『紅葉を撮ってみた!!』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

紅葉を撮ってみた!!

2018/11/24 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:331件
当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉を切り取った

光芒を入れてみた

こっちの紅葉もいいですね

山の方に行ってみたら霧でした

こんばんは、私はE-M1MarkU、GX8そしてこのX-T2を色々と使い分けて撮っています。

今回は出番の少ない50-230を付けて、X-T2だけ持って紅葉を撮ってきました。(2週間前ですが)
AFがあまりにも遅い50-230は出番が少なかったのですが、紅葉の一部を切り取るなら良いかなと思って撮ってきました。

結果はAFは遅いが動体以外なら使っても良いじゃないかなって思える写りで、風景等の一部を切り取るならせっかく買った50-230をもう少し使おうかなって思いました。安くて作りもチープですが、でも軽いので持ち歩くには良いですね。

今回は、RAWとJPEGで撮ってきましたが、JPEG撮って出しをアップします・・・トリミングもしていません。

このレンズ安くてコスパ良いと思い買いましたがこんなにAF遅いとは驚きました。

55-200の方はどうなんですかね?

あっ、最近は風景や花撮りはX-T2がメインです。動体は圧倒的にE-M1MarkUの方が使いやすいです・・・X-T3はどうなんだろうか…

書込番号:22277043

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/24 23:52(1年以上前)

別機種
別機種

XC50-230(旧型の方です)X-T20

XC50-230 X-T20

>田舎っぺ写真家さん

>>AFがあまりにも遅い50-230
>>AFは遅いが動体以外なら使っても良いじゃないかな

う〜ん、自分のXC50-230はAF速いんですよね。

今日も航空自衛隊の築城基地航空祭の予行演習を
X-T20とXC50-230で撮りましたが、目の前を一瞬で通り過ぎる戦闘機をバッチリ追い続けました。


もしかしたら、田舎っぺ写真家さんのは個体差で
特別AF遅いんじゃないかと思います。

書込番号:22277333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:331件

2018/11/25 16:18(1年以上前)

>モンスターケーブルさん、返信ありがとうございます。

50-230ってAFそんなに遅くないのですか? レンズのスレで遅いという書き込み見たのでやっぱりな・・・と思ったのですが、私の個体だけが遅いのかな?先ほど家のベランダから外の木を狙ってみたのですが、AFの感じはスゥ〜スゥ〜ッスって感じでピント合う感じです。

AFのスピード以外は何も問題はないのですが、一度見てもらった方が良いですかね。今までAFのレンズ使い始めてから結構な年月になりますが、他に問題がなくAFのスピードだけが異常って経験がなかったので、このレンズはこんなものかなって思ってしまいました。

アドバイスありがとうございました。

尚、色はやっぱりフジの色結構良いですよね。

・・・X-T2のスレにレンズのことばかり書き込んですみませんでした。


書込番号:22278700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/11/28 08:08(1年以上前)

AF速度の早い望遠と比べるとやっぱり遅く(感じる)し比べないとそれが普通になります。

パナの早い機種を持っていましたが、フジの色が好きで、やむなくパナ(PZ45−150)は手放しましたが
写り自体はXC50-230も悪くないと思います。

動きもののサンプルはあてにならないですよ。飛行機ぐらいなら慣れでどうにでもなります。
慣れてくるともっと難しい被写体でも撮れます。XC50-230は二本持ってましたがご自身のが
特別遅いのではなく、もともとAFは遅いレンズです。

書込番号:22284732

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング