットに出られない)、
しばらくはプロバイダ側のせいかなと放置してたら、、
さすがにありえないほど繋がらなかったり遅かったりしたので
色々調べた結果、DNSの名前解決できない問題だったのでみなさんへ共有です。

ファームは最新の2.91だけど、LAN側のDNS設定を自動ではなくあらかじめ設定するようにしたら嘘のように快調。
調子が悪くなる前後で何があったんだ…

この現象は古いファームでも発生していた問題のようです。治ってないですね…。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15513

ちなみに、有線側は、遅いながらも接続できなかったりということはなかったので、ルーターのせいだとは思いませんでした。

書込番号:21029288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の満足度2

2017/07/23 02:19(1年以上前)

>mattsun00さん
こんばんは。
フォームは先日2.92にバージョンが上がっています。
機会があったらバージョンアップしてみてください。
しかしながら、5GHZでは安定していないです。
相変わらず電波も弱いですが、個体が変わるわけでもないのでこれは改善できないでしょう。
せいぜい途切れにくくするのがソフト上での対応かと思われます。

書込番号:21063640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/08/02 15:56(1年以上前)

きょうまでほぼ毎日
時間は午前11時30分頃に毎日回線が切れます。
スケジュールで設定しているわけでもありません。無線のみ調子が悪いようです。
このファームウェア情報を見て設定を見たら更新されていたのでそれとは関係ないようです。
モデム再起動で何度もトラブルシューティングしているといつのまにかつながります。

書込番号:21088507

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の満足度2

2017/08/07 19:41(1年以上前)

>mattsun00さん
こんばんは。
このモデル、アンテナ内臓だけに指向性が若干劣る傾向があるようです。
アンテナが内蔵の分、本体の位置を動かす事で電波状況が変わればいいのですけど・・・
一度試してみてください。

書込番号:21100245

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の満足度2

2017/10/11 19:45(1年以上前)

>mattsun00さん
こんばんは。
プロバイダーによっては、時間帯で回線渋滞になるケースありますね。
ここら辺は、加入されているプロバイダーに確認とればわかります。
回線に問題がなければ、本体の何らかの原因ですね。
私はルーター使わないので,アクセスポイントとして使用しています。
それだけでも快適な早さになりました。
ちなみに、無線接続機器はスマホ二台、レコーダー一台、プリンター一台ですね。

書込番号:21270257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング