『5.1.2chにてドルビーアトモス以外を再生した場合について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 6月上旬 発売

RX-V581

  • Dolby Atmos、DTS:X、ハイレゾ音源、4K映像対応の7.1chネットワークAVレシーバー。Wi-FiとBluetoothを内蔵している。
  • Ultra HD Blu-ray規格のHDR、BT.2020映像、HDCP2.2(全入出力)、4K/60p映像信号に対応したHDMI端子を装備する。
  • AAC対応Bluetoothオーディオ機能とBluetooth対応ミュージックエンハンサーを搭載し、スマートフォンやタブレットの音声を高音質でワイヤレス再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V581のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V581の価格比較
  • RX-V581のスペック・仕様
  • RX-V581のレビュー
  • RX-V581のクチコミ
  • RX-V581の画像・動画
  • RX-V581のピックアップリスト
  • RX-V581のオークション

RX-V581ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

  • RX-V581の価格比較
  • RX-V581のスペック・仕様
  • RX-V581のレビュー
  • RX-V581のクチコミ
  • RX-V581の画像・動画
  • RX-V581のピックアップリスト
  • RX-V581のオークション

『5.1.2chにてドルビーアトモス以外を再生した場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V581」のクチコミ掲示板に
RX-V581を新規書き込みRX-V581をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V581

スレ主 ACID-MANさん
クチコミ投稿数:12件

今RX-V473使用の5.1ch環境なのですが、こちらの商品で5.1chにフロントハイトを追加した構成を検討しております。
ドルビーアトモスやDTS:X以外のソースを再生した場合について
ゲームや映画等の5.1ch音声の場合フロントハイトから疑似的に音声が出る設定にはできるのでしょうか?
又、サラウンドバックが収録されている7.1ch音声の場合はどうなりますか?


書込番号:20221193

ナイスクチコミ!1


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/09/20 21:57(1年以上前)

>ACID-MANさん
A2050で7.1.2ch(フロントハイト)で再生しています。

>ドルビーアトモスやDTS:X以外のソースを再生した場合についてゲームや映画等の5.1ch音声の場合フロントハイトから疑似的に音声が出る設定にはできるのでしょうか?
できます。スピーカーの設置状態を初期設定するので、アトモス以外でもフロントハイトを前提としてシネマDSPなどを再生可能です。なおDTS:X(Neural:X)は設置状態に合わせて擬似的にDTS:Xを再現します。

>又、サラウンドバックが収録されている7.1ch音声の場合はどうなりますか?
サラウンドバックの音声はダウンミックスになります。(おそらくサラウンドSPにミックスされる)

書込番号:20221314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2016/09/20 22:51(1年以上前)

こんばんは

>サラウンドバックが収録されている7.1ch音声の場合はどうなりますか?

フロントハイトとの違いはサイドから後方へ巻き込んで来る様な臨場感です。
ただし部屋の広さにもよりますので狭い部屋だと5.1chで十分でもあります。

対してハイトは雨が降り注ぐ音や飛来物の音、ヘリコプターの音等をリアル
に楽しめます。どちらが良いかは好みだと思います。

書込番号:20221563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ACID-MANさん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/21 01:11(1年以上前)

>ミントコーラさん
こんばんは。
ご丁寧な回答ありがとうございます。
問題なさそうなので安心して購入できそうです。

>shimo777さん
こんばんは。ご丁寧にありがとうございます。部屋は8畳の自室です。
上からの音というのは映画館では体験済ですが、自宅でもという気持ちが湧いてきたのでフロントハイトなら楽しめそうですね。
天井がベストだと思いますが模様替えしたくなる性格で中々難しそうなので。。

書込番号:20221949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V581」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V581
ヤマハ

RX-V581

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

RX-V581をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング