『入会して注文したけど、安くならない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,366

(前週比:+950円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,366¥17,366 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

高信頼の国産ハードディスク。省エネ・静音設計

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

容量:4TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 LHD-ENA040U3WS [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]の価格比較
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のスペック・仕様
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のレビュー
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のクチコミ
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]の画像・動画
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のピックアップリスト
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のオークション

LHD-ENA040U3WS [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥17,366 (前週比:+950円↑) 発売日:2016年 6月中旬

  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]の価格比較
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のスペック・仕様
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のレビュー
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のクチコミ
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]の画像・動画
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のピックアップリスト
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のオークション

『入会して注文したけど、安くならない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-ENA040U3WS [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHD-ENA040U3WS [ブラック]を新規書き込みLHD-ENA040U3WS [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

入会して注文したけど、安くならない?

2025/12/02 23:08(1ヶ月以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-ENA040U3WS [ブラック]

クチコミ投稿数:208件

ロジテックの直販サイトで購入するメリット
メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に

とあります。
会員登録しても全然値段が変わらないようですが、どうなんでしょうか?

ご注文の商品
商品名数量合計(税込)
グッドデザイン賞受賞モデル HDD 外付け 4TB USB3.1(Gen1) / USB3.0 国産 TV録画 省エネ静音 ハードディスク テレビ 3.5インチ 4K録画 PS4 / PS4 Pro / PS5 対応【LHD-ENA040U3WS】
4TB ブラック

(LHD-ENA040U3WS) 1 ¥15,480
商品金額合計(税込)¥15,480
送料¥0
手数料¥0
注文金額合計(税込)¥15,480

安くならないようなので、この画面でやめました。

書込番号:26354499

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2025/12/02 23:49(1ヶ月以上前)

会員登録した場合

会員登録していない

会員登録するとポイントが発生する。

書込番号:26354526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Relisaさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:13件

2025/12/03 00:03(1ヶ月以上前)

ログインしてカートに入れたら15325円でした。
+ポイント還元ですね。
まあ直販のポイントなんて毎度使う前に消滅しますが。
ちなみにログイン前は210point還元と表示されていたのにログインしたら139pointに下がりました・・・

書込番号:26354533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2025/12/03 03:11(1ヶ月以上前)

この製品は発売当初は9000円台で売られていましたが、今は50%以上跳ね上がっています。

WD製HDDにこだわりが無ければ、新しめのバッファローがお得だと思います。
https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec301=4000-6000&pdf_so=d2&pdf_pr=-17000

なお、Amazonについては注意が必要です。kakaku.comはamazon.co.jpが出品する製品のみを掲載していましたが、最近はマケプレの製品も掲載するように変わっているためショップレビューの確認も重要となっています。

また、エレコム・ロジテックは2022年でHDD関連製品の開発から撤退しているように見えます。

書込番号:26354574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2025/12/05 19:29(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>Relisaさん
>キハ65さん
アドバイスありがとうございます。

こだわりは、USB-Bと自然冷却の効率の良さです。

確かに割高な感じはしますし、どんなHDDが使われているか分からないという不安もあります。

安くなるならない、ポイントがどれだけ付くか以前の問題かも知れません。



書込番号:26356700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2025/12/05 20:08(1ヶ月以上前)

格安で売るための製品ですから、冷却性能は最低限です。現行価格はWD Blue 4TB単体よりも安くなっています。

独自の空冷性能を持つ製品なので風通しのいい場所に設置すれば、冷却性能を高めることができます。

ロジテックは冷却ファン付きのHDDも販売していましたが、今はファンレス空冷機構付き製品の在庫を残すのみです。

書込番号:26356730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2025/12/06 21:05(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>Relisaさん
>キハ65さん

アドバイスありがとうございます。

ポイントとか値引きのことばかり気になって、使用目的をはっきり述べなかったのがいけなかったようです。
最近追加購入した予備(保険?)のDRM-BX2030用です。
チャンネル録画が第1目的で、普通の番組録画に使う可能性もあります。そのため、AVコマンド対応がいいのですが、AVコマンド対応でなくてもいい場合があるらしく、値段の安いこのHDDを検討した次第です。

LHD-EN040U3TVW
https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-EN040U3TVW/
東芝レグザ タイムシフトマシン対応 TV録画専用 HDD 外付け 4TB ハードディスク 【LHD-EN040U3TVW】
価格:¥24,480(税込)223 point還元
インターフェース USB3.2 Gen1/USB3.1 Gen1/USB3.0/USB2.0
コネクタ形状 USB Standard-B×1 ←これが絶対条件です
24時間連続録画可能 ←これが明記してあると安心です
AVコマンド対応ハードディスク搭載 ←これが明記してあると安心です
放熱対策を施したファンレス設計

LHD-EN040U3TVWにするか、自分でSKYHAWKとケースを組むか検討します。
Logitecのポイントは有効期限があまり長くないとのこと。
このポイントは私にはあまり意味が無いかも知れません。

現在、DMR-BRX2000が不調(故障)で、予備(保険?)のDRM-BX2030(中古)を入手したところです。
DMR-BRX2000は、TV録画は一切できませんが、現状でも使える機能はありますので、点検・修理に出さず、使える機能を利用しています。

皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:26357604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2025/12/06 21:41(1ヶ月以上前)

AVコマンド対応HDDが必須になるのは、内蔵のHDDを交換する場合です。
https://readymade-net.com/l440/diga-kanso-shortcut/

書込番号:26357638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2025/12/07 01:24(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

>AVコマンド対応HDDが必須になるのは、内蔵のHDDを交換する場合です。

そうなんですか。

話が少しそれてすみませんが、……
ヤフオク!などに、チャンネル録画機のDIGAなのに、チャンネル録画が出来ない(番組録画はできる)ものが時々出品されていますが、これはHDDを換装していて、AVコマンド非対応HDDが使われているからですか?
時々ネットで見かけるので、気になっています。もしそうなら、AVコマンド対応HDDに換装すればチャンネル録画できるようになるのかな?甘いか!!!

書込番号:26357817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2025/12/07 01:28(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

ロジテックの外付けハードディスクに、テレビ録画対応の欄に○が付いているものと付いていないものがあります。
https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_ma=48

ロジテックの基準なり見解なのでしょうか?

書込番号:26357820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2025/12/07 01:41(1ヶ月以上前)

kakaku.comやECサイトの情報はロジテックとは関係のないもので、間違っていることもあります。

互換性情報はロジテックのサイトで確認できますが、DMR-BRX2030ぐらいしか登録されていないですね。
https://logitec.co.jp/hdd-tv/

書込番号:26357822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2025/12/07 02:46(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

情報ありがとうございました。

https://logitec.co.jp/hdd-tv/1.html?tc=viera&tf=DMR-2X303&y=&se=&pn=&pf=&ct=HDD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&cp%5B%5D=6TB&pp=10#result
■検索結果 0 件

ご指定の条件では検索結果が見つかりませんでした。

「パナソニック ビエラ」 「DMR-2X303」 「HDDケース」 「6TB」

書込番号:26357840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2025/12/07 03:35(1ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:208件

2025/12/07 04:54(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。
6TBまでのものしか無いようなので、AVコマンド対応の8TBのHDDを探して、自分で組もうと思います。

少し前まで、DMR-BX2030の中古を買う(探す)つもりでしたが、内蔵HDDやBDドライブの劣化の心配もあり、少なくとも1年保証のある新品を購入することにしました。先程、DMR-2X303をケーズデンキWEBに注文しました。これだと、8TBまで対応しています。

話のテーマが少しずつずれてきましたので、ここまでとします。

書込番号:26357871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHD-ENA040U3WS [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHD-ENA040U3WS [ブラック]
ロジテック

LHD-ENA040U3WS [ブラック]

最安価格(税込):¥17,366発売日:2016年 6月中旬

LHD-ENA040U3WS [ブラック]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング