『電気接点不具合対策改造』のクチコミ掲示板

2016年 6月10日 発売

デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応

フルサイズEマウント対応の接写リングセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

タイプ:接写リング・エクステンションチューブ 装着位置:リア デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応の価格比較
  • デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応のスペック・仕様
  • デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応のレビュー
  • デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応のクチコミ
  • デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応の画像・動画
  • デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応のピックアップリスト
  • デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応のオークション

デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月10日

  • デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応の価格比較
  • デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応のスペック・仕様
  • デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応のレビュー
  • デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応のクチコミ
  • デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応の画像・動画
  • デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応のピックアップリスト
  • デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応

『電気接点不具合対策改造』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応」のクチコミ掲示板に
デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応を新規書き込みデジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

電気接点不具合対策改造

2017/08/17 18:02(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応

クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明

手順1ページ

手順2ページ

あらあらら様のスレッド「この接写リングの装着で(?)、カメラボディ側の
電子接点が故障」の対策として改造して見ました。

◆不具合内容
 ・電気接点土台が純正やシグマ製と比べて出っ張っている
 ・電気接点が土台からわずかに突き出ている

◆改造に必要な工具
 ・精密ドライバー(100円ショップにあるようなものでも充分)
 ・紙やすり 400番か600番あたり
       仕上げ用に目の細かいのがあればベスト
 ・傷ついても良い平らな台
  ※紙やすりを置いて、部品をその上で削る用

◆手順
 手順を画像でアップロードしています。

書込番号:21123976

ナイスクチコミ!1


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2017/08/17 18:35(1年以上前)

 
 
 電気接点はふつうは(酸化防止…接触不良防止…のために)金メッキされているはずですが、そのあたりはどうなのでしょうか。削ると金メッキがなくなり、酸化されて酸化皮膜(絶縁物)ができ、接触不良を起こしやすくなると思うのですけれどね。


書込番号:21124035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/08/17 19:07(1年以上前)

isoworld様
レスありがとうございます。
仰る通り、その危惧はあります。
そのようになったときは、都度、やすりで削って対応する考えです。
接点の段差で本体側のピンを傷めるよりはと考えています。

書込番号:21124101

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2017/08/18 01:19(1年以上前)

前回の不具合は本体側のピンの繰り出し不良だったと思います。削ることによる接点の圧着不良を危惧しますが。

書込番号:21125101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/08/18 09:01(1年以上前)

しま89様
レスありがとうございます。

下記の3点の事と、今、この製品が必要な事から改造に踏み切りました。

1.電気接点の出っ張り具合は、純正もシグマ社製も同じくらい。

2.ケンコー社製のが他社2社と比べて明確に出っ張っている上、これが原因とみら
  れそうな故障のスレが上がっている。

3.『あらあらら』さんのボディ故障の原因について、ソニーからどうだったのか
  書き込みがない事から、どちらの問題か不明。

現時点では、AF制御、絞り制御、MFアシストも使えています。

書込番号:21125528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2017/08/18 17:36(1年以上前)

>あぐふぁせぶんさん

電子接点の問題を報告した あらあららです。
素晴らしい改造、「目から鱗」です。

>.『あらあらら』さんのボディ故障の原因について、ソニーからどうだったのか
書き込みがない事から、どちらの問題か不明。

すみません。結局原因解明には至りませんでしたので、書き込みませんでした。
状況以下の通りです。

@ケンコー・トキナー側の原因究明には、私からケンコー・トキナーに壊れたボディの
長期間無償貸し出しが条件とのこと、長期間使えないのは当方としては困るので成立せず。

A私からSONYに修理依頼(保証書付き)⇒保証期間内なので無償で修理完了。
症状;レンズを認識しない(表示あり)⇒対応内容:レンズ認識しないことを確認したため、
該当部品(MB Nセツテンユニツト交換)

書込番号:21126490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/08/18 21:46(1年以上前)

あらあららさん様

返信が遅くなりました。

メーカーからの修理対応結果の記載、本当にありがとうございます。
貴重な情報共有です。
無償修理できたということで、なによりです。

ソニー製のカメラはデリケートな所があると聞いています。

1.イメージセンサーが傷つきやすい?
  ヨドバシのイメージセンサークリーニングサービスで、ソニー製カメラの
  イメージセンサーはデリケートという事で対象外でした。

2.背面のモニタが傷つきやすい?
  ソニーについては、保護カバーした方がよいというのが通例。
  ちょっとやそっとでは傷つかないキヤノンからの乗り換えでしたので
  直ぐに傷をつけてしまって、この話しが本当であることを知りました。

ピンについても、他社(キヤノンやニコン)に比べてデリケートな部分が
あるのかもしれません。
ここでケンコー社はマージンを見誤った可能性ありそうですね。

書込番号:21127116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応
ケンコー

デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月10日

デジタル接写リングセット ソニー α Eマウント フルサイズ対応をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る