GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥128,000
(前週比:±0
)
登録日:2016年 6月21日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]
使っていたGTX760の調子悪くなり、PSO2を設定6のオプション全ONで遊びたくてコレを購入しました。
が、ベンチテストの結果、交換前に使っていたGTX760の同設定よりプラス1万上がっただけ。
検証サイトのスコアみると同設定で5万超えていたんすけど、自分だけは半分のスコア。
何か設定等で確認変更する箇所がありましたら無知な自分に教えていただけないでしょうか?
とりあえずドライバ数回入れ直し、グラボ抜き差しとか無駄と思えることしましたが無意味でした。
他パーツが古すぎるのかな...
書込番号:20106477
2点
>GTX760の同設定よりプラス1万上がっただけ
1万上がったということは2倍近い向上じゃないですか。
760→1070で2倍、辻褄は合ってますよ。
スコア5万というのは設定が異なってるのでは?
書込番号:20106512
4点
PSO2の体験版がインストールしてあったのでベンチをやってみました。
当方はGTX780ですけどこんな数値に。
その5万超え、というのも体験版の結果をご覧になったのでは?
書込番号:20106537
5点
体験版での確認ありがとうございます。
自分が張りましたスコア結果画像は、最新体験版にて設定6でオプション(描画機能)全てONでの結果でございます。
もしかしたらデフォルトで一部OFFになってるものをONにしたからスコアが上がらなかったのかもしれません。
何がいけなかったんだろう、、、
スコア値がうらやましい、、、ってか1070が負けた、、、
書込番号:20106602
2点
>抹茶青年さん
1度HWiNFO等のモニタリングツールで、ベンチ中のGPUコアクロックやグラフィックメモリのクロック、CPU使用率、それぞれの温度などを確認した方がいいかもしれません。
HWiNFOはSensor項目で様々な情報を取ることができるので、一度何かおかしなことになっている値が無いか確認するのも手です。
これは起動さえしておけば最大値と最小値を記憶してくれるので便利です。
また、添付画像はHWiNFOのSummaryの画面ですが、ベンチ中に青で囲った部分がそれぞれGPUの限界に達していなかったり、赤で囲った部分がCPUのTB最大動作クロックに達していない場合は、本来の性能が出せていないことになります。
複数ディスプレイ環境であれば↑のような情報をサブモニタに流しながらベンチを取ると分かりやすいと思います。
もし1枚しかディスプレイが無い場合は、追加でMSIのアフターバーナーなんかを導入して、ベンチ中に情報をオーバーレイ表示し、確認するという手もあるかな、と。
PSO2のベンチは設定で結構値が変わるらしい(このベンチに詳しくないので間違ってるかもですが)ので、3DMarkで1度比較してみるのもいいかもしれません。
3DMarkはグラフィックスコアとCPUのスコアを別で出してくれるので、そういった点でも確認がしやすいです。
書込番号:20106613
2点
同じGTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]です。
設定6
最高画質
サイズ1920(1.5倍)
1枚目は、スタート後のオプションは初期設定のまま
2枚目は、描画設定すべてオン、表示設定全て最大値
ついでにFF14も
何かがおかしいと思います^^;
書込番号:20106879
1点
>GTX760の同設定よりプラス1万上がっただけ
1万上がって2倍になった・・・最初の私のレスは1桁間違ってましたね、失礼。
2倍になった、は間違いです。
書込番号:20106890
1点
いや、ちがった、やっぱり2倍になってます(涙)
書込番号:20106895
1点
GTX760 PSO2設定6 での結果を貼っておきます。
GTX970では、同じ設定で41000くらいでした。
>GTX760の同設定よりプラス1万上がっただけ。
13000程でしょうか。GTX760でも本来の性能が出せていなかったようですね。
ありがちなのが、電源オプションが高パフォーマンスではなく省電力とか、カードを挿すスロットを間違えていたとかです。
スコアの変動が大きいので、PC構成を明かされた方が良いでしょう。
書込番号:20106915
2点
>抹茶青年さん
なんか皆さん張ってらっしゃるので自分も測ってみました(笑)。
システムはi7 6700+980Tiで、設定は簡易設定6+FHDフルスクリーン以外弄ってないです。
2枚目は同一システムでの3DMark FireStrikeの結果です。
1070のFireStrikeのグラフィックスコアは16000台から18000台の間に収まる程度だったと記憶していますが、流石にその他の要素があってもここまで差が付くとは考えにくいので、なんかおかしいんでしょうね。
……解像度がWQHDとかなら納得できる数字のような?
一応画面とかDSRとか弄ってないか確認してみて下さい。
書込番号:20107015
2点
皆さんが貼ってくださった結果。
760、970、私の780、980Ti、1070のそれぞれ能力毎に結果が反映されてますね。
980Tiと1070とではほぼ同じ数値になってしかるべき。
スレ主さんの23000ほどの数値はやっぱり低いです。
CPUについてはi7 4770Kですからそれがボトルネックにはなっていませんね。
>他パーツが古すぎるのかな
古くないです、それとメモリーも16GB搭載ですからこれも問題なし。
書込番号:20107370
0点
何かと情報ありがとうございます
体験版のスコア測定開始前のオプションにて、「設定の初期化」を実行しましたら、
スコアが上がりました
っても皆さんが貼ってくれた画像の値よりに低いです...
書込番号:20107456
1点
マザーボードのBIOSをデフォルトロードまたはCMOSクリアを試してみて、OCはせずに再計測してみては?
CPUのベンチマークも実行してみては如何でしょうか。(CINEBENCH R15など)
書込番号:20107619
0点
CPU-Zで倍率の所が(8-39)に成ってるか確かめた方が良いのでは?
グラボはマザーボードPCI-E3.0×16の所に刺さってますよね?
書込番号:20107886
0点
>抹茶青年さん
自分が最初にした書き込みに詳しく書きましたが、まずデータを取って確認するといいと思います。
後は、PCの構成と、画面解像度に関しても書いて頂けると助かります。
ベンチマークだけでは詳しい情報とならないので、よろしくお願いします。
書込番号:20107963
0点
>wrongwrongさん
情報不足すみません
HWiNFO使ってみました。
これから何が悪いのか調べられるだけ調べてみます(汗
何か不足分ありましたらお教えいただけないでしょうか?
書込番号:20108214
0点
>抹茶青年さん
不足というか、調べるべき情報としては、
・画面解像度
高解像度であればあるほどベンチスコアが落ちるため、確認して頂きたい。
4K(3840x2160)だと簡易設定6で980Tiを利用し、大体1/4のスコアになっているというデータがあった。
ここに張られたデータや、恐らく抹茶青年さんが参考にされたデータは、FHD(1920x1080)でのもの。
PSO2ベンチマークのランチャーの環境設定から、画面タブの画面サイズで確認できる。
・CPUとGPUのクロック
特にベンチマーク中に安定して高いクロックが出ているかを見る。
この数字が安定して高い状態になっていない、もしくは低いなら、機械が本気を出していない状態。
貼っていただいた画像でいうと、ベンチを回している状態で、一番右側に出ているCPUの項目は各コア3900程度、GPUは、Current Clocksの中のGPUの項目が1746程度、その隣のMemoryの項目が2002程度を維持しているなら、機械は本気を出していると見てまず間違いない。
・CPUやGPU、その他機器の温度情報
温度が上がりすぎると保護機能が働き、機械が本気を出せなくなるため。
クロックがちゃんと出ているかを確認して、出ていないなら原因として疑う。
の3つが大きいと思います。
後、掲示板等で質問するときは、
・CPU、メモリ、M/B、電源、ドライバのバージョンなど、関係がありそうなデータをまず詳細に出しておく(特に型番をしっかり書く等)。
・出してほしいと言われたデータは出し、回答者からの質問にはできるだけしっかり答えるようにする。データを出さなかったり、言われたことをやらない場合は理由を書き、何のためにやるか分からない時は調べるか質問する。
・分からない言葉や情報はできるだけ調べておく。
・情報は小出しにせず、できるだけ纏めて出すようにする。
辺りを意識して頂けると回答者も答えやすいかな、と思います。(偉そうに言えたことでもないんですが^^;)
書込番号:20108357
1点
>wrongwrongさん
小出しとなりもうしわけありません。
画質は、FHD(1920x1080)で間違いありません。
4Kには手を出していないので...
いろいろとご指摘ありがとうございます。
他のベンチ試したり調べたりで時間かかると思いますが、、、
書込番号:20108865
0点
>カメ之カメ助さん
返信ありがとうございます。
グラボはマザーボードPCI-E3.0×16の所に刺さっていますー
いろいろと無知ながら試し中です(汗
書込番号:20108868
0点
>20St Century Manさん
情報ありがとうございます!!
BIOSの初期化はしたことありませんでした!
何やってもダメならやってみようかと、、、BIOSに手を付けるのは初めてなんで壊さないか不安ではあります(汗
書込番号:20108872
0点
PSO2ベンチマークはデフォルトで1920×1200以上は出ないので多分問題無いでしょう。
自分の4kですが弄ってないので1920×1200以上出ません。
CPUも問題無いようですね。
グラボが自分のと同じなんですが、クロックが違いますね4k+2k+2kマルチだからかな、詳しく無いので判りません。
750Tiから替えてドライバーとMSI Afterburner入れただけですが
何もしてない状態で、コア987か999、メモリ2003か2002
ベンチ中はコア1898か1991で推移してて、メモリは2003か2002
GTA5とかは999〜1936で変化してますが問題無くプレイしてます。
wrongwrongさんのレスの様に、ベンチ中にどの様に変化してるか見た方が良いです。
書込番号:20109008
1点
NVIDIAコントロールパネル→3D設定の管理→プログラム設定→pso2.exeを追加→電源管理モードのパフォーマンス最大化を優先でベンチスコアは跳ね上がるはず。(他の軽いゲームでも有効かと)
これで上がらなければ常駐ソフトのせいかもしれません。
あとPSO2 EP4ベンチは実際のゲームと違って軽すぎて1080Pだと頭打ちしやすいしまったくアテになりません。
もっと高解像度でベンチしてあげれば760との差が明確に出ると思いますよ。
書込番号:20109993
0点
今晩は。
PSO2ベンチですが、CPU・メモリの性能に、かなり依存するベンチです。
CPU・メモリが定格であれば高スコアは望めません。
又、CPUもSkylakeのほうがHaswllよりも高スコアが出ます。
Boinc用設定でのスコアです。
簡易設定 6 ・ 1920x1080
CPU:4790K 4.61Ghz キャッシュ 4.51Ghz
Mem:2670Mhz 10-12-12-31 1T
GPU:EVGA GTX980 Classifief デフォルトクロック
スコア:56808
CPU:6700K 4.8Ghz キャッシュ 4.7Ghz
Mem:3738Mhz 17-17-17-37 1T
GPU:Zotac GTX980Ti AMP Extreme デフォルトクロック
スコア:101689
CPU:6700K 4.75Ghz キャッシュ 4.65Ghz
Mem:4038Mhz 19-21-21-39 1T
GPU:EVGA GTX1080 SC デフォルトクロック (PCI-Ex8)
スコア:112746
カメ之カメ助さんのFF14の結果と比べてもらえばわかりますが、GTX1070よりも性能の低いGTX980でも
5万後半のスコアが出ます。
(FF14ベンチもメモリの影響が大きいベンチですが)
書込番号:20115798
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/10/19 2:09:45 | |
| 2 | 2017/03/30 21:13:31 | |
| 1 | 2016/11/17 17:11:49 | |
| 3 | 2016/11/06 10:24:49 | |
| 3 | 2016/10/27 11:57:27 | |
| 15 | 2016/10/24 21:43:21 | |
| 22 | 2016/10/20 17:04:34 | |
| 1 | 2016/10/24 6:10:12 | |
| 24 | 2016/08/15 2:59:08 | |
| 7 | 2016/08/02 6:40:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




























