『PCモニタとして』のクチコミ掲示板

2016年 7月 1日 発売

HJ50K323U [50インチ]

  • LEDバックライトをコントロールする独自技術「Smooth Motion Rate」を搭載し、残像感を軽減して迫力ある映像を楽しめる4K液晶テレビ。
  • 「4K ULTRA HD」に対応。2K信号を4K画質にアップコンバートする「4K upscale」機能を備える。
  • 2chのまま音質をよくするサウンドプロセッサーシステム「dbx-tv」を搭載。サラウンドオーディオ技術「ドルビーデジタルプラス」も備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 HJ50K323U [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ50K323U [50インチ]の価格比較
  • HJ50K323U [50インチ]のスペック・仕様
  • HJ50K323U [50インチ]のレビュー
  • HJ50K323U [50インチ]のクチコミ
  • HJ50K323U [50インチ]の画像・動画
  • HJ50K323U [50インチ]のピックアップリスト
  • HJ50K323U [50インチ]のオークション

HJ50K323U [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 1日

  • HJ50K323U [50インチ]の価格比較
  • HJ50K323U [50インチ]のスペック・仕様
  • HJ50K323U [50インチ]のレビュー
  • HJ50K323U [50インチ]のクチコミ
  • HJ50K323U [50インチ]の画像・動画
  • HJ50K323U [50インチ]のピックアップリスト
  • HJ50K323U [50インチ]のオークション

『PCモニタとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ50K323U [50インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ50K323U [50インチ]を新規書き込みHJ50K323U [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニタとして

2018/07/27 08:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ50K323U [50インチ]

スレ主 BR26DETTさん
クチコミ投稿数:30件

CAD用にA2サイズ実物大の描写が出来るモニタを捜しているのですが
DMMの4k 50インチかこちらの商品を検討しています

どちらも4k対応でHDML端子があるので上記用途に使えそうだと思っているのですが
似たような価格ならTVチューナーがある分こちらの方が良いかな?と考えています。

主にCAD用途なので動画の性能等は問いませんが、大画面TVをPC用に使用する例をあまり聞かないため
なにか他に適さない理由でもあるのかと思いこちらに質問させて頂きました。

PC用モニタとして問題や注意点等ありましたら教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:21990975

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2018/07/27 08:42(1年以上前)

>BR26DETTさん
おはようございます。

テレビの口コミではちょくちょく話題が出る話ですので、実際に使われている方はいらっしゃると思います。

問題点があるとすれば、TVを机上に置いてPCモニタとして使うと、画面との距離が短く、画面が異常に大きいため、画角が大きくなりすぎます。そのため、画面の端っこやコーナーが液晶の視野角特性の関係で色ムラが見える可能性が高いです。画面の垂線に対して見込み角が30度くらいになると白画面の時に赤く色づいたりが見えたりします。色むらが見えない距離まで遠ざけると視力の関係で詳細部が見えず意味がないですよね。
逆にこの点を割り切ればOKということです。あとは有機ELを使えば斜めから見込んでも色ムラゼロです。焼き付きリスクがあるので輝度を落としめで使うことになるとは思いますが、実際に使われている方もいらっしゃいます。

それと、安さを求めてテレビを流用を考えられていると思いますが、安い4Kの中には、RGBWの4原色画素配列の「なんちゃって4K」パネルを使っている機種もあり注意が必要です。RGBW液晶の場合、総画素数は通常の4Kと同じですが、RGBWのセットで見ると、画素数が通常の3/4しかなく、解像度も3/4になります。4K信号でdot by dot表示ができないので、PC用途にははっきり向きません。それでも4Kテレビと書いて売られています。
パナソニックなどは、よくHPを見るとRGBWモデルは記載がありますが、メーカーによっては記載がなかったりわかりにくかったりします。ハイセンスのこの機種がどうなっているかはちょっとわかりません。
この点だけは注意されてください。

書込番号:21991000

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/07/27 08:52(1年以上前)

TVをPCモニター代わりで使う場合の機種選定の注目点としてまずDot by Dotと呼ばれる等倍表示がされるかどうかです。等倍表示されないとデジタルでスケーリングされたぼやけた表示になるのとオーバースキャンの度がひどすぎるとカーサーを見失ったり端が切れた表示になったりして非常に不便です。

2つ目に反応速度です。勿論、スポーツを見る分けでも音声と同期した動画を見るわけではありませんのでそういう意味の反応速度ではありません。通常のPCモニターに比べるとTVは色々と画像処理の経路があるのか1テンポ反応が遅くてひどい場合はカーサーの動きと全然マッチしなく非常に違和感があります。HDMI入力からの遅延時間が速いならそれに越した事は無いでしょう。

3つ目に周辺減光の有無です。周辺減光と言う言い方が正しいかどうか別として安い液晶TVに度々見られる事として画面の中央は明るいがそこから円弧を描くように徐々に暗くなり、4隅がかなり暗く見える事です。これまた細かい物を見る時には違和感がかなりあるんですよね。

以上が僕なりのTVをPCモニター代わりで使う場合の機種選定の注目点です。

書込番号:21991028

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/27 09:07(1年以上前)

BR26DETTさん こんにちは。

jw_win cadは、私の4Kの65インチテレビでは、綺麗に表示が出来ています。

ただ、テレビをPCモニターに使うことは可能ですが、テレビは本来は動画再生が目的ですので、静止画などを長時間表示し続けていると、ディスプレイに焼き付きが生じたりする可能性と、目の疲労も専用のPCモニターよりは大きいので、テレビをPCモニター代わりに使うのには、それらの注意も必要です。

ハイセンスとDMMのどちらが良いかは、お使いのパソコンをお店へ持参して確認するのが良いかと思います。

書込番号:21991056

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BR26DETTさん
クチコミ投稿数:30件

2018/07/27 15:00(1年以上前)

>プローヴァさん
>sumi_hobbyさん
>hironhiさん
お返事ありがとうございます。
やはりいろいろと注意点があったようで大変参考になりました

こちらの製品が疑似4kか否か少し調べてみたのですがイマイチはっきりせずもう少し調べてから決めたいと思います
ご指導ありがとうございました

書込番号:21991579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ50K323U [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ50K323U [50インチ]
ハイセンス

HJ50K323U [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 1日

HJ50K323U [50インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング