『モニターとして使用する場合』のクチコミ掲示板

2016年 8月 1日 発売

HJ43K300U [43インチ]

  • 「4K ULTRA HD」に対応し、2K信号を4K画質にアップコンバートする「4K upscale」機能を備えた4K液晶テレビ。
  • 2chのまま音質をよくするサウンドプロセッサーシステム「dbx-tv」を搭載。サラウンドオーディオ技術「ドルビーデジタルプラス」も備える。
  • リモコンに「マルチメディアボタン」を搭載。HDMI接続した外部機器の「写真」「動画」「音楽」コンテンツを操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 HJ43K300U [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ43K300U [43インチ]の価格比較
  • HJ43K300U [43インチ]のスペック・仕様
  • HJ43K300U [43インチ]のレビュー
  • HJ43K300U [43インチ]のクチコミ
  • HJ43K300U [43インチ]の画像・動画
  • HJ43K300U [43インチ]のピックアップリスト
  • HJ43K300U [43インチ]のオークション

HJ43K300U [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

  • HJ43K300U [43インチ]の価格比較
  • HJ43K300U [43インチ]のスペック・仕様
  • HJ43K300U [43インチ]のレビュー
  • HJ43K300U [43インチ]のクチコミ
  • HJ43K300U [43インチ]の画像・動画
  • HJ43K300U [43インチ]のピックアップリスト
  • HJ43K300U [43インチ]のオークション

『モニターとして使用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ43K300U [43インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ43K300U [43インチ]を新規書き込みHJ43K300U [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信3

お気に入りに追加

標準

モニターとして使用する場合

2017/05/20 12:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ43K300U [43インチ]

クチコミ投稿数:8件

4K対応PCのモニターとして使用する場合、3840×2160の表示は可能なんですかね?

書込番号:20905317

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/05/20 15:54(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>4K対応PCのモニターとして使用する場合、3840×2160の表示は可能なんですかね?

お使いのPCは、「4K(3840×2160)でも特殊な信号(70Hzとか)」しか出力できないのですか?
 <「DVI→HDMI」とか「DisplayPort→HDMI」とかで、変換するため信号が特殊になる!?

「対応解像度と周波数」については、メーカーサイトに取扱説明書が公開されていて、
76ページに記載されていますm(_ _)m

「PC」というよりも、「ビデオカード」や「ビデオチップ」の情報を書いた方が、的確な回答を貰えそうですが...


まぁ、普通に考えてみても、
「テレビは、自身に繋がった機器が【レコーダー】や【PC】かで動作を変える(制限を設ける)事は無い」
と思いますm(_ _)m
 <「レコーダー」なら表示させるが、「PC」だと表示を拒否する?
  そのための仕組みを搭載する方が、余計なコストになると思います(^_^;

ただ、サービスとして、「接続機器情報」を画面に表示させ「入力1」などでは無く「レコーダー」とか「ゲーム」などを区別出来る様に、
「機器情報」を取得する仕組みは有るようですm(_ _)m

書込番号:20905686

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:2件

2017/06/14 23:37(1年以上前)

可能ですが、私の環境では30Hzです。残念!

書込番号:20968337

ナイスクチコミ!0


hytlvさん
クチコミ投稿数:4件 HJ43K300U [43インチ]の満足度4

2017/07/08 23:20(1年以上前)

こちらの機種を購入して試してみました。

規格としては
HDCP2.2 HDMI2.0レベルB(1.4と同様の10.2 Gbpsの帯域)なのかな?

ですので取説にもありますように
UHDBD等のAV機器 → YUV420での入力では 4K60Hz
PC環境 → YUV444(RGB)での入力では 4K30Hz

となりそうですね。
色の滲みとかを気にされない方はPC側でYUV422等にすれば 4K60Hzで表示できそうですね。

書込番号:21028700

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ43K300U [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ43K300U [43インチ]
ハイセンス

HJ43K300U [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

HJ43K300U [43インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング