『1080p 60fps設定できました』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

HDR-AS300

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応するフルハイビジョンアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:84g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素 HDR-AS300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション

HDR-AS300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション


「HDR-AS300」のクチコミ掲示板に
HDR-AS300を新規書き込みHDR-AS300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

1080p 60fps設定できました

2020/11/13 12:18(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS300

クチコミ投稿数:432件 HDR-AS300のオーナーHDR-AS300の満足度5 YouTubeチャンネルです。 

撮影は1080p60fpsなのですが、動画編集ソフト(ダヴィンチリゾルブ)で編集すると1080pになってしまっていました。メディアプールに読み込んだとき、動画サイズを変更するを選択すると60fpsになりました。
変更しないにすると1080pにしかならないことに今更気づきました。


https://youtu.be/nGDDT8K8Lng

純正のマウントを使うと滑らかになるのでおすすめです!お時間ございましたら車載カメラの撮れ味をご覧になってください。


価格はアマゾンだと、32000円台まで下がることがあります。

書込番号:23785051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:432件 HDR-AS300のオーナーHDR-AS300の満足度5 YouTubeチャンネルです。 

2020/11/13 12:23(1年以上前)

補足です。タイムラプス設定でも良く取れました。撮影はモバイルバッテリーなしで3時間ほど撮れます。1080p60fpsの動画だと1時間20分ほどです。

https://youtu.be/6Qj54zCPkDg

タイムラプスです。よろしくお願いします。

書込番号:23785067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS300の満足度5 re-wind 

2020/11/15 15:53(1年以上前)

>暇人大学生、さん
私の読解力が足らないのか 少し意味不明なのでお尋ねします。

撮影設定は1080p 60fpsということですよね?

1080p と60fpsの意味するところをご理解されていますでしょうか?
それぞれ別の指標になります。

1080p は解像度を指します
一般的なTVやPCモニターが該当し いわゆる2K解像度(FHD)フルハイビジョン
2K = 横解像度 1920ピクセル× 縦解像度 1080ピクセル
「p」の意味するところは プログレッシブ
別に「i」というのがあり こちらはインターレース
プログレッシブとインターレースについては ここではややこしくなるので割愛

fps はフレームレートのことで1秒間に何コマの画像で構成されているかを表しています。
通常は30ないし60fpsで撮りますが 映画等フィルムベースは24fpsが主流です。
もっとも通常のTVやPCモニターは 60フレームで表現していますから
30または60が親和性が高いでしょう。
スポーツシーン等スロー再生を求める場合は
120や240fpsといった高フレームレートを選択します。

ちなみに一般的な地上波(地デジ)は1440×1080iという変則的な解像度です。
電波の帯域が足らないため横方向のピクセルを間引かれています。
また 1280×720(HD)もハイビジョンに分類されています。

よって編集後 書き出し設定で 目的に合わせた解像度やフレームレートに変更し
時間をかけてレンダリングを行うことで初めて解像度なりフレームレートが変わります。
余談ですが 1080p 60fpsから 4K 60fpsといったアップコンバートもデータ上では可能です。
みなし解像度が上がるだけであまり意味のない映像ではありますが。

このことから素材を読み込んだだけでは 
勝手に解像度なりフレームレートは変わりませんし変わってもらったら困りますね。

書込番号:23789509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 HDR-AS300のオーナーHDR-AS300の満足度5 YouTubeチャンネルです。 

2020/11/25 19:56(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
こんばんは。おっしゃる通りの撮影方法です。
ただ、メディアプールに読み込んだ際、フレームレートが一致していないため、変更するかどうか選択を迫られるので、変更するにすると60fpsのまま動画を作れます。
4kにできるのは知りませんでした。

書込番号:23810784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSID とpasswdが書き替えてあった? 4 2022/08/17 13:51:26
ORDRO EP8に心揺れる 1 2022/07/25 1:43:37
Imaging EdgeでON/OFFできない等 3 2022/01/12 23:49:02
カメラを動かすと途切れる 7 2021/07/20 18:37:43
生産中止。新機種は? 6 2021/06/17 12:54:57
耐寒性能について 10 2021/02/02 20:33:18
1080p 60fps設定できました 3 2020/11/25 19:56:42
タイムラプスの動画対応の可否 4 2020/10/22 8:09:57
外付けssdを直接繋ぐことはできますか? 10 2020/10/11 22:39:16
オンライン映像配信について 1 2020/10/02 14:18:38

「SONY > HDR-AS300」のクチコミを見る(全 563件)

この製品の最安価格を見る

HDR-AS300
SONY

HDR-AS300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

HDR-AS300をお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング