『次世代アクションカム?』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

FDR-X3000

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応する4Kアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:50分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素 FDR-X3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-X3000の価格比較
  • FDR-X3000のスペック・仕様
  • FDR-X3000のレビュー
  • FDR-X3000のクチコミ
  • FDR-X3000の画像・動画
  • FDR-X3000のピックアップリスト
  • FDR-X3000のオークション

FDR-X3000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • FDR-X3000の価格比較
  • FDR-X3000のスペック・仕様
  • FDR-X3000のレビュー
  • FDR-X3000のクチコミ
  • FDR-X3000の画像・動画
  • FDR-X3000のピックアップリスト
  • FDR-X3000のオークション


「FDR-X3000」のクチコミ掲示板に
FDR-X3000を新規書き込みFDR-X3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

次世代アクションカム?

2017/08/31 22:10(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-X3000

殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 FDR-X3000の満足度5 re-wind 

んんっ
こう来るか 1インチフォーマット 次世代アクションカムの予感

https://www.youtube.com/watch?v=anPBMhEqaTA

書込番号:21159849

ナイスクチコミ!4


返信する
K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/31 22:39(1年以上前)

Cyber-shot | RX0、いiですね!
https://www.youtube.com/watch?v=blxMlJA6NJ4
https://www.youtube.com/watch?v=-Zaojx-6iU0
https://www.youtube.com/watch?v=lPYmHY3vfP8
https://www.youtube.com/watch?v=anPBMhEqaTA
S-logもあるし、これは映像制作者向け、Proをターゲットしたものではないかと
GoProの画質は、、もう嫌になってたので、、
DJIのハイエンド機はSSDとかいれると、50万クラスだし、、
http://store.dji.com/jp/product/osmo-raw-combo-extra-ssd
そこまでは高くはないだろうから、いい感じです。
Z150とかのセンサークラスではないかと、、
スタビもちゃんとあるんだろうし、、いいです!

書込番号:21159951

ナイスクチコミ!4


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 FDR-X3000のオーナーFDR-X3000の満足度2

2017/08/31 23:38(1年以上前)

ちなみにこちらの製品についてですが、
X3000の画角設定だとどれが一番近いんでしょう?
170度とか24mmとか色々書かれ方があって
素人の私にはわかりません…。

Middleが一番よく利用する画角なので
そのあたりをカバーできてたら良いなぁ…。
まぁ、カバーしてるしてないにかかわらず
そんなこともわからない素人が手を出すべきでないような
性能と値段になりそうですね…。

書込番号:21160098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2017/09/01 00:32(1年以上前)

これは凄い!
アマチュアから映像制作現場までGoProの高画質高信頼版みたいなモノが欲しいという絶対的な需要を満たす製品が遂に登場ですか。
もっともお値段も米国版は700ドルと国内版はそれなりになりそうですが。
RX0って型番はどこか別のトコで聞いた気も(笑)

今後のPanasonicやGoProクローン勢の動向も気になりますね

撮らぬ狸さんの実機レポートを楽しみにしております。

しかしNikonのKeymissionの企画やマーケティングに開発陣は息してるんでしょうかね?

書込番号:21160211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/01 10:09(1年以上前)

>mimanaさん
24mmはおおよそ、、85℃
このX3000のスペックのミドル相当です。
通常超広角で撮れるのがアクションカメラですが、
やはり、歪みにくい標準領域?の広角24mm設定にしたのでしょう?
アクションカムの性質からして、専用ワイコンが出るといいのですが、、
Cyber-shot RX0となっているくらいだから、狙い目がちがうのでしょうね!

書込番号:21160749

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/01 10:20(1年以上前)

>mimanaさん 追記です。
sonyの角度170とか、120とかがよく分からないですが、、
35mm換算でこの24mmが35mm換算85度くらいというのは調べたのですが、、
基準が違うかもです。あしからず、、
(35mm換算のmm数でないと、私はピントきません、すいません。)

書込番号:21160769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 FDR-X3000の満足度4

2017/09/01 19:50(1年以上前)

撮らぬ狸さん いつもレポート有難うございます、

アクションカムとは異なるそうですね!(残念、手ぶれ補正が無いようで、24mmと)
これが、アクションカムなら!飛びつきたい気持ちです。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=193&v=ZlOS8G9d3aA

書込番号:21161805

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 FDR-X3000の満足度5 re-wind 

2017/09/01 22:47(1年以上前)

>ishidan1368さん
>K_wingさん
>ぱぱうるふさん
>mimanaさん
レス頂いた皆様 ありがとうございます

その後一日たち 冷静に考えてみましたが
RXの型番の通りこれはアクションカムジャンルのカメラではないのではと思い始めています
お騒がせしました
確かに軽量コンパクト故 アクションカムとしても利用はもちろん可能でしょうけど
狙いは やはりRXシリーズの延長にありそうに感じます

いろいろ指摘されている通り ブレ補正や 画角 サウンド 等
いくつかアクションカムとしての機能を犠牲にしている点が気にかかりました
また 仕様から察するにコンシューマーよりもポストプロダクション向け 業務機器に近い気もします
個人的には 複数台を駆使した統合コントロール性のあるシステムはすごく興味をそそるものの
コストや設置を考えた時 ワンマンオペレーションでは到底想像出来ません
ほかにも1インチセンサーを採用する意味は 高感度特性に考慮されたのかなと思う反面
被写界深度のコントロールが難しく アクションカムとしては使いにくいのではと思ったりもします

K_wingさん
追加情報ありがとうございます
あちこち調べてどう使えるのか思案中です

ぱぱうるふさん毎度お世話になります
せっかくの申し入れですが 申し訳ありません このRX0は見送るつもりです
この価格であれば AS300を2台そろえる方が私の目的に沿いそうです
仮に大型フォーマットを必要とするならα7Uか6500で済ましそうです
NIKON Keymissionは期待が大きかっただけに 落胆がハンパない
いつかは170を手に入れたいと思ってたけど もう2万円以下でもいらないなという感じです

mimanaさん
24oの画角は 魚眼ではなく極自然な描写を最広角で得られるギリの画角だと思います
直線を直線で描きだし かつ 四隅コーナーでもギリ破たんのない映像を得られる計算された画角だと思いました
エクストリーム等 アクションシーンでは流石に画角が狭すぎます

ishidan1368さん
とんでもございません
お互い目的は違えど アクションカムユーザーとして利用法の紹介は参考になります
個人的予感ですがアクションカムとして X3000やAS300の順当な後継モデルはあると思っています
もっとも 昨今のアクションカム市況や 現モデルの完成度を考えるとまだまだ先の様な気もしますが。

最後に RICHO からもTEHTAの新製品が案内され 私はそちらの方に興味が移りつつあります

書込番号:21162318

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-X3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDR-X3000について 4 2024/05/11 3:07:44
熱でピントがボケ ボケ 5分以上で 2 2022/05/19 13:30:50
久しぶりに使ってみました(ロール対策) 0 2021/10/29 18:32:41
バッテリーの持ち時間について 9 2022/05/18 10:24:53
次期モデル 1 2021/02/18 9:54:09
比較 6 2020/10/07 4:24:48
パーツがはずれました 6 2019/11/07 17:11:42
FDRX3000電源入らず 4 2019/09/15 10:50:44
4K動画のiPadへの取込み方法について 19 2019/09/14 22:51:01
落下・衝撃に関しての質問です 8 2019/08/13 9:47:04

「SONY > FDR-X3000」のクチコミを見る(全 840件)

この製品の最安価格を見る

FDR-X3000
SONY

FDR-X3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

FDR-X3000をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング