TL-WA850RE
- コンパクトサイズで壁に設置できる、300Mbps対応無線LAN中継器。WPSボタンを押すだけでネットワークに接続、一度既存のルーターに接続したら再設定不要。
- イーサネットポートを装備し、ブルーレイプレーヤー・ゲーム機などの機器を接続して無線アダプターとして使え、同時に無線ネットワークを共有できる。
- 5段階のシグナルライトで信号強度を確認でき、最適な設置場所を探せる。アプリをダウンロードすれば、ナイトモードなどの機能をスマホから操作可能。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > TL-WA850RE
こちらの製品は
部屋で拾える、出所不明な微弱なフリーWi−Fiを中継して
部屋に広げる事は可能でしょうか?
書込番号:24132162
12点
パスワードが分かれば引き込めるのでは?
ただ、自分の家のネットワークのセキュリティーが低下すると思いますけど。
書込番号:24132179
1点
中継できるかの前に、
>>部屋で拾える、出所不明な微弱なフリーWi−Fi
こういうのには、繋がないほうがいいですよ。
フリーWi-Fiというものは、だれでも簡単に通信内容を傍受することが出来てしまいます。
まして出所不明ともなれば、通信傍受を目的とした、悪質なものである可能性も否定できません。
なので、それ以外でWi-Fiを使えない環境なのであれば、ちゃんとした回線かモバイルWi-Fiを契約することをお勧めします。
書込番号:24132180
1点
>ウォンバットふぁみり〜さん
部屋に広げるのは合法としても使用すると違法行為な気がするんだが・・・
書込番号:24132187
1点
野良じゃなく、近所の他人のだろ
要するに「タダ乗り」したいんだろ
犯罪だよ
書込番号:24132247
9点
タダ乗りが犯罪と言う根拠は?
無料開放してるWiFiも沢山あるし、(近所の学生のために) 寄生ネットワークをわざと開放する人もいるんだけど。
書込番号:24132407
5点
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/00068/
他人を犯罪者呼ばわりするのは別の法律に引っかかるんで要注意。
書込番号:24132414
8点
>ウォンバットふぁみり〜さん
>ムアディブさん
下記サイトの情報だと、仰るように ただのり自体は違法性はないが、他で有罪になるっぽいですね。
https://bitwave.showcase-tv.com/wifi-illegal-risk/
>2017年、Wi-Fiのタダ乗りをされたということで、電波法違反で罪に問われた人がいました。結果は無罪でした。
ただ、これは他人のWi-Fiを利用したというところが無罪だったというだけです。
実際は不正アクセス禁止法違反で懲役8年の実刑判決を言い渡されました。
懲役8年の実刑って重い。自分のでないWiFiは使わない方が良いのでは? とやっぱし思う。
書込番号:24132450
6点
>ムアディブさん
>無料開放してるWiFiも沢山あるし、(近所の学生のために) 寄生ネットワークをわざと開放する人もいるんだけど。
あのね、
他人が使うことを意図的に可能にしているものを使うのと、意図的に可能にしていないものを使うのとじゃ違うんですよ。
おわかり?
書込番号:24132791
11点
例えば銃器の販売を、「犯罪に使われる可能性があるから無し」と考えるか、「犯罪に使われるとは限らないからあり」と考えるか。まともな思考なら、最悪を想定するのが当たり前でしょう。
「出所不明」と書いてある以上、犯罪行為となる可能性があると考えるとのが普通で。犯罪でない「可能性」だけを列挙したところで意味は無いと思う。なんでこんなレベルの話に噛み付くのやら。
書込番号:24132856
6点
皆様たくさんのレスありがとうございます。
質問主です。
セキュリティーに関しては
個人情報などは一切入力せずに
完全に初期化したスマホを1台繋いで
ラジコを聞くだけです。
Googleアカウントも
普段使いの有料回線とは完全に隔離させさアカウント使いますから
こちらの情報の漏洩とかは無いと思いますが。
問題は
犯罪に当たるかどうかですよね。
確かに良くは無いとはわかっていますが
どうしても野良Wi-Fiを使いたくて。
しかし、やはり犯罪にあたるかもしれないとなると改めるべきですよね。
書込番号:24133115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうでもいいけど、セコい。
書込番号:24133193 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ウォンバットふぁみり〜さん
こう言うのはどうでしょうか?
楽天Un-Limit を端末+Sim で新規契約 (事務手数料無料。期間縛りなし。解約時違約金なし) 月1GB未満の利用はゼロ円
⇒端末によって代金と同等以上のポイントがもらえる(楽天市場などで利用可能なポイント)
⇒入手した端末からのテザリングで ラジコ を楽しむ ※音声だけですよね? 多分、1GB未満に収まると思う
上記で、気兼ねなく運用できると思います。
※注意点:テザリング機能がある端末を選んで下さい(全て出来ると思うのですが、過去、出来なかった物があった)
書込番号:24133409
![]()
0点
ありがとうございます。
やはり違法性に引っかかっりそうなので
楽天かその他の安いシムを契約します。
書込番号:24151002
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > TL-WA850RE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/05/03 8:45:04 | |
| 13 | 2021/05/23 10:49:12 | |
| 2 | 2020/07/14 3:28:06 | |
| 3 | 2019/05/26 16:59:43 | |
| 5 | 2018/11/19 20:59:55 | |
| 0 | 2018/02/12 18:01:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








