ZOTAC GeForce GTX 1080 Founders Edition ZT-P10800A-10P [PCIExp 8GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月27日
『グラボの回転数が異常に上がって画面が映らなくなる』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 Founders Edition ZT-P10800A-10P [PCIExp 8GB]
症状としては、グラボのファンの回転数が異常に上がり、ディスプレイへの出力がなくなってしまいます。
この製品に限らず、GIGABYTEさんのGTX1080 G1-gamingでも同様の症状が出たためグラボの故障ではないと思います。
構成
マザボ:msi Z87-S01
CPU:i7-4770K
電源:CORSAIR RM850
グラボ:ZOTAC GeForce GTX 1080 Founders Edition ZT-P10800A-10P [PCIExp 8GB
OS:Windows7 Home 64bit
補助電源の刺し忘れ無し
DDUというソフトを使ってドライバーを削除しインストールし直してもダメ
ドライバーを入れずに出力する分には問題なし、ドライバーインストール後に再起動をかけると回転数が上がって画面の出力が消える
最初はゲームをやっていて負荷がかかっている時だけだったのですがパソコン起動中にも症状が出るようになりました
マザーボードとグラボの相性でしょうか?それともマザボの故障でしょうか?他に原因や対策があれば教えてください
書込番号:20284767
1点
ディスプレイへの出力がなくなるだけで、動作そのものはちゃんとしているようですか?
リモートデスクトップで他のPCからは普通に操作できるとか?
書込番号:20285120
2点
どのバージョンのドライバーを入れてるのでしょうか。373.06ですか。
それ以前の物ですか。
書込番号:20285338
0点
パソコンが一台しかないのでリモートデスクトップが使えませんが、出力が消えた後もスカイプでの通話が可能だったので起動していたソフトは生きていたのだと思います。画面が見えないので操作はできませんでしたが
書込番号:20285463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>susumus555さん
ドライバのバージョンが最新のものも、古いものも全部ダメでした
書込番号:20285466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCI-E の世代切り替えの固定はUEFIの項目にありますか。[Auto][2.0][3.0]などあれば[3.0]
OEMマザーボードのため、詳細はわからないので予想で書いています。
CPU-ZでMainboradのタブ画面を貼って頂くのは可能ですか。
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/758.html
参考サイト
MSI
Z87-S01[MS-7850]
Z87-G41 PC MATE
https://www.msi.com/Motherboard/Z87-G41-PC-Mate.html
書込番号:20285889
0点
>あもあーさん
こんにちは
常駐アプリとかはどうなっているのでしょうか?
モニタリングソフトやグラボ付属ソフトなどが悪さしてる可能性もありますので
もしインストールされてるようなら一度アンインストール、チェックしてみると良いでしょう
書込番号:20286110
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 Founders Edition ZT-P10800A-10P [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/10/11 16:45:28 | |
| 0 | 2016/09/10 1:27:15 | |
| 3 | 2016/07/10 12:28:08 | |
| 3 | 2016/07/01 21:27:42 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 Founders Edition ZT-P10800A-10P [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 17件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX 1080 Founders Edition ZT-P10800A-10P [PCIExp 8GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月27日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








