ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
- GeForce GTX 1070を搭載した、オーバークロック仕様のゲーマー向けビデオカード。
- 「DirectCU III」クーラーを搭載し、リファレンス設計のクーラーと比較して冷却性能は最高30%向上している。
- HDMI端子を2つ搭載していて、ケーブルを抜き差しせずにVRヘッドセットと液晶ディスプレイの両方に接続できる。
ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 9日



グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
F1 2016をフルHDの3画面でプレイしたいと思っています。
youtubeでGTX1070で3画面のベンチマークテストの動画が見つからなかったのですが、代わりに4K1画面での動画を見つけました。
ここで質問なのですが、4KはフルHD4つ分の解像度なので、4Kのベンチで良いスコアが出ていれば、4KよりフルHD1つ分少ない3画面では4Kベンチ以上のスコアが出ると考えて良いのでしょうか。
現在使用しているモニターはE2742VーBNなのですが、HDMIx2、DVIx1でnvidia surroundは可能ですよね?
あと、CPUはi7-3770kなのですが、性能に大きな影響は出るでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:20179125
1点

>whitelessさん
推奨スペックみたら(最低)GTX980ってなってますよね〜
凄いゲームだ!
GTX1070だからGTX980以上のスペックあるのは間違いないですがね。
最低で980ですから。
三画面でやるのなら1070二枚差しか、1080でないと厳しいのじゃないですか?
書込番号:20179185
0点

>whitelessさん
念の為に言っておきますが。
FHD三枚でやるとですね、5760x1080の解像度ですよ。
書込番号:20179211
0点

>キンチャン123さん
返信有り難うございます。
GTX1070で4kのベンチテストでhigh設定で平均65fpsの動画を見つけたのですが、フルHD3枚だと厳しいですか?
4k→3840x2160=8294400
フルHDx3→5760x1080=6220800
ということで4kよりフルHDx3のほうがフルHD1つ分少ないと思ったのですがこの考え方は間違っていますか?
書込番号:20179244
0点

FHDパネル3枚だと勿論FHD3枚分の解像度。
4Kパネル1枚だと勿論FHD4枚分の解像度。
FHDパネル3枚の方がFHD1枚分少ないので確かに処理は軽くなる計算。
しかし実際には、パネルへの振り分け処理が行われるのと、ゲームの場合、横解像度が高くなるとその分のオブジェクトが多くなるため処理が重くなる傾向にあります。
よってFHDパネル1枚分の処理速度向上が望めるかと聞かれると、難しいと答えます。
書込番号:20179248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>whitelessさん
>Freedom of Freedomさん
どうもです。
たとえばですね、FHDで10000のスコア出るベンチでですね。
4Kで1/4のスコアになるかって?
ならないんですよね。
少し調べればわかると思いますが、1/3程度に下がるだけです。
FHD三枚を並列に並べて 5760x1080の処理させる方が、厳しいんじゃないのかな?
って個人的に思うだけです。
まぁ やってみてダメなら、もう一枚GTX1070買えば済みますけど〜
でも、ゲームが対応してないと二枚挿しても効果でないですよ。
念の為にその辺りの確認もしておくと良いかもですね。
GTX1080を買って、それでダメなら現状最強で、駄目だからしかたない・・って思えるけど。
GTX1070で思い通りにならなかったら、あら〜GTX1080に、しておくんだった・・・って
思うかも?
書込番号:20179311
0点

>Freedom of Freedomさん
返信ありがとうございます。
処理の向上は厳しいですか。
4kで65fps出てるのが3画面で60fps以上出てくれてれば良いのですがそれも実際にやらないとわからないみたいですね。
誰かが私の知りたい条件でベンチ動画を上げてくれるのを待つか、自分で試すしかないようで。
ありがとうございました。
書込番号:20179321
0点

>キンチャン123さん
フルHD3枚の方が4k1枚より厳しいようですね。
このゲームはSLI非対応なので、そうなると1080は高くて手が出せないです…。
ありがとうございました。
書込番号:20179334
0点

解決済みになってしまっていますが、
自分の想像ではFHD*3画面の方がレースゲームでは情報量(ポリゴン数)が増える傾向にあると想像するので、
3画面の方がfpsは落ちるのではないでしょうかね?
個人的意見ですので…参考程度に
書込番号:20179385
0点

各ディスプレイの表示担当の配置、境界部分の処理が
複雑になるのかな?
条件分岐なんてないほうがいいですから。
最近は、真になる確率、偽になる確率を添えてコンパイル
するそうですね。
書込番号:20179633 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/07/22 18:38:22 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/26 20:15:04 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 2:26:22 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/20 9:29:19 |
![]() ![]() |
17 | 2018/11/14 15:16:00 |
![]() ![]() |
8 | 2018/05/20 0:17:43 |
![]() ![]() |
11 | 2018/05/24 9:30:54 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/07 17:36:12 |
![]() ![]() |
10 | 2018/01/20 22:31:02 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/23 19:48:26 |
「ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 352件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





