- ゲーム機本体の人気売れ筋ランキング

―位 -

発売前のため投稿できません 
522件(2020年 1月21日更新)
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One S 500GB
2016年発売ってなってたけど・・・全然話に出ませんね。
というか「Xbox One S」ももう話題に上がってこなくなったし。
マイクロソフトってなんでこうなんだろうな・・・OSが売れてるからゲーム機の収支なんてどうでもいいんだろうけれども。
ゲームしないので500GBで良いんで安いモデルが欲しくて待っているのですが。
書込番号:20550342
2点
> 2016年発売ってなってたけど・・・全然話に出ませんね。
日本国内の案内は「1TBモデル」だけだと思っていましたが、どこかでアナウンスされていたかしら。
> マイクロソフトってなんでこうなんだろうな・・・OSが売れてるからゲーム機の収支なんてどうでもいいんだろうけれども。
既存商品を含めて一定数購入されている欧米などはきちんと対応されておりますので、ゲーム機の蔑ろにしている訳では無く、これまでの実売実績を考慮した結果ではないかしら。
書込番号:20550569
1点
こんにちは。
なんせこのスレッドにも
---
Xbox One S 500GB
価格帯:\―〜\― (―店舗) 価格推移グラフを見る
メーカー希望小売価格:\― 発売日:2016年
---
って、「2016年」と記載されてますしね。
まぁ・・・ゲームしないので別に焦りはしてませんけどね。
PS4のCMはガンガン流れてるのにXBoxは全然見ない。なんか余裕があるのかなんなのかわかんないけど、もう少し力を入れて貰えるとなぁと思うんですけどね。
PS4がUHD対応を見送った今最大のチャンスだと思うんですが。
書込番号:20550968
1点
ゲームしないのに何でXboxOneが必要なんですか?PC代わりにネット閲覧用とか?旧モデルなら500GBでかなりお得なお値段ですよ。http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/consoles
書込番号:20551809
1点
PS3をDLNAクライアント・光学メディアプレーヤーとして使ってるんですね。
で、DVDを読まなくなってきたのでPS4買おうかなと思ったらXBoxはUHDに対応するとなったので。という事です。
書込番号:20552373
3点
XboxOne sはまだ序の口で、本命は来年発売とか云われてるモデルだと思いますよ。待てるなら待った方が良いでしょうし、お書きの使い方なら素直にPS4を買われた方が宜しいかと、価格改定で3万円切ってるはず。
書込番号:20552420
3点
UHDが再生出来るならPS4買ってました。
PS4がまさかUHD見送るとは正直思っていませんでした。
書込番号:20552741
4点
Xbox One sのUHDは、あまりよくないって情報を見たのであまり興味はありません。
買うとしたらパナソニックの一番安いモデルを購入したいです。
考えればソニーならアップコンバートとか、考えるんだろうけどマイクロソフトだからあまり期待できないのかな⁉
書込番号:20553950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆうきしんじさん
ボクもスレ主さんと同じ理由でXbox ONE Sに関心があるので、UHDBD再生の評判が悪いというのは気になります。
具体的にどのように良くないのでしょうか?
書込番号:20555436
3点
>DECSさん
過去のクチコミ「 Ultra HD Blu-rayプレイヤーとしての実力」ですかね?
ありがとうございます。だいたい現状を掴む事ができました。
しかし値段を考えるとやはりそう悪いものではなさそうだと思いました。何よりゲーム機の場合一般的な家電製品に比べて遥かにアップデートの頻度と効果が高いので、今ある問題もある程度改善が見込まれるところが大きいです。
オブジェクトオーディオ再生も可能になっているようですし。
今すぐどうこうとは考えていませんが、選択肢の一つとして引き続き注目しておこうと思います。
書込番号:20555642
5点
そんな超高性能のUHD品質は求めてないのでいいのかなぁと。
そもそもPS3もBDプレーヤーやDLNAクライアントとして使ってますけど、特に高画質という訳ではないですし。操作感はサクサクで好きですけど。
もう一つPS4を避ける理由がありまして、PS4もXboxもDTCP-IP対応してないんですよね。ならUHD対応はメリットだと思う訳です。
アナウンス通り去年末に500GB版が出るのかなぁと思ってたのですが・・・終いに1TB版(Xbox One S自体)の話題も全然触れられなくなったのでスレを立ててみた次第です。
書込番号:20556054
3点
初期oneからですが全然テレビCMや広告など日本でしなくなりましたね。それでもちゃんと本体やゲームは流通してるのですが
次期ハードはどうなるのか、不安です
書込番号:20556880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
は〜ど〜なる事やら^o^/。日本ではアメリカのようにリビングのTVのセットトップボックスとしてスカイプなどゲーム以外の機能をほぼ使わないからね。フィットネスゲーム+キネクトぐらいが話題になったぐらいで、ゲーム機単体としてみたらPS4に流れるのは自然ですかね。自分はPC版で出来ないWoTをXbox360で出来る事が嬉しかった口ですけど、今ではPS4でも出来るようになってしまったのでね*_*;。
書込番号:20557036
1点
https://twitter.com/Xbox_JP/status/818692475590234114
1月26日のようですね。
決まって何より。
書込番号:20557236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
良かったですね、おまけのゲームはそれなりに面白いので一度遣ってみるといいかも^o^/。
書込番号:20557571
2点
「ヨドバシカメラ」に予約注文送金しました。
1TBの時と違って余裕で予約可でした。それはそれで寂しいんですけれども。
初「XBox」なんですが、とりあえずあとメディアリモコンだけでいいんですかね?
縦置きスタンドもいるのかな?
マインクラフト同梱って書いてあるけど、これってパッケージなのかな?パッケージなら売っても良いのかな・・・どうせやらないし。
うちのモニターは4K/60Hz対応なんですが、AVアンプが古くて4K/30Hzまでなんですよね。ちょっと残念。
書込番号:20565026
1点
Amazonでも予約受付中ですね。
ちょうどPS4の白も同額で予約受付中。
簡単にHDDの取替えが出来るPS4に比べて、Xbox One S は取り替えられないのもネックですが。
書込番号:20565052
3点
>Zero-oneMaxさん
良い情報有難うございます。
書込番号:20566874
2点
>kiznaさん
良い情報有難うございます。
書込番号:20566875
2点
>ゆうきしんじさん
良い情報有難うございます。
書込番号:20566876
1点
さて・・・明日「26日」発売ですね。
明日到着か、明日発送明後日着かはわからないけれども、全然話題にならなく寂しい限り・・・
個人的には「PS3を2007年に買ったぶり」か・・・いや、「PSPを買ったぶり」かって感じで久しぶりにゲーム機購入だったりします。
「オマケのマインクラフト多分しない」って思ってましたが、流石にゲームソフトゼロは寂しいので少しくらいはしようかなと。
前述通りメディアプレーヤーとして使う気で購入するので、既にリモコンは購入済みです。
PCで録画し、それらはmp4でコンテナして保存し、PS3で見るという感じです。それらがXBoxでどう代替になるかというのを楽しみにしてます。
PS3ではBD準拠なので「1920x1080p / 60Hz」の動画を原則再生出来ません。(相当圧縮率を上げたら出来ますが)
XBoxは恐らくその辺は大丈夫でしょうけれども、果たして「3840x2160p 60Hz」のmp4コンテナファイルを再生出来るのかどうか・・・・不安だったりします。
あと、まだ自作した事無いのですが、H.265(HEVC)の再生をどこまで出来るんだろうなぁ・・・と言うのが興味あります。
と、無理やり話題作りの為に書き込みしてます。
と言う訳で40半ばのおっさんが久しぶりにゲーム機を買いますというお話でした。
書込番号:20600517
2点
本日無事届きました。
うちのAVアンプはHDMI 2.0非対応なので
・HDMI
・光ケーブル
・電源ケーブル
・LANケーブル
を接続し、無事起動。現在アップデート中です。初期不良は無さそうで一安心。
余りの本体の小ささにちょっと引き気味です。
PS3以上のメディアプレーヤーであれば良いなぁという思いだけでしょうか。
書込番号:20604056
1点
少なくとも、PS3みたいにプレイヤーの言語設定が変更できないと言うことはなかったので、その点だけはPS3より上みたいですね。
書込番号:20604125
0点
新スレ立てるまでも無いのでここに。
少しだけ書き込みます。
・DVD/Blu-rayのメディアリモコンめっちゃクチャ使いにくい。今どき赤外線。本体に向けて使わないと動かない。
・DLNAですが長尺物のmp4ファイル認識しない。4Kのmp4も読めない。(再生はするが音だけで絵が出ない)
今の所こんな感じ。当方の環境にもよるかもしれないし今後改善するかもしれないですがとりあえずこんな感じで。
PS3の方が圧倒的にメディアプレーヤーの質としては上です。
書込番号:20606880
2点
mp4などの再生は他のアプリを試してみてはいかがですか?
UWPアプリが続々出てきているので、例えばVLCプレイヤーとか他にも再生できるアプリはあると思いますよ。
あとリモコンですが、スマホもリモコンになります。
そちらはWifiDirectで操作できます。
書込番号:20663069
0点
書き込み有り難う御座います。
本当に・・・寂しい板というか、全然話題に上りませんね。
なんちゃらGOLDというアプリは買ってみたんですけど、それがDLNA非対応で「も〜ええわ」と思ってそのまま放置でした。
VLCがXBoxであると思って無くインストールしてみました。
DLNA対応してるんですね。知らなかったです。
が・・・惜しい。HDの再生品質も悪い。4Kは音は出ます。映像も少しでるんですが・・・・まともに再生出来ないんですね。
う〜ん・・・4Kは諦めつくとしても、通常のHDソースすら再生品質が悪いのは何故だろう?
純正のメディアプレーヤーは問題なく綺麗な再生品質なんですが。
難しいですね・・・・
書込番号:20665047
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One S 500GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/01/21 15:20:45 | |
| 20 | 2019/09/30 16:44:24 | |
| 3 | 2019/08/10 2:42:57 | |
| 1 | 2019/06/26 21:53:59 | |
| 2 | 2019/01/12 23:41:56 | |
| 18 | 2018/12/21 5:34:00 | |
| 0 | 2018/11/11 2:14:43 | |
| 5 | 2018/11/04 13:10:21 | |
| 40 | 2018/10/08 16:38:27 | |
| 20 | 2018/09/26 19:01:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







