『K-mで新形55−300で撮ってみました』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

  • 焦点距離84.5〜460mm相当(35ミリ判換算)の中望遠から超望遠域までカバーする、Kマウント用望遠ズームレンズ。さまざまなアウトドアシーンに対応する。
  • 現行レンズに対して広角側で約8.3倍、望遠側で約1.7倍の高速化と静音化を実現。また、パワーフォーカスのマニュアルフォーカス操作性も改善されている。
  • Kマウントレンズ初の電磁絞りを採用(※発売時点)。「PENTAX K-70」で使用すると、動画モードにおいて滑らかで高精度な露出制御を実現する。
最安価格(税込):

¥44,840

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,840

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (7製品)


価格帯:¥44,840¥66,380 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x89mm 重量:442g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REペンタックス

最安価格(税込):¥44,840 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 5日

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

『K-mで新形55−300で撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REを新規書き込みHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

K-mで新形55−300で撮ってみました

2016/09/17 18:48(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

クチコミ投稿数:58件
機種不明

普通に使えますが絞りが利きませんね。絞り無くてもこの位撮れればOKかな。
K-3II持っています。

書込番号:20209729

ナイスクチコミ!9


返信する
M,Aさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/19 23:54(1年以上前)

開放で撮れるんですね
非常時に使えそう

書込番号:20218276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/28 01:53(1年以上前)

これでDFAだったら即買いだったのになぁ

書込番号:20244682

ナイスクチコミ!3


ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2016/10/03 01:36(1年以上前)

話が横道に逸れてしまいますが、リアコン使った場合はどうなるんでしょう?
MFになるだけで使用可能なのでしょうか?

書込番号:20260076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/10/11 09:01(1年以上前)

AFの速さはどうなんでしょ?
気になるところです。

書込番号:20285717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/10/13 02:02(1年以上前)

電磁絞り非対応の機種でも、うわさどおりAF激速で開放でもそこそこ写るなら使ってみたいかも・・・。

書込番号:20291185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/10/13 12:20(1年以上前)

自己解決してきました。
K-5持ってヨドバシいってきました。
K-70と変わらず、爆速のAFです。
使えると判断して購入。土日に実戦投入します。

レンズとは関係ないですが、K-5とK-70の高感度性能の差を痛感したのがショックでした。6年でしっかり進化してますね。

書込番号:20291922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

2016/10/15 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

K-5につけて撮ってきました。
開放のみでもいけるんじゃないでしょうか?

書込番号:20299074

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件

2016/10/16 01:27(1年以上前)

検証ありがとうございました。大変参考になりました。
開放でもけっこうきっちり写りますね。今使っているシグマの70-300mm F4-5.6 DG MACROをF8ぐらいに絞って撮るのと同等以上なら、このレンズを開放専用で使うのもありかな。どっちみち高速AFが求められる場面ではシャッタースピード上げるために、絞り開けるし。いつ買えるかわかりませんが、次に買いたいレンズの上位に急上昇してきました。

書込番号:20299964

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
ペンタックス

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

最安価格(税込):¥44,840発売日:2016年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング