『やられた…』のクチコミ掲示板

2016年 7月 7日 発売

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

Foveon X3ダイレクトイメージセンサー搭載のデジカメ(レンズキット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】30mm F1.4 DC HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

『やられた…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットを新規書き込みSIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

やられた…

2022/12/19 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ

スレ主 opartsさん
クチコミ投稿数:148件

以前にあるブログに出てた、白黒の写真に強い印象を受けました。
シグマのMerrillというカメラで撮ったそうで、ただもうすぐ新しいのが出ると聞いて待ってたところ
出たのがdp quattro
いやさすがにこの形は…
レンズ固定式だし値段も高く感じて
その後、興味をなくし忘れてた。

ふと、カメラのセンサーの記事が目に留まり
あの時の写真はフォビオンセンサーゆえらしく
またぞろ欲しくなり
その後に出たのがsd quattro
だけど既に製造中止

そうなると尚更欲しくなり、ふだんは絶対に買わないオークションサイトで購入
それも最終価格より割高で

1か月、100枚切ったら突然壊れた…
タイマー付きかい
当然修理に
基板総とっ替えで落札価格の半分かかった

そも新品同様の触れ込み、しかしシリアルNOから初期の製造、シャッター回数は教えてもらえませんでした。
オークション、フリマでカメラを買うのはやはりリスキーですね。

書込番号:25060177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11424件Goodアンサー獲得:151件

2022/12/19 14:55(1年以上前)

個人売買は何かあっても笑い話で済む値段までのものにしてる
ショップが出品しているものは別として

書込番号:25060194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/19 15:54(1年以上前)

フリマ、オークションで中古の機械物は信用できません。
どうしても欲しい場合は、売主の評価を見てからです。

書込番号:25060270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2022/12/19 16:02(1年以上前)

opartsさん

今回は残念でした。
故障しそうとわかってて売る人もいるかもしれないけれど、本当にたまたま壊れたかもしれないし・・・。
判断は難しいですね。

書込番号:25060274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/12/19 20:53(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)お店で買うても同じだぴょ・・・・・

書込番号:25060599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11424件Goodアンサー獲得:151件

2022/12/19 21:54(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

店なら保証付き選べば今回のような場合
直してもらえるよ

書込番号:25060697

ナイスクチコミ!1


スレ主 opartsさん
クチコミ投稿数:148件

2022/12/20 08:53(1年以上前)

ちなみに出品者は中古カメラ業者です、大手ではありません。
競り合う方式での出品ではなく落札価格を提示する売り方です。

出品時の文言は、初期不良(要は到着時に故障していた)、それも数日以内に返品が条件。
これはまだマシなほうで大多数は返品不可となってます。

カメラのキタムラなどは中古品は一律6ヶ月保証。

今回の場合は新品同様とあったのに、製造時期が2016年、これは発売年です。
たしかにずっと未使用で保管してあればそう謳えるでしょうが
ただこの場合、出荷時点で不良品であった可能性もありますが、出荷にあたってはチェックするはずなので考えられません、
使わずに6年放置すればすぐ壊れる物かしら・・・

可能性としては展示品であった事が考えられます、外見上は綺麗だけどある意味ハードに使用されたとすれば納得もしますが、良心的な出品者であれば展示品と謳ってあり、価格はずっと安くするのが通例のようです。

いずれにしろ、シャッター回数がわかる手段があればすこしはなぐさめになりますが
シグマの場合は巷でいわれている方法ではわからないようです。
どなたかご存じの方いますか?

書込番号:25061148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11424件Goodアンサー獲得:151件

2022/12/20 09:33(1年以上前)

>今回の場合は新品同様とあったのに、製造時期が2016年、これは発売年です。
>たしかにずっと未使用で保管してあればそう謳えるでしょうが

ここは中古の程度表記にたいしての認識が間違ってるかな
基本的に新品同様というのはあくまで外見にたいする言葉なので
何十年前の製品だろうが使う言葉です
当然、中身が新品同様である必要は全くありません
レリーズ回数が50万回だろうが無問題


昔、プリクラの機械の中身がフジのS〇proだった時代
外見は素晴らしく綺麗なのに酷使されたカメラが
中古業界に出回ったのは有名な話


>1か月、100枚切ったら突然壊れた…

このへんは新品でも普通にありうるし
逆に新品に近すぎて初期不良すら出る前のカメラだったのかも?
製造時から外れ個体だったもののデッドストックみたいな


僕が中古買うときは新品同様てのは避けます
高いくせにリスクも結構高いと思ってる
AB-位のが安いし安心て感覚♪

書込番号:25061199

ナイスクチコミ!5


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 SIGMA sd Quattro ボディのオーナーSIGMA sd Quattro ボディの満足度5 フリッカー 

2022/12/20 10:48(1年以上前)

>opartsさん
なんとも災難でしたね。
シグマのシャッター回数を知る方法は無かったと思います。(あったら私も教えてほしい)
もう数年もしたらメーカー修理も受けられなくなるでしょうから使えるうちに使い倒して元を取って頂きたいです。
当方のsdは液晶のチラつきと焼き付きが気になるようになってきました。^_^;

書込番号:25061297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:99件

2022/12/20 11:27(1年以上前)

opartsさん

下記サイトで調べられるかもしれません (;^_^A

https://ショット数.com/camera/list

お役立てれば幸いです。

書込番号:25061339

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24980件Goodアンサー獲得:1704件

2022/12/20 11:31(1年以上前)

オークション等は、
よりリスクを承知して購入しないと。

で、想像してとやかく言うなら、
今後オークションなど手を出さない方がいいのでは?

新品でも、壊れる時は、すぐに壊れるかと。

書込番号:25061346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11424件Goodアンサー獲得:151件

2022/12/20 12:05(1年以上前)

>ts_shimaneさん

シグマ機は全機種非対応ですよ
(´・ω・`)

書込番号:25061382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:99件

2022/12/21 16:36(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん

そうでしたかぁ!? (;^_^A
対応メニューにそれらしき項目があったので思い込みで紹介しちゃいました (-_-;)
ご指摘ありがとうございます。(;^_^A

書込番号:25063157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーチェックのついでに 0 2025/11/09 15:20:25
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01

「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミを見る(全 1131件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
シグマ

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング