『KPでスポーツ撮り(フィギュア)に挑戦』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

  • 焦点距離84.5〜460mm相当(35ミリ判換算)の中望遠から超望遠域までカバーする、Kマウント用望遠ズームレンズ。さまざまなアウトドアシーンに対応する。
  • 現行レンズに対して広角側で約8.3倍、望遠側で約1.7倍の高速化と静音化を実現。また、パワーフォーカスのマニュアルフォーカス操作性も改善されている。
  • Kマウントレンズ初の電磁絞りを採用(※発売時点)。「PENTAX K-70」で使用すると、動画モードにおいて滑らかで高精度な露出制御を実現する。
最安価格(税込):

¥44,840

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,840

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (7製品)


価格帯:¥44,840¥66,380 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x89mm 重量:442g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REペンタックス

最安価格(税込):¥44,840 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 5日

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

『KPでスポーツ撮り(フィギュア)に挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REを新規書き込みHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

KPでスポーツ撮り(フィギュア)に挑戦

2020/04/03 13:46(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

スレ主 wa_penさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

f 6.3 1/160 ISO800

f 6.3 1/100 ISO800

韓国にて開催の、フィギュア四大陸選手権に連れていきました。
わかっていましたが周りはSONY,SONY,SONY,Nikon,Canon,SONYと完全にアウェー。
KPでどこまで戦えたか見て下さい。

多くを望まなければ充分スポーツは撮れるかと!多くを望まなければ!(AFとかAFとか、ポスターサイズまで拡大したいとか)
やっぱりペンタのこの色と描写が好きです。

ブラケットやローパスセレクター等使いこなせていない機能が多いので、
動きものならこれ使うといいよ〜、な機能をもしご存知の方いらっしゃればご教授ください。
最近AF-Cをようやく覚えたひよっこでした。

書込番号:23319274

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度5 楓の写真ブログ 

2020/04/04 00:16(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
EXIFが消えていて機種不明とありますね。ノイズも随分と出てるようでトリミングを凄くしてるのか何なのか、ちょっと判断つきませんね。元画像をUPしてくれると参考になります。

PLMはいいレンズですよね。写真を一枚貼らせていただきます。AF-Cでセレクト拡大で普通に撮れます。

書込番号:23319976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度5 楓の写真ブログ 

2020/04/04 00:18(1年以上前)

あれ?レンズ名消えてますね(^^; PLMで撮った写真です。失礼しました。

書込番号:23319980

ナイスクチコミ!0


スレ主 wa_penさん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/07 21:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

セレクト拡大やってみます。
ありがとうございます!

撮って出しだとこちらです。
情報出てきますかね?

書込番号:23326632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wa_penさん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/07 21:30(1年以上前)

消えてますね!すみません。

どちらも同じ設定です。
ISO 800
S 1/200s
EV 3.3
F 6.焦点距離450mm

書込番号:23326656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:32件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度4

2020/06/09 20:30(1年以上前)

別機種

>wa_penさん

ISO800でシャッタースピードが1/200は辛いですね。

KPだとISO2000でも余裕だと思うのですが・・・。

SS500は欲しかったですね。

何のカラクリかは詳しくないので知りませんが、感度を上げて明るく撮った方が
案外ノイズが目立たない事もあります。

この写真は夜の野外での薪能です。本当に暗かったのですが。
ライトルームでいじってはいますが、KPのノイズ耐性はかなり優れていると思います。

書込番号:23458318

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
ペンタックス

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

最安価格(税込):¥44,840発売日:2016年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング