ビートウォッシュ BW-V100A
- たっぷりの水を循環させる「ナイアガラシャワー」と高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」機能を搭載。
- 「ナイアガラ ビート洗浄」では、X字状のビートウィングで衣類を内外上下に動かしながら、洗いムラを抑えて洗い上げる。
- 少量の軽い汚れをすばやく洗う「おいそぎ」コースや干し時間を短縮できる「エアジェット」機能も備えている。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100A
同じ現象が発生している人いらっしゃいませんか?
故障として受付してもらえましたでしょうか?
再現が出来ずに困っていますが、この半年で2回ありました。
発生には条件があり、
@通常選択中に、すすぎで停止する。
Aスタートを押して再開する。
B給水がはじまり、給水がとまらない(同時に排水もしている)
ボタンを押して再開して、ほったらかしになり、6時間後になんで洗濯機うごいているんだっけ?と気が付きます。
その後、電源をきって最初からやり直すと最後まで終わります。
メーカーにも、販売店にも相談してみたのですが、「見てみないと故障として判断できない」とのこと。
再現できないですし、そもそも最後まで洗濯できるし、部品の故障なら再現性あるでしょう?
もしソフトウエアの不具合とかで、外見から確認できなかったら?
修理しない場合は出張費がかかります」と言われてしまいました。
同じ症状出た方いらっしゃいませんか?
書込番号:22483471
22点
>UnkownCatさん
通常モードなら問題ないのでしょうか?
すすぎの途中で一時停止はなぜするのでしょうか?
エラーなどは示現していませんか?
洗濯途中では一時停止することがありますが、
すすぎ中に一時停止したことがありませんので分からないですね。
延長保証があるならサポート依頼したら良いと思いますよ。
再現できなくても問題があるなら依頼しましょう。基板交換くらい?
書込番号:22485293
![]()
7点
すすぎで停止する、のは、ユーザーは普通やらないですよね?
すすぎのところで、洗濯機が止まってしまうのでしょうか?
書込番号:22485373
3点
>チルパワーさん
>デジタル系さん
お返事ありがとうございます。
>>通常モードなら問題ないのでしょうか?
そうなんです、「モード」に限らず、選択から脱水まで正常に終わります。
ですので、何か機械的な部品の故障とは考えずらいと思いました。
>>すすぎで停止する、のは、ユーザーは普通やらないですよね?
選択を開始して、何かの拍子にエラーで止まっていました。
表示はすすぎ(2回目)、脱水が点灯していて、エラー表示をよくよく見ずに(C?)スタートしていました。
この時、ふたはロックされていました。
その後、注水が開始されますが、”いつまでたっても次に進みません”。
・・・というか、再スタートして、終わるのを待っているのですが、数時間後に”なんで水の音しているんだろう?”と
洗濯機を見てみると”注水し続けている”という状況です。
溢れないので、排水もしているようです。
ふたがロックされているので、”電源をOFF,ONして入れなおして”、ふたの解除をして中身をみると”水が溜まっていない状態”で
スタート(この場合は洗濯から開始)すると、最後まで終わります。
----
無料修理期間でしたので、購入店のヤマダ電機に相談しました。
結論からいうと、ヤマダ電機の負担で、日立の修理部門が対応してもらえることになりました。
「再現性がないが、困るので直してほしい」と伝えましたが、
@ヤマダ修理サポート「修理担当が故障と判断できない(修理しない場合)場合は、出張費用を負担してもらう」と伝えられました。
そこで、「再現性できないがので、修理担当者が故障と判断できず、直さずに帰るのは困る」と伝えると、
Aヤマダ修理保証部門「今回特別に修理が発生していなくても、出張費用はいただきません」とおっしゃってもらえました、
しかし、「6時間以上注水していた事実があり、故障と判断できなくても、直してもらわないと困る」と伝えました。
Bヤマダ修理保証部門「故障個所が特定できないと修理ができない為、ヤマダ負担で日立の修理部門に依頼させていただく」とおっしゃってもらえました。
余談なのですが・・・
私は制御ソフトウエアの開発をしているので、上記のような現象はまずソフトを疑います。
状況から判断すると”すすぎ終了時、排水弁を開いたのちに何らかのエラーを検出”、”すすぎを再開したときに、「排水弁の開閉を確認せず」に注水開始”、”注水のタイムアウト設定がなく、いつまでたっても終わらない”そんな感じではないかと思っています。
今日、日立さん来てくださるのですが、直るのかなぁ。
書込番号:22487513
5点
>UnkownCatさん
>選択を開始して、何かの拍子にエラーで止まっていました。
再現しなくてもエラーがでているなら、履歴が残るので大丈夫でしょう。
書込番号:22487735
![]()
2点
皆さんありがとうございました。
日立家電サービスエージョント**家電サービスさんが訪問して、修理をしてくださいました。
とても丁寧な対応でした。感謝します。
(***は個人事業家?特約店なのかな?)
まず、発生しているエラーのログを確認していただき(この方法は日立系の修理部門しかわからない)
「複数のエラーが重なって出ており、単一故障の可能性が低い。制御基板を交換させてください」とのこと。
訪問から1時間以内に、制御基板を交換してくださいました。
制御基板などは機械的な動作が無い為、摩耗などによる故障は発生しませんし、
制御基板などの電気系が原因で故障する場合は、購入して1年以降は出にくい(1年以内に発生しやすい)ものです。
とはいえ、洗濯機は振動などで基板にクラックが入ったり、センサーがずれたりすることもあるだろうと思い、
ついでに、ソフトウエアの不具合でも(新販売直後に買っていて、初期型だった)基板交換されてソフトウエア変わっていれば発生しなくなる可能性が高いと思います。
いずれにせよ、「壊れていないから直さずに帰る」はなくて、ひとまず安心でした。
書込番号:22487739
7点
書き込みありがとうございました。
基板交換で治ったようです。
基盤交換以降、前回のような状況は発生していません。
書込番号:22652120
0点
うちも同じ症状が出るのですが、騙し騙し使っています。
修理費用いくらくらいかかりましたか?
教えて頂けたら、嬉しいです。
書込番号:23197688 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はヤマダ電機で購入していて、ヤマダ電機独自の延長保証がついていて「無料」でした。
もし、保証が切れていたらどれくらいの金額になるかわかりませんが、まずは当時の保証書探すか、ヤマダ電機ならアプリから購入履歴みて、保証期間確認してみてください。
そののち、購入店に確認してください。
スムーズにいくとよいですね。
かなり手間がかかりますので、粘り強くいきましょう。
書込番号:23199465 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信頂きありがとうございます!
ヤマダ電機で購入したので、保証見てみたところ、3ヶ月前に切れておりました。
症状は、半年以上前から出ていて、他のエラーもしばしばでしたが、出産と重なりバタバタしており、気づけば過ぎてしまいました。
コールセンターで、見積りを聞くと2万円くらいとの事。
前使っていた日立の洗濯機は、20年持ったのでまた同じメーカーを選びましたが、もう買いません。
騙し騙し使って、また新しい洗濯機を購入したいと思います。
書込番号:23199600 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
保証期間が切れていたのは残念です。
流石に水が出っぱなし等のエラーだと、水道代が怖いので、修理費と再購入を天秤した方がよいですね。
私の感想ですが、高機能化が進んで、電気部品が増え、それが壊れる原因かなぁと考えました。
その点、昔のシンプルな洗濯機の方が壊れにくいとは思うので、耐久性を重視するなら極力機能を絞った物を検討するのも有りかもしれません。
ただ、近年化学繊維が進歩して、ウォームテック等の機能性衣類は、従来の洗剤では汚れが取れず、各社洗濯用洗剤を一新せざる得なかった状況もあるようなので、耐久性も必要ですが、新しい衣類に対応した、汚れ落ちがよいものも必要かもしれません。
素人考えで申し訳ないですが、単純に今から一年間で、直すor再購入するの金額を比べてみるとよいと思います。
新生活に合わせてメーカーも新商品、在庫処分で安くなる時期かもしれませんね。
書込番号:23206896 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
au payで20%、上限30000円のキャッシュバックキャンペーンあるみたいです。
ヤマダ電機など電気屋さん対象になっています。
キャッシュレス決済のキャンペーンも併用すればお得かもしれませんね。
書込番号:23207740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご丁寧にありがとうございます!
洗濯機はヤマダ電機で購入しましたし、そしてauユーザーなので、ドンピシャなアドバイス本当にうれしいです。
ありがとうございます☆
m(_ _)m
書込番号:23207800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ウサゴ☆さん
NewThe安心 (家電製品総合保守契約) に加入すれば、ヤマダで購入品は1か月辛抱出来れば保証修理が可能ですよ。
https://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
念のために約款を確認してください。
https://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/img/the_anshin180926.pdf
書込番号:23208092
1点
>チルパワーさん
ありがとうございます。
保証が切れてしまったら、諦めるしかないと思ってました。こんな裏技的な事もあるのですね!
どちらにしましても、目の前が真っ暗な絶望状態から、希望の光を見ました!
選択肢が増えて、うれしいです。
回答頂いたお二方、本当にありがとうございます☆
ヤマダ電機、大好きになりそうです。
(o^^o)
書込番号:23208769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます。
私も裏技として理解しておきたいと思います。
ただ、一点だけ気になってのは以下の箇所。
他店での購入の場合は、年会費3600円払って、出張料技術料(10000円位?)が無料のようですが、部品代(基盤故障は16000円位だったかなぁ…聞いた気がするけどはっきりしないので書かなかったのです)はかかるみたいです。
この辺注意必要そうですね。
「但し、契約成立日から1年間に限り、他社で購入の商品の場合、部品代は会員様のご負担となります。出張料・技術料は、保証適用範囲とします。」
書込番号:23210655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auでau pay キャンペーンが行われています。
支払いをキャッシュレスのau pay で支払えば、auユーザーでなくても利用できます。
対応店はキャンペーンを見てほしいのですが、ビックカメラ、JOSIN、ヤマダ電機と電気やさんは対応している店舗が多いです。
家電を買い替えなら検討してみるとよいと思います。
私は、ヤマダ電機で家電を6000円位買ったら、auで1200円、ヤマダポイントが600円バックされて、約3割キャッシュバックとなりました。
ポイントなんて持っていても仕方ないので、即時ペットボトル飲料水に代えてきました。
ちなみに、auのキャンペーンの考慮点は200円区切りということ。
コンビニなどで少ない金額の購入を繰り返すより、会計をまとめた方が得する場合があります。
590円とか・・・200円で40ポイントバックなので、10円チョコ購入して600円にした方が得だったとか・・・
書込番号:23223157
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-V100A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/14 14:58:56 | |
| 2 | 2023/06/17 19:53:00 | |
| 1 | 2022/12/08 17:56:11 | |
| 7 | 2022/01/22 16:50:05 | |
| 7 | 2019/03/03 19:32:09 | |
| 16 | 2020/02/11 7:59:03 | |
| 0 | 2018/08/22 3:05:47 | |
| 16 | 2025/07/28 17:37:37 | |
| 4 | 2018/06/12 23:20:46 | |
| 2 | 2017/07/02 4:34:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








