『補助電源が足りない』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月24日

  • ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]

『補助電源が足りない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

標準

補助電源が足りない

2016/07/21 13:43(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]

スレ主 杜夫さん
クチコミ投稿数:27件

このカードを買ったのですが補助電源が8pin x 2なのですね。
メーカー仕様表を見て8pin x 1と思い込んでいました。(画像をよく確認していませんでした)

使っている電源ユニットはKRPW-N600W/85+というやつで、あまっているケーブルは6+2pin x 1と6pin x 1(大元は1本)と4pinペリフェラル x 3(大元は1本)です。

変換ケーブル等で接続できるでしょうか。それとも電源ユニットを交換するしかないでしょうか。

書込番号:20054875

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2016/07/21 13:51(1年以上前)

1070なら、8pinx1では? メーカーHPの仕様でも、x2とはありません。
写真の誤掲載の可能性が。

書込番号:20054888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/07/21 14:08(1年以上前)

ZotacはギンギンにOCしてたりしますからね^^

安定供給を求めるのでしたら、6+2PINが2つ〜ある電源にされた方が後々の事も考えて
得策な気がしますね。
フルモジュラータイプの方が何だかんだで使い勝手が良いですね。

書込番号:20054908

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/21 14:24(1年以上前)

確かに8ピンが2つですね。

>>6+2pin x 1と6pin x 1(大元は1本)

ビデオカードの箱の中に6pinから8pinに変換するアダプタが付属していますので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか。
+12Vが50Aの電源なので何とかなるんじゃないかな。

書込番号:20054926

ナイスクチコミ!5


スレ主 杜夫さん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/21 14:27(1年以上前)

早速の返信有難うございます。

KAZU0002さん
そう、x2とは書いてないのです。なので問題ないと思ったのですが、物を手にして唖然としました。

野良猫のシッポ。さん
この電源ユニットも買って間もないので、出来ることなら変換ケーブル等で接続できないものかと思っています。

書込番号:20054934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/07/21 14:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/07/21 14:44(1年以上前)

4PINx2で6PINへ変換してから
http://www.yodobashi.com/Bullet-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-PWV09-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/pd/100000001001691829/
で6PINx2を8PINへ変換した方が良さそうな気もしますね。

書込番号:20054960

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜夫さん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/21 14:44(1年以上前)

kokonoe_hさん
確かに6pin x 2→8pinケーブルが2本付属しています。
ですが、これを使うにしても2つの6pin両方とも電源に接続しないといけないのですよね?

書込番号:20054961

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2016/07/21 14:54(1年以上前)

1070の仕様でも8pinx1と成っていますので。私は写真の方のミスかと思いますが。
OCモデルで余計に電力が必要だとしても、8pi+6pin飛ばしていきなり8pinx2はないかと。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1007119.html
1080と間違えた写真じゃないかな?

ビデオカードが届いてから対処するか。8pinx1と明記されている1070を買うか。

書込番号:20054974

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28340件Goodアンサー獲得:2475件

2016/07/21 15:02(1年以上前)

グローバルサイトは,「Power Input Dual 8-pin」となっています,
日本語版の誤植でしょう。

書込番号:20054980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/07/21 15:11(1年以上前)

>杜夫さん
http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx1070/zotac-geforce-gtx-1070-amp.html
↑アスクのページだと確かに8x2って表記になってますね。

http://www.kuroutoshikou.com/product/power/atx/krpw-n600w_85_/
↑を見る感じだと、電源にPCIeケーブルを刺し、↓みたいなのをSATAに付けて6pinに変換、さらにくっつけて8pinにって感じでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/SATA%E9%9B%BB%E6%BA%90-6Pin-%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%9B%BB%E6%BA%90-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%90%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%80%91SATA-6PIN/dp/B00DXIMIRO

1本のケーブルからは基本的に何個電源を取っても大丈夫なので、ドライブにつないでるケーブルから取ればすっきりするかなと思います。

書込番号:20054995

ナイスクチコミ!3


スレ主 杜夫さん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/21 15:41(1年以上前)

wrongwrongさん
光学ドライブに繋いでいるSATA電源ケーブルもコネクタが2つあいていました。
紹介していただいたケーブルを2個使うのが予算的にもスペース的にも良さそうなので、これでやってみようと思います。

皆さん有難うございました。

書込番号:20055047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/07/21 16:19(1年以上前)

>杜夫さん
多分大丈夫だとは思うんですが、ケーブルを繋いで繋いでって形になっているので、動くかは多少運も絡むかもしれませんね……。
補助電源のコネクタ数は不運でしたが、今度は幸運を祈ります。

書込番号:20055107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]の満足度5

2016/07/21 21:37(1年以上前)

並列なので、電源一本でも動くと思いますけどね。心配ならば付属ソフトの電源管理のリミッターを80%にすることで使用電源を抑えられるし、そこまでパフォーマンスも変わりません。それでもダメなら、電源替えるなりを考えればと思います

書込番号:20055843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/21 21:49(1年以上前)

>>確かに6pin x 2→8pinケーブルが2本付属しています。
>>ですが、これを使うにしても2つの6pin両方とも電源に接続しないといけないのですよね?

片方を8pin、もう片方を6pin→8pinでも良いかと思います。
電気容量的には足りるとは思うんだけど・・・

書込番号:20055891

ナイスクチコミ!1


スレ主 杜夫さん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/21 23:53(1年以上前)

その後、もう少し考えて6pin→8pin変換ケーブルを使ってみることにしました。
メーカー仕様表の英語版を見たら、日本語版には書いてなかった消費電力が220Wと書いてありましたので。因みに補助電源は2 x 8pinと書いてありました。
ググっていたら6pinで75W、8pinで150W供給できるとのことで、6pin→8pinで75Wだとしても計算上は足りますよね。

書込番号:20056262

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/22 00:05(1年以上前)

>>6pin→8pinで75Wだとしても計算上は足りますよね。

GTX 1070 自体の仕様上は8ピン1本でも足ります。

・最大供給電力
補助電源なし 75W
6pin 150W
6pin + 6pin 225W
6pin + 8pin 300W
8pin + 8pin 375W

書込番号:20056292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]の満足度5

2016/07/22 12:00(1年以上前)

このカード使用していますので、少しアドバイスさせていただきます。

まず、メーカーが何故補助電源を8pin+8pinにしたかを考えてみます。
仕様上(MAX220W)は8pinのみ(合計225W)で足りるわけですが、ユーザーがオーバークロックした場合等を考えて余裕を持たせてある。しかし、その場合は8pin+6pinでも良いわけで、MSI等の他のメーカーはそうしている中ZOTACがわざわざ8pin+8pinにしたのには別の理由があるのではないかという推測ができます。

理由
1 単に上位モデルと基盤を共有しているので無駄に8pin+8pinにしてみました。
2 安定した電源供給を得るために8pin+8pinにしてある。

他にも理由を思い付きますが、大雑把にこの二つ。

デフォルトの最大消費電力は220Wなので、単純に電源供給3系統分の3で割ったら1系統あたり73Wになります。
マザーボードからは最大75W、補助電源は6pinであれば最大75Wでギリギリなので8pinにしてあると考えることもできます。

しかし、RX480のPCI-E過供給問題で少し調べてみたのですが、マザーボードから給電される電力は平均60W程度のものが多いようで、場合によってはロード時でもそれ以下しか供給されていないこともあります。

それを踏まえて考えると、マザーボードからの給電が60W程度で行われているとすると、合計220Wをカードへ給電するには補助電源へは1本あたり80Wの給電が必要になります。8pin+6pinであれば8pinへ100W、6pinへ60W給電すれば良いですが、このカードは8pin+8pinなので安定的に電力を供給する為に平均的に電力を取るように設計されている可能性が大きいです。

つまり、理由の1であれ2であれ、補助電源コネクタには75W以上の電力が流れる可能性はあります。
ただし、知られているようにPCI-Eの規格で6pin75W/8pin150Wと決まっているだけで、それを少々超えたとしても直ちに危険というわけでもないので、>杜夫さんが許容できるのであれば問題ないかもしれませんが、個人的にはおススメしません。

ちなみに、このカードはFireStrikeのフルロード時にデフォルトでは180W〜190Wの消費電力なので、オーバークロックしなければ200W程度です。マザーボードからの供給が60Wと仮定すると補助電源からは70Wなのでギリギリ足ります。

なんにしても、このカードがどういう電源供給になっているかはメーカーに問い合わせないとわからないので、想定される電源供給規格(8pin最大150W)をクリアしていない電源を使うのは何が起こっても自己責任としか言えないでしょう。

書込番号:20057185

ナイスクチコミ!4


スレ主 杜夫さん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/24 23:38(1年以上前)

結果報告です。
2つあるコネクタの内、片方には6+2pinをもう片方には6pin→8pin変換で無事動作しました。
皆さん、有難うございました。

書込番号:20064782

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28340件Goodアンサー獲得:2475件

2016/07/25 04:35(1年以上前)

「解決済み」処理を・・・

書込番号:20065050

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月24日

ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング