ネットワークカメラ・防犯カメラ > SpotCam > SpotCam-HD-Eva
商品を受け取りセットアップ後2時間で電源が入らなくなりました。返品を依頼したのにリペアセンターへ送るようにメールが来ました。初期不良に間違いないのに、送料は顧客持ちの修理で輸送中のトラブルも顧客持ちとの回答です。消費者センターに相談しても泣き寝入りなんでしょうか。planex さん、不良品を売らないで下さい。
書込番号:20029418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期不良は購入先へ連絡するものです。(初期不良対応は店ごとに違います)
メーカーは故障までの期間問わず、保証に沿って修理するのが一般的。
書込番号:20029430
4点
ご返信をありがとうございます。
購入店にも連絡しました。購入店はメーカーに問い合わせてるようで、こちらからの回答はまだありません。ですが、問い合わせてる時点で同じかと思いました。購入店規約には初期不良を除き返品不可とありました。私は初期不良と思うのですが、購入店はメーカーに判断を委ねているようです。しばらく待ってみます。はーあ。
書込番号:20029450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こういう時には初期不良の対応が良い販売店で買っとけばと後悔するんですよね。
最安値5位のTSUKUMOだと
初期不良対応期間が1か月とかあったりしますし
http://www.tsukumo.co.jp/service/henpin.html
通販の場合は価格ばかりを追っかけるよりも
対応の良い信頼できるお店を利用するよう心掛ける事で
助かる事が多いですよ。
書込番号:20029460
3点
ショップ情報の返品条件に「初期不良の場合はメーカー対応になります」と書かれてるショップで購入した場合は、メーカーに修理に出すしか手はないですよ。
格安品を購入する場合の販売店は返品条件を確認して選ぶべきです。
書込番号:20029475
3点
安いものにはリスクあり。
書込番号:20029657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さま
ご返信をありがとうございました。
Planexが購入店として挙げている3社から購入しました。従いまして、決して安くはなかったのです。初期不良は7日間ということでしたが、今回は到着翌日に電源が落ちてそのままでした。厳密には通電後2時間でした。
販売店の規約では、下記のように微妙な表現なんですよね。
「一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品には応じかねます。また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品には応じられません。ただし、5.保証等について (3)保証内容 [1]「商品に初期不良がある場合」の定めに従い、商品の交換又は返品をお受けできる場合がございます。」
すでに販売店には商品を置いてないので、返品して欲しいんですけどね。箱に同梱された保証規定では初期不良は1カ月以内で、センドバック方式らしくって、送り返す送料は顧客持ちとありました。送料も含めると3万近くなりそうです(泣)。
書込番号:20029801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぶん、購入前にも保障内容が確認できるようになっているのでしょう。けど、それにしても、ひどい条件ですね。
悪は「phoenix」ですか?
事実を拡散すべきですね。
書込番号:20029839
1点
返信をありがとうございました。
同梱の規約は、販売店のサイトには記載されてなかったです。販売店の在庫がないためか、ページも削除されてるようです。
確かに面白い商品ですが、SpotCam社が台湾ベンチャーだからこういう対応なんでしょうかね。これから、買う方はご注意下さい。ハズレが何台中の何台に見られるのかはわからないですが、amazonのカキコミにもよく似た症状が載ってました。次は当たりだといいんですけどね。
DDNSサービス終了で慌ててました。トホホです。
書込番号:20029906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「商品に初期不良がある場合」に記載されている手順を踏んで、メーカーに初期不良判定を行ってもらい、その結果を店舗に連絡すれば返品は可能でしょう。
また、今回は保証書に初期不良の項目があるので、修理の過程で初期不良と判定された場合にはメーカー側で交換してくれると思います。
書込番号:20029964
0点
ご返信をありがとうございました。
また、お忙しいところ、規約を読んでいただき、ありがとうございました。
この手順で返品できたとしても、メーカーに送る送料は自腹ですね。今回は高くつきました( ; ; )。メーカー判断が早く着くといいのですが、、、。
着払いで返送したらいいと思ってた私が甘かった。次回から返品については電話で確認してから買うようにします。皆さまには話を聞いて頂き、共感していただけた事で気持ちも少し和らぎました。
本当にありがとうございました。(⌒▽⌒)
書込番号:20030046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kakaku.comはショップ情報でそのあたりの確認ができるようになっているので活用してください。
初期不良の判断も普通は電話だけで済むはずですが、症状によってはメーカーに送らなければならないこともあるようです。
書込番号:20030344
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SpotCam > SpotCam-HD-Eva」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/12/27 21:30:11 | |
| 5 | 2017/02/13 22:54:43 | |
| 6 | 2016/08/22 22:47:43 | |
| 11 | 2016/08/21 22:12:02 | |
| 12 | 2016/07/12 0:13:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









