27MP38VQ-B [27インチ]
- 視野角が上下左右178度のフルHD(1920×1080)IPSパネルを搭載した27型モニター。
- ソフトごとに最適な画面を表示する「OnScreen Control」を搭載し、好みや最適な色合いを表示できる。
- ブルーライトを低減する「ブルーライト低減モード」、フリッカーを抑制する「フリッカーセーフ」などの機能も搭載。



PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27MP38VQ-B [27インチ]
以前にLGの23インチ 2K AH-IPSパネルを使ってましたが、ほとんど正面からしか見ない場合、AH-IPSとこの普通のIPSと見た目ではっきり差はありますか?ほとんど変わりませんか?両方使ったことある人いたら教えて下さい。なるべく安いIPSの27インチを探してます。接続はいつもDVIです。
書込番号:21372028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>AH-IPSとこの普通のIPSと見た目ではっきり差はありますか?
「この」が27MP38VQ-B [27インチ] を指しているなら、27MP38VQ-BもAH-IPSパネルです。
書込番号:21372115
0点

日立オリジナルのIPSから各種改良が加えられたIPSがありますが、基本的にはどれもIPSです。
最近は、光源となるLEDの性能(演色性)が問題になるようです。
厳密なものを求めないなら、大丈夫ですよ。
書込番号:21372792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キハ65さんはAH-IPSと言っていますが
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-27MP38VQ-B
でLGの仕様を見るとIPSとしか書いてません
LGの他のモニターの仕様を見るとAH-IPSとちゃんと書いているものもあります。ちなみに
http://kakaku.com/item/K0000878312/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
を見るとAH-IPSになってます
どちらが正しいのですか?本家のLGのサイトが間違ってるのですか?
実際はどうなのですか?
書込番号:21373568
0点

PCWatchで下記のような記事が有りました。
>Amazon.co.jpでは、LG製27型液晶ディスプレイ「27MP38VQ-B」を、20日限定で15,980円にて販売する。
>27MP38VQ-Bは、27型フルHD(1,920×1,080ドット)表示対応のAH-IPSパネルを採用した液晶ディスプレイで、HDMIとDVI-D、ミニD-Sub15ピンの3系統入力を備えるのが特徴。標準輝度は200cd平方mで、中間色応答速度は5ms。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1036005.html
書込番号:21373617
0点

すいません ちょっと勘違いかもです。
あらためてLGのサイトを見るとAH-IPSと書いてるものは見当たりませんでした。(全部は見てませんが以前はいくつか確かに見ました)
自分が1年ほど前に購入したパネルは23MP57VQ-Pで、その時はたしかに本家のLGのサイトでも
仕様欄に「AH-IPS」と確かに書いてましたが、今あらためて見るとただ「IPS」としか書いてませんでした。
(23MP57VQ-Pも間違いなくAH-IPSのはずですが)
LGのサイトがなぜか表記を変えてるみたいですね。
ですので27MP38VQ-BもAH-IPSで間違いなさそうですね。
書込番号:21373635
2点

IPS自体がジャパンディスプレイで商標登録されていますので、従来のxx-IPSも登録商標に抵触しますのでNGで
きちんと許諾を取得したのかもしれません。そういえば、IPSのロゴの方で左に液晶が起きる図柄がありますが
あれは完全に許諾がなければ使えませんので、派生もIPSだとして指摘されたのでしょうか。
確認が出来ている訳ではありませんので、ご参考。
書込番号:21374164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kixzoxpyさん
どれを買おうか選んでいるときが一番良いときですね。
私は数年前にLGの製品を購入しましたが最近になって弟がHDMIでTVに繋げば大画面で見えると言われて繋いでみました。
びっくりです私のディスプレイは白色が発色が悪くモニターで見ているだけの時には気が付きませんでしたが両方を見比べると物凄く違います。どうかお店で実物を確認して購入されるのをオススメします。
私のディスプレイは数年前のものなのではっきりといえませんがお店に展示してある商品を見てもやはり気になりました。
書込番号:21497663
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27MP38VQ-B [27インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/01/04 13:34:56 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/21 4:01:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/02 18:27:25 |
![]() ![]() |
7 | 2018/01/09 22:31:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/15 8:54:21 |
![]() ![]() |
10 | 2017/08/14 8:29:13 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/15 16:09:18 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/25 19:20:07 |
![]() ![]() |
11 | 2017/01/12 10:52:52 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/30 15:17:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



