『チャンネル設定について』のクチコミ掲示板

2016年 8月 1日 発売

HJ43K300U [43インチ]

  • 「4K ULTRA HD」に対応し、2K信号を4K画質にアップコンバートする「4K upscale」機能を備えた4K液晶テレビ。
  • 2chのまま音質をよくするサウンドプロセッサーシステム「dbx-tv」を搭載。サラウンドオーディオ技術「ドルビーデジタルプラス」も備える。
  • リモコンに「マルチメディアボタン」を搭載。HDMI接続した外部機器の「写真」「動画」「音楽」コンテンツを操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 HJ43K300U [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ43K300U [43インチ]の価格比較
  • HJ43K300U [43インチ]のスペック・仕様
  • HJ43K300U [43インチ]のレビュー
  • HJ43K300U [43インチ]のクチコミ
  • HJ43K300U [43インチ]の画像・動画
  • HJ43K300U [43インチ]のピックアップリスト
  • HJ43K300U [43インチ]のオークション

HJ43K300U [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

  • HJ43K300U [43インチ]の価格比較
  • HJ43K300U [43インチ]のスペック・仕様
  • HJ43K300U [43インチ]のレビュー
  • HJ43K300U [43インチ]のクチコミ
  • HJ43K300U [43インチ]の画像・動画
  • HJ43K300U [43インチ]のピックアップリスト
  • HJ43K300U [43インチ]のオークション

『チャンネル設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ43K300U [43インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ43K300U [43インチ]を新規書き込みHJ43K300U [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

チャンネル設定について

2017/06/18 23:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ43K300U [43インチ]

スレ主 igagagaさん
クチコミ投稿数:8件

ご存知の方いれば教示ください。

東京在住です。
チャンネル設定をした際、

地方局、具体的にはテレ玉、チバテレ、
TVKが入らなくなってしまいました。

一つ前のテレビ(東芝Z7)、
隣駅にある別宅のハイセンス32型は受信できているので、信号が届いていないことはないとおもうのですが、、。

よろしくお願いします。

書込番号:20978531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2017/06/19 09:36(1年以上前)

>igagagaさん
こんにちは。
アンテナ線のBSと地上波の線の接続が逆になって無いか等一応確認された方がいいと思います。意外と知られてないのですが、これ、間違ってても何chかは映ったりしますので。

もし間違ってたら、直した後チャンネル設定再スキャンですね。

間違ってない場合は、手動で追加するしか無いと思います。実際のチャンネルは中継局等により異なるので、wilipedia等で調べるしか無いですね。

書込番号:20979123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/06/19 20:54(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>チャンネル設定をした際、
>地方局、具体的にはテレ玉、チバテレ、
>TVKが入らなくなってしまいました。

この設定って、「住所(郵便番号)」を入力して設定しませんでしたか?
それだと、「東京MX」以外の地方局はスキップされると思います。

「手動設定」などの「チャンネルスキャン」で「受信出来る電波をチャンネルに設定する」という手順で行えば、
「東京MX」以外の受信出来る地方局も設定出来ると思いますが...

製品によっては、「受信機能」が貧弱で、ちょっとした電波の違いで受信出来ない場合も有ります。
「アンテナ感度」など、製品の取扱説明書を確認して、「受信状態」も見て下さいm(_ _)m


どういう手順で設定したのか判らないので、「もしかしたら」という事で...m(_ _)m

書込番号:20980409

ナイスクチコミ!2


スレ主 igagagaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/22 12:56(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイス、ありがとうございます。
御返事が遅れてすみません。

結果からいうと、一日置いて再度スキャンしたところ、
成功しました。気まぐれなテレビです...。

アンテナ線の接続違いはありませんでした。

ちなみに手動設定は本機種にはありません。
一括スキャンのみです。

>名無しの甚兵衛さん

アドバイス、ご丁寧にありがとうございます。

おっしゃる通り、番号を入力してからスキャンでした。
繰り返しになりますが、手動設定は本機種にはありませんでした。




最後に、追記(トラブル)として、
チャンネル設定に難があります。

自動チャンネル設定後、
番号の振り分けの際に、

4ch→日テレ(041)
10ch→テレ朝(051)

と設定したはずなのに、
どちらも日テレになってしまったり、

12ch→テレ東(071)
に設定すると、
なぜか放送大学(121)
になってしまったり、、

後者の現象は何度やっても起こるので、バグかもしれません。
※072に設定することで、回避できました。
国内メーカー製のテレビではこんなことなかったので、
価格なり、なんだなと思いました。


お二方、ありがとうございました。






書込番号:20986847

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/06/22 23:40(1年以上前)

>おっしゃる通り、番号を入力してからスキャンでした。
>繰り返しになりますが、手動設定は本機種にはありませんでした。

「手動設定」というのは、「リモコンのチャンネル設定」では無く、「受信設定」の話ですよね?
 <「受信スキップ」や「リモコンボタンへの割り当て」などが「手動設定」と思っていました(^_^;
  「自動設定」されると、
  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20040311/107893/?P=6
  のリモコン番号順に設定されそうですが...「放送大学」は「12ch」に...


「チャンネル受信設定」については、
「チャンネルスキャン」取扱説明書P39と、
「位置情報」取扱説明書49の情報が有り、それからプリセットされるのかどうかという感じでしょうか...

「チャンネルスキャン」だけだと「手動スキャン」と同等になりそうですが...


>最後に、追記(トラブル)として、
>チャンネル設定に難があります。

「設定」というか「保存」が正常に機能しない様ですね(^_^;
「戻る」を押してしまうと、設定がキャンセルされたり、
「操作方法」を確認すると、正常に設定出来る可能性も...
 <「保存」と「キャンセル」について、画面に表示されていたりする場合も...(^_^;
  「保存」するには「戻る]では無く、カーソルボタンの「左」だったり...逆だったり..._| ̄|○

取扱説明書を読んでも、「戻る」で前の画面になるとしか書いてありませんね...(^_^;


まぁ、この辺が「製造国」らしさが出ているのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:20988357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ43K300U [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ43K300U [43インチ]
ハイセンス

HJ43K300U [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

HJ43K300U [43インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング