ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H4n Pro
8月末にブラックバージョンが出ました。
ズームのレコーダーはどれも何かに似たデザインで引きつけますが、これはさしずめダースベイダー。
特別版が出るほどポピュラーになったという事ですね。音楽団体でみんな持っていて区別がつかないとか。
https://info.shimamura.co.jp/digital/newitem/2016/05/90532
書込番号:22920696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>wyniiさん
今晩は
65の定年になり ウクレレでもと押入れから引っ張り出して
H4n Pro を購入
ラジカセの操作とおんなじだろーと いやいや全然ちがい参っています
でも
黒タイプが出るのなら ロングセラーの評判の良い機種なんですね
頑張ります!
書込番号:22924264
1点
ご購入おめでとうございます。
使い方は、この写真のように、左横の「MIC」ボタンを押して赤くなったら、右の大きな赤い丸い録音ボタンを押すだけ。これで録音できます。
https://kakaku.com/item/K0000883939/images/
書込番号:22924582
1点
>wyniiさん
はようございます
私の携帯電話はガラケー携帯で 去年壊れたのでヤフオクで再度購入しました
女房のは壊れていなかったんですけど 使用方法が二人だと聞けるので二台購入です
今度どちらかが壊れたら 二人でスマフォです
私にはラジカセのガッチャとしたボタンが性に合っています
ただ H4Nもなじむよう一生懸命にイジリ倒しています
YOUTUBEに日本人の取説のアップがないのがさみしーです
書込番号:22945682
2点
スレを立てるほどのことでもないので、関連の話題と言うことで書かせていただきます。
PROになる前のH4nで、SPになる直前に買ったものですが、購入後5年で、ボディの外装が触るのが気持ち悪いほどベタベタになってしまいました。
H6も同様の外装なので気になるのですが、それは先の話で、まずこのH4nを何とかしなければ使う気にならない。
そこで試行錯誤した結果、とにかくベタベタをこすり取ってしまうしかないようです。
ティッシューや普通の布では、かえって細かいゴミをこびりつかせてしまうだけなので、不織布(使い捨てのマスクなど)でひたすら力を込めて拭き取ると、なんとかベタベタが消えて、普通の(安っぽい)プラスチックになりました。
それでも使うのが気持ち悪くならないだけマシです。
ボディの外装は見栄えや感触だけでなく、先のことも考えてほしいものです。
書込番号:22961319
5点
検索してみたら自分の書き込みが出て来ました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000523912/SortID=22036057/
H4n,H6とも、たまにしか使わないせいか、ベタ付きが気になったことはありません。
が質問はH5がベタ付いたということです。
H5は樹脂の面積比率が多いので大変ですね。
擦り取るしか無いのですね。
他の機器、例えばオークションで買ったカメラケースの内側コーティングがベタついて、中に入れたDR60Dが少しベタ付く、ということはありました。
他にもカメラ関係でいくつかあった気がします。古いカメラはどこかしらベタベタ。
ZOOMのレコーダーの樹脂ボディは手に持った時の滑り止めの役割を果たしているので、新品時の手触りが良いですね。使い方にもよるのでしょうか。
書込番号:22963262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんでしょうねえ。
実際のところH4nはほとんど使ったことがなくて、専用のケースに入れっぱなしだったのですがねえ。
気が付いたらベタベタで、これは捨てるしかないかと思ったほどでした。
買った当初は最高の手触りと外観で満足度が高かったですね。
シリカゲルまでは入れてませんでしたが、密閉ケースでも3ヶ月毎ぐらいには入れ替えないと効果がないです。
ああいう質問が出ること自体、けっこう良く起こっている現象なのでしょう。
我が身に起こるまでは、なかなか関心を持たない。
書込番号:22963358
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOOM > Handy Recorder H4n Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/27 23:17:27 | |
| 1 | 2024/07/15 19:29:23 | |
| 0 | 2024/01/24 20:57:35 | |
| 0 | 2024/01/14 18:24:14 | |
| 2 | 2024/07/16 17:07:14 | |
| 5 | 2021/08/23 11:36:48 | |
| 1 | 2020/06/20 13:56:26 | |
| 6 | 2020/03/25 22:50:48 | |
| 17 | 2020/01/30 23:47:29 | |
| 1 | 2019/12/03 19:05:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








